※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

子宮口と頭の位置が整ってきているため、出産が近いかもしれないと内診で言われた。2人目の妊娠は快適で楽しい健診が続いている。体調も良く、上の子との時間を大切に過ごしている。来週には産まれるかな?

子宮口も少しずつ開いてきてるし、頭の位置も近いから、そろそろかなーと今日内診で言われました!
明日から38wに入ります!

一人目の時は破水スタート、微弱陣痛(わたしの中では本陣痛)を12時間とか我慢しても子宮口全く開かず、臨月の内診はぐりぐりされてばっかりで、辛い健診でしたが、今回はそれがないだけでめっちゃ快適というか、健診がとても楽しみな時間になってます!
体重のことも何も言われないし、産院によって色々だなーと思いました。

産休に入ってから、毎日部屋の断捨離、メルカリなどへ出品、新しいベビー用品の購入、段ボールの片付け、衣替え、上の子のお迎えの後に公園1時間と、結構アクティブに動いてます!

一人目の時はお腹が気になりすぎて、ズボンもはけず、NSTすら苦しくて苦痛でしたが、2人目の余裕?でしょうか、もういつ産まれてもいいと言われてから、余計に上の子との時間を作るようになりました。

質問ではないのですが、この気持ちを残したくて書きました。
旦那には共感してもらえないので、書かせてください😆

来週には産まれるかなー?
早く産んで、下向きで眠りたいです🤣

コメント

たま

上の子の月齢も予定日も近いです🥰🥰

私はまだ子宮口は見てもらってないのと、上の子は予定日超過だったので下の子もまだまだだろうと思っているのですが。。
陣痛来るのが怖いような楽しみなような😂体重増えすぎて毎日はぁはぁ息切れしてます😭お互い出産頑張りましょうね☺️☺️💪💪

• ゆー

ゆー

ほんとだー‼︎近いですね♡
    性別も😆

楽しみ&不安、めっちゃわかりますー🤣
    わたしは不安のほうがダントツ上ですが!笑笑

ほんと、お互い頑張りましょう😆

• 10月10日