※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

上の子が生まれた後、上の子が物分りがよくなりすぎて心配。愛情を注いでいるはずなのに、何か不安を感じているよう。

最近下の子が生まれたんですけど私が入院してから上の子がいきなり物分りがよくなりました。
最初はお姉ちゃんになったからかなーって思ってたんですけど最近逆にいい子になりすぎて心配です。

前までは多少わがままも言ってたんですけど今はまったく言ってくれなくなっちゃいました。
多分私がだめって言えば全部言うことを聞いちゃうと思います…

いつもと変わらないくらい愛情を注いでいるはずなんですけど😞
不安にさせちゃってたりするんでしょうか…
この前娘ちゃんが1番好きだよって言ったときのすごく嬉しそうな顔が忘れられません😢

コメント

めっちゃわかります。。
産まれる前までは全く言う事聞かなくて、本当に手がかかってたし外出れば暴走族の様に走り回る子だったのに、コロッと変わりました🥲💦
でもそれは私の前限定で、パパとかじーじばーばの前だと変わらず暴れます(笑)
弟が寝だのが分かると、スッと私の上に座ったり🥺
上の子は上の子なりに理解してるし、お兄ちゃんお姉ちゃんなるのに頑張ってくれてるのかなと思ってます。
親からすればもっとワガママ言って良いんだよ😭と寂しい気持ちにもなりますよね😌

• みーちゃん

みーちゃん

わかってもらえて嬉しいです🥲
    確かにパパとかの前ではわがまま言ってるかもしれません💦
    そんなお利口さんにならなくても嫌いになんてならないのにもしかして不安にさせてる?って心配になってきちゃって😢
    このままでもいいのか何かしたほうがいいのか…どうすればいいんでしょうね😥

• 10月7日

退会ユーザー

私はその頃下の子が基本泣いててもミルクの時以外は放置で上の子中心の生活してました😌
    1、2時間だけ母親に預けて2人だけで公園行ったりとか退院後すぐ行ってました😳
    私の体は悲鳴をあげてましたが(笑)
    今となれば下も動き始めたので2人で遊んだりしていてほっこりします🤍
    2人育児ほんと難しいですよね。

• 10月7日
わたまま

読んでいて切なくなりました😢
上のお子さん、たくさん頑張っているんですね。
頑張らなくてもいいのに、わがまま言っても大好きなのに…😭
絵本の「ちょっとだけ」みたいですね🥺
うちも下の子が生まれると不安定になりました。
たくさん愛情表現しても、どうしても不安になっちゃうんですよね💦

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんです😢
    頑張り過ぎちゃってるんです😢
    どんな子だとしても大好きなのに🥲
    どうしたら安心させてあげられるのか😢
    ちょっとだけ知らなかったのでいま紹介だけ読んだんですけど泣けてきました😭
    明日買いに行ってきます😂笑

• 10月7日
  • わたまま

わたまま

たくさん愛情注いでいるのになぁって心配になっちゃいますよね🥺💦

ちょっとだけオススメです✨
    うちの子はちょっとだけと、(テイストは違いますが)だいすきぎゅっぎゅの2冊を不安になると読んでって持ってきます🥺
    たくさんぎゅーってすると、少しは安心するんですかね🥰

• 10月7日