※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

36週でマタニティブルー、ストレスを感じる。笑顔で過ごしたいが不安。不安時の気分転換方法を教えて欲しい。

質問させて頂きます!
今日から36wなのですがマタニティブルーなのか、ストレスを感じやすくなってしまって...。実家に里帰りしているので旦那さんにも会えず不安が膨らんでいくばかりです。なるべく出産まで笑顔で穏やかに過ごしたいと思っているのに上手くいかず。赤ちゃんへの影響も心配です。皆さんは不安になった際、どういう風に気分転換していますか?教えて頂けたら嬉しいです🙏宜しくお願いします!

コメント

nami♡

こんばんは。
お気持ち分かります!私もそうでした😌
実家が遠方なため、帰省できるのは嬉しかったのですが、いざしてみると寂しくて😢
両親も仕事で日中は不在だし💦

私は、夜旦那と話して不安などを言ってました。マタニティブルーで電話越しに泣いた日もあります。

あとは、日中ウォーキングして気分転換?してました✨

その時期、いつ生まれるかな?とかちゃんと産めるかな?とかの不安や、旦那がいない寂しさで、情緒不安定になりがちですよね。

リラックスして好きな事をするのが一番かなと思います💕

  • おこめ

    おこめ

    返答ありがとうございます!

    nami♡さんもそうでしたか😭共感して頂けて心が軽くなりました( ; ; )やはり旦那さんと話す時間も大切ですよね!

    やはり少し軽い運動を取り入れた方が気分転換になりますよね✨マタニティヨガ中心の運動をしてたので明日からもう少し歩いてみます!

    参考になりました♡
    ありがとうございます♡

    • 10月6日
おもち21

私もです😫
2週間前から里帰りしていますが、実家は兄家族が同居しているので、お義姉さんが中心になって家事してくれています。私も手伝うよって言うけど、やはりお義姉さんのペースもあるし、ゆっくりしといて〜って感じでたまに洗い物するくらいしかできなくて💦
最近言うこと聞かない甥の5歳児にイライラしたり、まだおっぱいおっぱい言ってる2歳児にイライラしたり…
里帰りした頃から旦那の仕事が忙しくなって週末来てくれる予定だったのにまだ会えずで寂しいし…
こんなはずじゃなかったのにな😭
気分転換は赤ちゃんのスタイを手作りしました😊これから、かぼちゃパンツも作ります♬
あと、産後は出来ないと思ってハマってる携帯ゲームをやり込んでます😅

  • おこめ

    おこめ

    返答ありがとうございます♡

    共感して頂けて嬉しいです😭🙏おもち21さんも、ご実家に里帰り中なんですね!たしかに兄家族がいると気を遣って逆に疲れてしまいそうですね( ; ; )やはり旦那さんに会えないと寂しいですよね...。

    裁縫いいですね💓
    かぼちゃパンツ絶対可愛いじゃないですか💓
    私も産後に出来ない様なことも今のうちにやっておきます!

    • 10月6日
  • おもち21

    おもち21

    私も同じ気持ちの人がいて、本当に嬉しいです😌
    今週末やっと旦那に会えるので話聞いてもらおうかなって思ってるんですが、実家で楽させてもらってる身なので贅沢言うなよって思われたら悲しいなーって😭誰にも言えずにいます💦
    nemo.さんはご主人に会えてますか?

    裁縫はやり始めるまで時間かかりましたが、いざやってみると楽しくてʕ•ᴥ•ʔ
    身体いうこときかないし、重いし辛いですが、もうすぐ天使に会えると思うと頑張れますよね😋

    • 10月6日
  • おこめ

    おこめ

    やっと会えるんですね!私も今週末に来てくれる予定なのでやっと会えるんです😇🌟わかります...😭でもやっぱり不安な事とかは旦那に伝えておいた方が良いですよ😊赤ちゃんのためにも、ひとりで抱え込むより相談です!

    そうなんですね!私もやるまでに時間がかかりそう...。笑
    もうすぐ天使に会えますもんね👼💓お互い出産頑張りましょうね😉

    • 10月6日
  • おもち21

    おもち21

    お互い、今週末で充電できそうですね♡
    そうですね💡私は悩みとか、1人で抱え込めないタイプなのでなんだかんだで結局言ってしまいそうです😅
    ほんと、もうすぐなんですけどいつかわからないから毎日ハラハラドキドキ〜😲
    nemo.さんは予定日11月の頭ですか??

    • 10月7日
  • おこめ

    おこめ

    そうですね♡
    お互い旦那にいろいろ聞いてもらいましょう♡
    抱え込むより良いですよ🌟

    わかります!
    毎日ドキドキですよね😂
    私は11月2日が予定日です👼
    おもち21さんは予定日いつですか?

    • 10月7日
  • おもち21

    おもち21

    お互い素敵な週末になりますように♡
    もうすぐ初めての結婚記念日なので、少し早めのお祝いランチに行ってきます😍

    11月2日なんですね♬私は10月30日なので3日違いですね*\(^o^)/*
    前駆陣痛とかきてますか??

    • 10月7日
  • おこめ

    おこめ

    そうなんですね♡
    羨ましいです〜😇💫
    楽しんで来てくださいね♡

    3日違い!親近感湧きます( ˆoˆ )
    前駆陣痛たぶんまだきてないです笑
    おもち21さんはきましたか?

    • 10月7日
おもち21

ほんとは21日が結婚記念日なんですが、さすがに予定日が近すぎて当日はお祝いできないだろうと、前倒しにしました😅
はい、楽しんできます*\(^o^)/*

ほぼ一緒ですよね〜もしかしたら誕生日一緒になるかも?!😁
私は今週入ってから生理痛っぽい痛みが毎日数回ありまして💦色々調べてたんですがもしかしたら前駆陣痛なのかなー?って🤔
でも、水曜の内診で子宮口まだまだやねーって先生に言われたので、心のどこかではまだ余裕があります🤓
前々回・前回と尿蛋白が出てしまって、減塩食がんばってます🙄

  • おこめ

    おこめ

    その方が安心ですね!
    お祝い中に陣痛ってなると
    大変でしょうし😂

    一緒かもしれないですよね😇🌟
    おおお...前駆陣痛の可能性大ですね...!どきどき😂
    そうなんですね!食生活管理大変ですよね...。私は血液検査で貧血と言われたので鉄分摂取頑張ってます!

    • 10月7日
  • おもち21

    おもち21

    こんばんわ♡
    とっても幸せで楽しい2日になりました😊
    悩みも聞いてもらって(でも途中で寝てたから最後まではいえなかったけど 笑)自分ではすっきりしました🤗
    nemo.さんも、素敵な週末になりました?

    今日、お祭りで食べまくってしまったので絶対塩分取りすぎです😭笑
    貧血もあるあるですねー😭鉄分はサプリメント飲んでるんですか?💊

    • 10月9日
  • おこめ

    おこめ

    こんばんは〜♡
    それはなによりです♡
    私も幸せな時間を過ごせました😇💫
    すっきりされたみたいで良かったです🌟私もだいぶ心が軽くなりました!

    私もです!笑
    近所でお祭りしていたので屋台で食べまくってました!笑
    偶然ですね😆笑

    とりあえずサプリメントじゃなく食事で鉄分補給意識してみてと言われてるのでサプリメントはまだ飲んでないんです💊

    • 10月9日
  • おもち21

    おもち21

    お互い素敵な週末になってよかったですー♡次は会える日は決まってますか?😊
    ご実家と今住んでる家は遠いですか??

    お祭りシーズンですものね😨✨
    楽しかったけど、体重増加も気になる…笑

    食事で鉄分補給って難しい🤔ぱっと思い付くのはほうれん草とか、レバーとか…ほうれん草高いですよね(;゚ε゚´)a

    • 10月10日
  • おこめ

    おこめ

    次会えるのは陣痛がきたらだと思います...👶一応、立会い希望なので😇💓
    実家と今住んでる家は新幹線と車で2時間半くらいですかね!
    おもち21さんは遠いですか?

    体重増加...恐ろしいです(´°ω°`)笑

    そうなんですよね😂
    野菜がとにかく高くて...😭

    • 10月10日
  • おもち21

    おもち21

    こんばんわ⍢⃝
    私もそんな感じですー!!仕事が忙しく、休みが週一しかなくて😭
    うちも立ち会いの予定です💕お互い無事に立ち会い出産できればいいですね‼︎✨
    新幹線使わないとなんですね😱それは遠いしお金もかかる😰うちは車で2時間なので、まだマシなほうですね💦

    妊娠してから体重どれくらい増えましたか?😎
    食べるもの気を付けたいけど、野菜高いし美味しいものは塩分多いし…妊婦は大変だーーー(´・ω・`;)💦

    • 10月10日
  • おこめ

    おこめ

    そうですよね😭
    出産の時、立会ってくれると心強いですもんね💓
    そうなんですよ〜...
    なので陣痛始まる時間によっては間に合わないかもです...😂間に合う事を願います🙏💓

    私は12キロ増えてしまいました(´°ω°`)どのくらい体重増えました?

    • 10月11日
  • おもち21

    おもち21

    新幹線走ってない時間だと困りますね😭車だったらかなり時間かかるんですか?!
    私も間に合うこと願ってます❤️✨

    12キロ‼︎先生に注意されます?💦
    私は今9キロですが、つわりで3キロ程痩せたのでそれ合わせたら12キロですね😰

    • 10月11日
  • おこめ

    おこめ

    そうなんですよ😂
    車だと早くて3時間半くらいですかね🚗💨
    どちらにせよ、陣痛どきどきですね💓早く我が子に会いたいです👼💓

    まだ注意されてないです(^o^)笑
    そうなんですね!
    つわり辛いですよね😭

    • 10月11日
  • おもち21

    おもち21

    車だと時間かかりますねーーー😫
    ほんと、いつどんな感じで産気づくかわからないから毎日ドキドキです‼︎
    今日検診だったんですが、内診でまだまだやねーって言われました😅
    もう約2800gで、早く産みたい😂💕

    私もまだセーフです♬
    つわりヒドかったですか?💦

    • 10月11日
  • おこめ

    おこめ

    まだまだですか〜😭
    気長に待ちましょう👶💓
    次の検診が楽しみですね💓

    仕事してる間は気が紛れて大丈夫だったんですけど、帰って気が抜けると生活臭とか全てがダメでした😭つわりどうでした?😂

    • 10月11日
  • おもち21

    おもち21

    待つしかないですねー😳💦
    実家が田舎で農家なので、お腹が張っても構わずできる範囲で農作業の手伝いなどしています😁

    お仕事されてたんですね💡それは気が紛れていい(* ̄∀ ̄)
    私も匂い全般的に無理でした😭
    つわりピークの時期、結婚式前で式場まで打ち合わせに通ったんですが、電車がツラくて泣きそうでした😭😭😭

    • 10月12日
  • おこめ

    おこめ

    すごいですね😳👏
    うちも実家が田舎で農家ですけど農作業の手伝いまではしてなかったです😂笑

    匂い辛いですよね💦
    電車は確かに辛い!
    それは泣いちゃいますわ😭😭😭その時期に結婚式の打ち合わせだったんですね💓

    • 10月12日
  • おもち21

    おもち21

    座ってできる範囲でのお手伝いですけど、地元では秋に収穫されるある野菜が有名で、今一番忙しい時期なんです😊
    家事もたまにしかなく暇してるので、役に立てて嬉しいです☺️
    今日から雑巾掛けも始めました‼︎陣痛に繋がればいいけど、お腹張って辛い😂笑

    そうなんです!電車辛かった😢
    入籍の半年後、今年4月に式挙げたので、打ち合わせはつわりの真っ最中でした😱
    式の2日前からつわりが落ち着いて、当日は全くしんどくなかったのでお腹の子は親孝行なんでしょう🤗💕

    • 10月13日
  • おこめ

    おこめ

    そうなんですね!
    それは嬉しいですね😇🙌
    雑巾がけってお腹張りますよね😭私は階段の上り下りお腹張りますけど集中してやってます😭笑

    ギリギリで!
    なんてお利口なベビちゃん👶💓💓💓
    早速、親孝行してくれましたね💓

    • 10月13日
  • おもち21

    おもち21

    今日はお腹の張りがいつも以上に回数多い気がする〜😳これって、寒さも影響するんですかね?!最近急に寒くなったから😨
    階段上り下り、字づらだけでお腹張りそう…(´・ω・`;)張っても運動続けないとだから今が一番しんどい時期かも😱

    ほんとですー♡まだお腹も全然出てなかったから選んでたドレスも着れたし、心配していたトイレも大丈夫だったし、何より当日めっちゃ楽しめたので最高の日になりました❤️

    • 10月13日
  • おこめ

    おこめ

    今日寒いですよね❄️
    足元冷えるとお腹張るから暖かくしなさいって母とか色々な人に言われます😭
    体力つけないと出産大変そうですもんね😂頑張りましょうね💪

    素敵な日を過ごせたみたいで💓
    最高の1日ですね💓

    • 10月13日
  • おもち21

    おもち21

    こんばんわ〜!
    なんと、お風呂で腹痛があり、いつもと違う違和感で急いでお風呂を出たら破水しました!
    最初はおしるしかと思いましたが病院に連絡後、様子見てたらチョロチョロ…ってなんか出てる!!
    12時に病院着いて入院になりました😳
    陣痛きてるようで、定期的に痛みますがまだ我慢できる感じです🤔
    また産まれたら報告きますね♡

    • 10月14日
  • おこめ

    おこめ

    わわわ〜😂🙏
    ついに...!
    報告楽しみにしてます💓
    頑張ってくださいね👶💓💓💓

    • 10月14日
  • おもち21

    おもち21

    こんばんわ〜!!!
    今日の12時29分、母子ともに健康で元気な女の赤ちゃんが産まれました😂✨👍❤️
    入院した日は朝診察してもらって、子宮口3センチ。
    破水してるから感染を避けるため、誘発剤使おうってなりまして、1時間おきに一錠ずつ6錠。その後14時から点滴で誘発。
    夕方くらいから呻く程の陣痛が来はじめました💦19時に内診グリグリってされてそれが痛いのなんの😂子宮口は7センチまで開いたけど、夜間は出産に向け体力温存の為に誘発お休みにして寝なさいってことでその日は終了。誘発剤使ってなくても陣痛はくるのでぐっすりは眠れなかったけど、陣痛の合間に寝ましたっ。
    今朝、7時過ぎから点滴誘発開始。今日中に産まれなかったら帝王切開も視野にってことだったので、点滴流量ハイペース😫しかし、なかなか陣痛こない…きても緩いのが30分に一回…あたしも焦ったけど、待つしか仕方なく😫
    11時前くらいから本格的な陣痛がき始める!!昨日の夜から腰〜お尻にかけての陣痛になっていたので赤ちゃん降りてきてたんでしょうね!12時前にはもう頭がお股のあたりに感覚的にあって!!出ちゃうーー!!って感じで看護師さんに伝えたら産みましょうってなって、そこからは30分で産まれました😊✨
    破水から38時間かかったけど、10いきみくらいで産まれたからよかったです😄✨
    長くなりましたが報告です😀
    次はnemo.さんの出産報告お待ちしております( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 10月15日
  • おもち21

    おもち21

    写真つけ忘れました💦

    • 10月15日
  • おこめ

    おこめ

    ついに〜💓!!!
    おめでとうございます👼💓
    女の子可愛いですね😆💓
    感動しました〜!!!
    結構時間かかったんですね!
    お疲れ様でした!
    ゆっくり休んでくださいね🌟

    次は私の番ですね😂🙏
    どきどきです...!
    産まれたら報告しますね💓

    ちなみに会陰切開しましたか?😂

    • 10月15日
  • おもち21

    おもち21

    人生で一番がんばった日になりました😄
    入院中しかゆっくりできないので、のんびり過ごそうと思います*\(^o^)/*

    報告、待ってますね😌💕どうか母子ともに健康で安産でありますように…🙏✨

    私が産んだ産院はウォーターベッドでリラックスして産むってとこで、切開もなるべくしないようにって方針なのでしてないと思います‼️でも擦過傷はあると思います💦

    • 10月16日
  • おこめ

    おこめ

    女性にとって一大イベント
    ですもんね😂💓
    そうですよね!自宅に戻ってからが大変そうです...!!!今のうちに体力温存してください🌟

    ありがとうございます😭🙏
    がんばります!!

    ウォーターベッド!
    すごいですね\( ˆoˆ )/
    凄くリラックスできそう💓
    そうなんですね💦
    痛そうですね...💦

    • 10月16日
  • おもち21

    おもち21

    こんにちは☀️
    昨夜から同室で、3時間おき授乳に挑戦しましたー‼︎初めから上手くいかないのはわかってるんですが、なかなか大変でした…😢

    看護師さんに確認したところ、やはり切開はしてないようで、傷だけで済んだみたいです😊赤ちゃんが小さめだったからたまたまそうなっただけかと思うのですがよかったです😂
    私も産む前切開怖かったです😢できればしたくないですよね💦💦

    • 10月19日
  • おこめ

    おこめ

    こんばんは🌙
    そうなんですねー!想像するだけで大変そうです😭でも同室嬉しいですね👩👶

    怖いですもんね😭
    できればしたくないです...!
    今日検診で初めて内診グリグリしましたが想像以上に痛いですね😂陣痛はもっと痛いとか想像を絶します...👩🙏

    • 10月19日
  • おもち21

    おもち21

    こんにちは( ^ω^ )
    昨夜も大変でした💦母乳は出るのになかなか上手く吸ってくれなくて😫💦
    帰ってからは看護師さんを頼ることもできないし、今夜もどうにかがんばります😌💨

    内診グリグリされたんですねー!!ほんと痛いですよね😱子宮口開いてました?
    陣痛は間隔があるので、来てないときは楽なんですけどね(●´⌓`●)

    • 10月20日
  • おこめ

    おこめ

    こんにちは☀️
    そうなんですね💦
    頑張るしかないですもんね🙌
    可愛い我が子の為に!

    痛かったですー!子宮口はまだ開いてなかったんですけど赤ちゃんの頭がだいぶ下がってきてるって言われました😂🙏おかげでドキドキです...👶笑
    そうなんですね...!束の間の休憩タイムですね...!

    • 10月21日
  • おもち21

    おもち21

    こんばんわ〜😊
    こっちは朝晩かなり冷え込んで来ました⛄️
    差し支えなければ、nemo.さんはどこに住んでらっしゃいますか?
    私は兵庫県です( ^ω^ )

    赤ちゃん下がって来てるんですね‼️もうすぐの予感…😁いくら子宮口が全開でも、赤ちゃんが下がってこなければ産めないので、いい流れかもしれませんね🤗

    うちは、明日義両親が実家に赤ちゃんに会いに来ます。ちょっと憂鬱です😭💦

    • 10月22日
  • おこめ

    おこめ

    こんばんは〜🌝
    こっちも朝晩寒くて❄️
    私は新潟県です\( ˆoˆ )/
    おもち21さんは兵庫県
    なんですね🌟
    都会のイメージ...!

    そうなんです〜😂
    だいぶ下がってるらしいので
    腹括ってドキドキです👶🌟
    子宮口全開でも下がってこない人聞きますもんね😨そう思うと恵まれてるのかなって思います😂ポジティブにポジティブに...!

    そうなんですか!
    それは緊張もしますし確かに憂鬱ですね...😭頑張ってください💦

    • 10月22日
おもち21

こんにちは♬
すっかり秋めいてきましたね🙂紅葉今年は我慢か〜🍁
新潟!お米、お酒美味しいイメージ😊ご実家はお米作られてるんですか?😁
兵庫ってめっちゃ広いので下の方は都会ですね〜🤗

そうですそうです、下がってないといきめないので、いい感じだと思います♡
安産でありますように…ʕ•̀ω•́ʔ✧

お昼過ぎに来て、先ほど帰って行きました😀思ってたよりはテンションも保ててよかったです😅
命名紙に習字で書くのの練習でだいぶ間がもちました!笑
nemo.さんのとこは、義両親との関係は良好ですか???

  • おこめ

    おこめ

    こんばんは〜!
    そうですね...残念😂🍁
    もちろんお米作ってますよ〜🌾😇
    そうなんですか!たしかに大きい県ですよね!

    ありがとうございます😂💓
    どきどき...!
    ここ2、3日なんか生理痛のような下腹部の鈍痛?があって気になってるんですが...笑

    それはよかったです😆
    たしかに練習必要ですもんね!笑
    今のところ良好ですけどやっぱり会うとなると気疲れが😅笑

    • 10月23日
  • おもち21

    おもち21

    美味しいお水とお米で、子供さんもスクスク育ちそうですね💕
    うちも実家でお米と野菜作ってるので、いつも頂いていて助かります✨

    前駆陣痛じゃないですか?
    陣痛だと間隔が一定でくるので、1日に数回の鈍痛は前駆陣痛かなーと私は思います!
    そろそろ陣痛アプリ用意されました?

    やっぱりそうですよねー💦気を使っちゃう性格なので、進んで会う気になれないというか…😂家と義実家は近いですか??

    • 10月23日
  • おこめ

    おこめ

    すくすく成長してほしいです💓
    実家で作ってると助かりますよね😇🙌

    やっぱりそうなんですかね😅
    一応陣痛アプリ用意しました!
    でも今うちの家族と私の旦那さんが風邪で寝込んでいるのでもう暫くお腹に留まってほしいです...👶笑

    私もです...😂笑
    家と義実家は車で1時間半位なので近くもなく遠くもなくです🏠
    おもち21さんは家と義実家は遠いですか?

    • 10月23日
  • おもち21

    おもち21

    陣痛アプリめっちゃ役立ったのでいっぱい活用してくださいね‼️✨
    風邪ですかーー💦それはベビちゃんには空気を読んでもらいもう少し待ってほしいですね( ・᷄д・᷅ )✋

    1時間半だと、私からすると遠い印象です!そんなにしょっちゅう行けないですもんね‼︎
    うちは近いんです…車で10分弱です😅
    妊娠中も、1週間に一回くらいはスーパーで買った食材のお裾分けしてくれたり、主人と一緒に義実家にご飯を食べに行ってました😌

    • 10月24日
  • おこめ

    おこめ

    夜分失礼します🌝
    わかりました!
    いっぱい活用させてもらいます👩💓
    そうなんです...もう少しだけ😂🙏

    車で10分弱!近いですね😅
    たしかに私の場合はちょくちょく行けないので赤ちゃん産まれたら会わせてあげるのも頻繁にできないし寂しい思いをさせそうです😂💦笑
    でも何かあった時、義実家とかが近くにあると安心ですね🌟

    • 10月25日
  • おもち21

    おもち21

    おはようございます😃
    看護師さんが頻回に来てくれるんですが、話すよりアプリの画面見せてました😄✨
    ほんと急に寒くなりましたもんね❄️nemo.さん自身も体に気を付けて下さいね⤴︎予定日まであと1週間になりましたね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    赤ちゃんの頃は車での移動も、しょっちゅう長時間というわけにいきませんもんね💦
    うちみたいに、写真要求されるかもです😁💦
    助かる部分も大いにあるんですけどね😊適度な距離感が一番です💡笑

    • 10月26日
  • おこめ

    おこめ

    こんにちは☀️
    そうなんですか!
    たしかにアプリに記録しておいた方が便利そうですよね😇🙌

    ありがとうございます♡
    おもち21さんも身体に気をつけて下さい❄️💫もう予定日まですぐそこで腰痛が増してきました😂

    あ、たぶん絶対写真要求されます😆笑
    むしろ既に写真頻繁に送ってねって両家から言われてます...😂笑
    程いい距離がいいですよね🙆💫

    • 10月26日
  • おもち21

    おもち21

    こんばんわ🌝差し支えなければ、nemo.さんおいくつなんですか??私は31歳です♡

    痛くて苦しいのに、時計を見ながら何分間隔〜なんて計算してられないですもん😫

    寝不足で少し喉が痛いですが、赤ちゃんパワーで吹き飛ばします\\\\٩( 'ω' ) ////
    腰痛きましたかー‼︎ほんと、自分のことのように毎日気になってます😂💕

    もう既に写真要求されてるんですね😁これはいっぱい撮らないと📷✨
    家族も仕事場も、同じですよね〜人間関係ってやつは(´°ω°`)↯↯

    • 10月26日
  • おこめ

    おこめ

    おはようございます☀️
    わー!ご年齢まで教えてくださりありがとうございます♡私は24歳です🙋まだまだ自分が子どもです...笑

    確かにそうですよね!
    アプリなら押すだけですもんね😂笑

    そうなんですね😭
    赤ちゃんパワーで是非♡
    あとは恥骨痛?がすごいです😂笑
    でももうすぐの辛抱ですね😂💓
    今しかできない貴重な体験だと思って頑張ります!!

    毎日撮る勢いで!📷笑
    わかります〜( ; ; )生きていく上で一番難しいですよね人間関係って(´°ω°`)

    • 10月27日
  • おもち21

    おもち21

    24歳!!なんとなく年下かなーって思ってたけど、そんなに若いとは…😄💕だいぶ年上ですが、これからも仲良くして下さいねm(_ _)m💕

    恥骨痛って、私経験してないんですがきっと降りてきた証拠ですよね⤴︎
    赤ちゃんとお腹の中で過ごせるのもあと僅か😌産んで、退院する時には超身軽ですよ😁

    ほんと、いつ如何なる時も人間関係って絡んでくるから困る(●´⌓`●) 特に女性は怖いですからね〜拗れますよね〜〜😱😱😱笑

    • 10月28日
  • おこめ

    おこめ

    こんにちは!
    おもち21さんまだまだお若い
    ですよー😇💓こちらこそ
    これからもぜひ仲良くして
    くださいね!!\( ˆoˆ )/♡

    退院する時には超身軽...!
    楽しみです!笑

    女性は怖すぎますね😂
    私、職場は女性しかいなかったので本当に女の社会が恐怖でした...👩⚡️笑

    昨日検診に行って内診して
    もらった際に、子宮口は
    指一本分くらいだけど頭が
    だいぶ下がってるって
    言われました👼💫
    帰宅してから茶おりが出て
    内診出血?らしきものがあり
    そこから茶色いような
    薄ピンクのようなおりものが
    続いてるのでどきどきです😂

    • 10月28日
  • おもち21

    おもち21

    気持ちだけは若く…😂良かったー😊ここに来て話すのが楽しくて(´,,•ω•,,`)♡

    女性ばかりの職場だったんですね💦それは恐怖の花園(´°ω°`)↯↯

    えー!!それはもしかしたらおしるしかもですか?!そういうことあると、いよいよって思いますよね🤗赤ちゃんも下がって、準備してくれてるんですね😍✨

    • 10月29日
  • おこめ

    おこめ

    こんばんは!
    夜分に失礼します🌃

    私も楽しいです〜♡
    そして報告が...!
    10/29(土) 2790gの元気な
    男の子出産しました👼💓
    本当は24時間初日から
    母子同室なんですが私が
    貧血?で頭痛が続いてるので
    今日はベビちゃん新生児室に
    お泊まりになりました😂
    すごい勢いで子宮口開いて
    初産なのにお医者様にすごく
    驚かれました😂笑
    やっと報告できました💓

    • 10月30日
  • おもち21

    おもち21

    きゃーーー!!!おめでとうございます♡ʾʾ
    かわいい男の子〜❤️
    もしかしてスピード出産ですか?!すごいすごい💖普通に陣痛きたんでしょうか?
    ひとまず、お疲れ様でした😊✨これから大変になるので、今のうちにしっかり体を休めてお互い愛しい我が子の為にがんばりましょうね٩(ˊᗜˋ*)
    また落ち着いたらお話ししに来てください♡

    • 10月30日
  • おこめ

    おこめ

    おはようございます♡
    凄いスピード出産でした😇
    普通に陣痛きて出産に
    なりました!
    想像を絶する大変さでした
    けど我が子の顔見るともう
    今までの痛み全部吹き飛び
    ますね👼💓

    今は頭痛と戦っています😭

    • 11月1日
  • おもち21

    おもち21

    羨ましい…😍
    ほんと、出産ってすごい大仕事ですよね😫✨あの痛みを忘れるって言うんですから、子供の存在って神級です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    ともあれ、母子ともに健康でなによりです🤗✨

    妊娠中も貧血気味って言ってましたよね💦頭痛少しはマシになってきてますでしょうか。家に帰ってから細切れ睡眠しかできないので、本当に今のうちに寝て体力回復してくださいね〜‼️

    • 11月1日
  • おこめ

    おこめ

    こんばんは!
    確かに相当な体力が出産は
    いりますよね😭🌟
    抱っこした瞬間もう痛み
    忘れました🐣💓
    自分の子どもって可愛い
    ですよね本当に♡♡♡

    とりあえず頭痛薬と鉄剤を
    処方してもらったので
    だいぶ楽になりました!
    覚悟しておきます😭
    ありがとうございます💓

    • 11月1日
  • おもち21

    おもち21

    こんにちは◡̈
    人間が産まれるんですもんね、よく考えたら不思議な気持ちです🤔✨
    軽いけど重いというか…私も初抱っこはなんとも言えない気持ちになりました🤗

    頭痛、マシになってよかったです🙂出血量が多かったんでしょうか?💦
    もう授乳はされました??( ´͈ ᗨ `͈ )◞

    • 11月2日
  • おこめ

    おこめ

    おはようございます☀️

    母体って本当に神秘ですね👩
    凄いなーって思いました!

    出血自体は少なかったみたいなんですがやっぱり貧血の影響との事でした...💊

    授乳しましたー🐣💓
    でも私のやり方が下手なのか
    痛くて痛くて...笑

    • 11月3日
  • おもち21

    おもち21

    こんばんわ♬
    そうですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ それと同時に、産み育ててくれた自分の母親に感謝しなきゃなーって改めて思いました😌

    普段から貧血気味ですか?💦母乳は血液で出来てるって言うし、まだまだこれからも気を付けて下さいね😫‼️

    あー、わかります😱乳首のみではなく、乳輪から咥えてくれたら少しは痛みマシですよ( ˙꒳ ˙ ) 授乳のやり方とかわからないことあったら、今のうちに看護師さんに聞きまくっといたほうがいいですよ😁

    • 11月3日
  • おこめ

    おこめ

    おひさしぶりです!
    無事退院して実家でのんびり
    過ごしています👩👶

    本当に両親に感謝で
    いっぱいですね😇

    先日は貧血で頭痛ひどくて救急外来で病院行って来ました😭点滴中に悔しくて泣いてしまいました!笑

    また急に寒くなって来たので体調に気を付けてくださいね🌟

    • 11月10日
  • おもち21

    おもち21

    こんばんわ☆私も久しぶりになってしまいました😉
    その後、どんな感じですか??😊
    まだ貧血症状出てるんでしょうか?💦心配です💦育児にはまずママの体調が良いのが大前提なので、良くなってるといいんですが…😢
    という私も、風邪を引いてしまい微熱です💦授乳中は市販薬飲めないので漢方や、生姜湯などでどうにか誤魔化してます😊💦

    • 11月13日
  • おこめ

    おこめ

    こんばんは!
    ご無沙汰してます😭🙏
    貧血は治りました🌟
    でもたまに頭痛が出てきて毎日ビクビクしながら子育てしてます!笑

    風邪大丈夫ですか?😭
    私も今は落ち着きましたが先日まで風邪ひいてました...😷

    最近は赤ちゃんに乳児湿疹?が出てきて心配の毎日です😭😭😭

    • 11月19日
  • おもち21

    おもち21

    こんばんわ〜(*´꒳`*)
    貧血治ってよかったです⤴︎でも頭痛はまだあるんですね💦お子さんの為にも、元気なママでいてくださいねっ😁
    風邪はどうにか治りました‼️暑いくらいに着込んで吹っ飛ばしました🤗この時期の寝不足は辛いですよね😱

    うちもです💦調べてみたら脂漏性湿疹のようです😭さっきもここで質問したんですが、顔も泡で洗ってあげたほうがいいみたいで、明日から試してみようと思ってます♬

    • 11月22日
  • おこめ

    おこめ

    こんばんは🌟
    息子を母に見てもらって
    たくさん寝たら頭痛だいぶ
    改善しました\( ˆoˆ )/

    それはよかったです😇🙌
    今週も結構冷え込むみたい
    ですね⛄️
    夜の授乳が寒くて寒くて...笑
    でも子どもの為なら夜でも
    起きれちゃいますよね🌝笑

    そうなんですか😭
    私も明日から試してみます!
    ありがとうございます🙏

    • 11月22日
  • おもち21

    おもち21

    こんにちは〜(*´꒳`*)
    たまにはいいですよね♬里帰りの特権だと思います(๑¯ω¯๑)✌️️

    今日めっちゃ寒いです(´°ω°`)↯↯ お互い風邪がぶり返さないようにしましょう😷
    おっぱい丸出しになりますもんね〜😭あたしは着込んで対策してます⛄️

    あまりにも酷いようでしたら皮膚科ですよね💦できては治っての繰り返しです😅

    • 11月23日
  • おこめ

    おこめ

    こんにちは🙆
    そうですよね!
    親も、孫と触れ合えて
    嬉しそうですし🌟

    寒いですよね😭
    体調管理気をつけましょう!
    私も対策してみます\( ˆoˆ )/

    やっぱり今の季節は小児科
    より皮膚科がいいですよね💦
    わかります😭
    お風呂上がり何か塗って
    あげてますか?💦

    • 11月23日
  • おもち21

    おもち21

    離れたとこに住んでいると、今この時期が孫と一番接することできますもんね😊⤴︎うちも喜んでくれてます😀
    旦那さんは来られてますか??☆

    着すぎてモコモコです😂でも風邪引くよりマシかなって(*´꒳`*)

    皮膚科のが肌荒れの薬の種類が豊富そうなイメージ✨
    西松屋で買ったベビーローションで保湿してますよ🤗

    • 11月23日
  • おこめ

    おこめ

    おはようございます☀️
    そうですよね!
    それに孫ってやっぱり
    自分の子とは違う可愛さが
    あるんでしょうね😊
    2週間おきくらいに来て
    くれてます👪💫
    おもち21さんの旦那さんは
    来てますか?

    そうですね!
    風邪は絶対ひきたくない
    ですね⛄️❄️

    わかります〜!
    それに今の季節の小児科だと
    逆に風邪とかもらってきそう
    で怖いです😂

    やっぱり保湿って大切
    ですよね😇🙌

    • 11月25日
  • おもち21

    おもち21

    こんばんわ☆
    孫は無条件にかわいいんでしょうね〜💖
    うちもよく面倒見てもらいました😊
    そうなんですね‼️nemo.さんはいつまで里帰りされてるんですか??
    あたしは昨日家に帰ってきて、今日から日中1人です😌💨
    小児科混み具合やばそうですよね💦そろそろインフルも流行ってくる季節です😳

    私たちも乾燥しがちなので、赤ちゃんも同じなんでしょうね🤔うちは最近湿疹マシになりつつあります✨

    • 11月27日
  • おこめ

    おこめ

    こんばんは🌝
    そうなんですか!
    日中1人だとドキドキですね😳
    私は年明けに戻る予定です😊
    インフルこわいですよね💦
    予防接種しましたか?

    それは良かったです💓
    うちの子もこまめに保湿したら
    少しずつ良くなってきました👼

    • 11月28日
  • おもち21

    おもち21

    こんばんわー☆
    今の所順調です⤴︎でも、旦那の何気ない一言とか行動で泣いちゃうことがあります😭
    予防接種は1ヶ月検診の時にしましたよー😌
    nemo.さんも1ヶ月検診もうすぐですね😁✨

    湿疹良くなってきてよかったです✌️️
    今日発覚したんですが、いつも沐浴を急いだり怖がって遠慮がちに洗っていたせいで、脇の下が全然洗えてませんでした😱
    今日は腕を上げたり、体の隅々まで念入りに洗いました😅

    • 11月28日
  • おこめ

    おこめ

    こんにちは☀️
    わかります!
    妊娠出産でメンタル繊細になってますよね😭
    ホルモンバランス恐るべしです...。
    うちも1ヶ月検診おわりましたー✨
    赤ちゃんの体重すごい増えててびっくりしました😳笑
    そして少し出べそでした笑

    そうなんですね!
    確かに脇の下って見落としがちかも...。
    今日のお風呂で私も良く洗って見ます🐣✨

    • 12月3日
おもち21

こんばんわ〜😊
ほんと、ホルモン悪さしすぎです(#゚Д゚)
あ、そういえば完母なのにもう生理がきてしまいましました…😅💦
1ヶ月検診お疲れ様でした😊体重増加順調でよかったですねー(๑´ڡ`๑)
出べそって何でなるんでしょ?!へその緒の切り方…?( ˙꒳ ˙ )

湿疹はマシになってますか??
うちの子、顔は綺麗になったんですが、オムツかぶれっぽいのに急になってしまいました😱

  • おこめ

    おこめ

    こんばんは🙆✨

    私も完母なのに三日前から
    生理がきました😭
    トイレで吃驚しました...笑

    なんでですかね...?
    ハイハイするようになると
    筋肉がついてへこむみたい
    ですけど😎笑

    湿疹は綺麗になりました♡
    オムツかぶれしちゃいますよね💦うちの子もかぶれてたので、ピュアレーンという塗り薬を塗ったらすぐ良くなりましたよ😊

    • 12月8日
おもち21

こんばんわ😊

ねもさんも‼️💦
もう少し生理ストレスから解放されていたかったですよね…( ・᷄д・᷅ )
生理痛はどうですか??

へこむなら良かったですね⤴︎ハイハイさせまくらないと(*'ω'*)✨

ピュアレーンですね!初めて聞きました👂ちなみにどこで買われたんですか??

  • おこめ

    おこめ

    こんばんは🌟

    わかります!
    ひさしぶりの生理😂笑
    生理痛は今回大丈夫でした✌️
    おもち21さんはありましたか?

    はやくへこんでほしいです😊

    私は病院内のコンビニで買いましたが、西松屋とかベビー用品が売っているところに置いてあるみたいです😊お返事遅れてすみません💦

    • 12月14日
  • おもち21

    おもち21

    こんばんわ〜というかおはようございます??(*´꒳`*)
    変な時間にすみません💦それとすごーーく遅くなっちゃいました😢

    陣痛を経験すると、生理痛なんてたいしたことなーい‼️って体になったんですかね?😁

    お薬の情報ありがとうございます✨今はまたオムツかぶれ治ったので、また出てきたら西松屋で購入します( ˙꒳ ˙ )ノ

    今年も残り僅かですねー‼️色々あったなぁ…(´・ω・`)しみじみ
    お互い良いお正月を迎えられますように🎍

    • 12月29日
  • おこめ

    おこめ

    こんばんは!
    お久しぶりです\( ˆoˆ )/
    全然大丈夫ですよ〜🐣💓

    そうかもしれないですね!
    今は便秘と痔が辛いです😂笑

    それはよかったです🌟
    このまま再発しないと
    いいですね(*´ω`*)

    あっという間でしたね〜!
    素敵な新年を迎えましょう🎍
    ご実家に行かれたりするん
    ですか?😊

    • 12月30日
  • おもち21

    おもち21

    名前とアイコン変えられたんですね〜(*´꒳`*)
    私も切れ痔がやばいです💦便が硬くて毎回生理のような血が出てます😫笑
    ちなみにねもにーさんは何痔ですか?😢

    今年は妊娠出産育児と、変化のめまぐるしい一年でしたね(´°ω°`)
    義実家には31日と1日、私の実家には2〜4日まで帰ります😊
    今絶賛ガルガル中なので、日帰りでも義実家に行くのは憂鬱です(´・ω・`;)💦
    ねもにーさんは今も実家で生活されてるんですか??✨

    • 12月30日
  • おこめ

    おこめ

    変えちゃいました〜🙋

    おもち21さんもですか😭
    私も切れ痔です😭😭😭笑
    毎日トイレに入るのが
    怖いです😢笑

    そうですね(´°ω°`)
    あっという間に1年が
    終わりました...。

    そうなんですか!
    私もガルガル中なので義実家
    憂鬱です〜( •ө• )
    4日に義実家に行く予定です😭
    今はまだ実家で、2日に旦那の
    所に帰る予定です🌟
    実家に慣れたので少し寂しい
    ような気持ちです...笑

    • 12月30日
  • おもち21

    おもち21

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます✨
    ねもにーさんと知り合ってもう3カ月も経ちますね😊

    その後、お尻の具合はどうですか?💦
    年明けから自宅に戻られてるんですねー、日中は赤ちゃんと2人きりの時間ですがもう慣れた頃でしょうか🤔✨
    お正月は色々あったけど無事終わってほっとしてます(´°ω°`)💨

    • 1月12日
  • おこめ

    おこめ

    もう3ヶ月経つんですね👏
    仲良くしてくれてありがとうございます😊🌟

    少しマシになってきましたが、まだ継続中です😭
    おもち21さんはどうですか?

    慣れてきました!
    でもやっぱり子育て大変ですね💦
    最近は夜寝たら朝まで寝てくれるようになったのですが逆に夜中起こされないと心配で😂笑

    • 1月13日
  • おもち21

    おもち21

    こんにちは😊こちらこそ、ありがとうございます💖
    ところで、ねもにーさんが良ければタメ語にしませんか??(*´︶`*)

    私は最近マシです😁やっぱり水分が重要ですね‼️✨

    ほんと、大変です😭自分の時間はほぼないし、四六時中子供に合わせないといけないし…その中であやしたら笑顔を見せてくれると、疲れが吹っ飛びます💕
    うちも夜中の授乳がなくなりましたー😊
    わかります、寝なかったら寝ないで心配だし寝続けるのも心配だし😳笑

    • 1月20日
  • おこめ

    おこめ

    タメ語いいんですか☺️💓?
    じゃあこれからはタメ語で🌟

    意識して水分取らないとすぐ
    便秘になっちゃう...😂💫

    わかる!
    子どもの笑顔で本当に疲れって吹っ飛んでこっちも笑顔になっちゃう💓

    おもち21さんも!
    やっぱり寝てくれると助かるよね👶

    • 1月21日
  • おもち21

    おもち21

    もっと早くタメ語提案すればよかったー😂

    トイレトラブル繋がりだけど、自分のおしっこの回数って減った??妊娠前は1日6回程だったんだけど、最近は1日3回くらい😱おっぱいで出てるのかな??

    旦那と喧嘩しても
    この子がいるからって頑張れる😫✨
    何があってもこの子だけは守らなきゃって気持ちになれるね(*´︶`*)

    • 1月24日
  • おこめ

    おこめ

    おはよう☀

    おしっこの回数減ったよー!
    私も気になってた😂👏
    きっと全部おっぱいにとられて
    いるんだね!
    だから便秘にもなるのか😂

    わかるー!
    何よりも子ども優先だよね\( ˆoˆ )/
    頑張ろうって思える🌟

    • 1月25日