※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがいる今も、十分、幸せではあるが、

それでも最近、ふと、
独身時代の、キラキラしていた頃を、思い返してしまう…。

mamari

お疲れさまです😊

雨の音が気になって眠れない

ママリ

体はしんどいのに眠れないー😔
そのくせ日中は眠くて眠くて、今日は一日寝っぱなしでした😂
とりあえずおチビさん、今週の金曜日よりあとに産まれて来てね笑
支払い関係で銀行回らなきゃいけないのよ〜😱💔

早くおチビさんに会いたいんだけどね😭

• るる❤︎まま

るる❤︎まま

夜はなぜか寝れないですよね😔
    私も眠れず朝方寝ることもあります💧
    そのせいでお昼寝しちゃってまた夜寝れないとゆー悪循環です😂

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭
    規則正しい健康的な生活リズムに合わせるのは大変なのに、どうしてこうも昼夜逆転するのは簡単なのか…笑

• 10月26日
  • nao🔰

nao🔰

私は昨日恐ろしいほど長時間睡眠とったからか、昼間も寝てないのに、結局この時間までおきてしまってます…
    朝、遅くまで寝てしまいそう…

いつ産まれてくるかもドキドキしますね💓

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

私も未だに起きてます😱💦
    旦那のアラームが鳴る頃までしっかり起きていられる自信しかありません笑
    nao🔰さんも同じ週数ですし、体お辛くないですか😢
    毎日「そろそろ、おしるしないかなぁ…」とトイレに行く度に確認してしまいます😂
    お互い、出産頑張りましょう😆✨
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✨✨✨

• 10月26日
ままりん💎💙

息子よ、何故寝ない……
昨日寝過ぎたからか?
でも夜やから寝てくれよ……
ママは君が寝てくれるまで寝れないよ😩💦💦

みんなが寝息立ててるのに寝れない(´;ω;`)
泣きたい(>_<。)寝たい😪

ママリ

3人目が欲しい😭

でも産後の生理不順で排卵日よくわからないし💦💦
基礎体温も当てにならず排卵検査薬も1週間ずっと陰性😅

赤ちゃんいつでもおいでー!!
頼りになるお姉ちゃんとやんちゃで暴れん坊なお姉ちゃんが待ってるよ💕💕

ママリ

本当は今日が次女の予定日でした!検診でも、身体的にも産まれてくる気配がなく、いつ会えるかないつ会えるかなと思っていました!

そんな次女が今私の腕の中で眠っています🥰長女も私の横で眠っています🥰幸せだ!!
2人とも私の娘に産まれてきてくれてありがとう!!!

はじめてのママリ🔰

旦那、10月は夏休み使って毎週金曜休みとってくれて3連休にしてくれてたけど、余計に疲れたなーーーー🤣
家の中でのんびりできない性格だから、家族サービスと思っていろんなところに連れ回らせて疲れる、、、(笑)
育児に協力してるとはいえ少しだし〜〜結局旦那いてもワンオペなら居なくてワンオペの方が捗ることもある〜🤣🔥

sanoです🐨🐼

今日は私の誕生日です
家族は寝ているので
1番に自分におめでとうを
言っておきました😊

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

お誕生日おめでとうございます🎂
    素敵な日になりますように♡

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございます!

• 10月26日
  • おもち

おもち

おめでとうございます🎉

• 10月26日
  • 。.えり* ゚

。.えり* ゚

お誕生日おめでとうございます!素敵な1年にして下さい😊💕

• 10月26日
  • せい

せい

おめでとうございます😌😌
    毎日お母さんお疲れ様です。
    可愛い3人のお子さん子育てお疲れ様です。
    おめでとうございます❤️❤️

• 10月26日
  • sanoです🐨🐼

sanoです🐨🐼

ありがとうございます☺️🙏

• 10月26日
  • sanoです🐨🐼

sanoです🐨🐼

ありがとうございます😊🙏

• 10月26日
  • sanoです🐨🐼

sanoです🐨🐼

ありがとうございます☺️🙏

• 10月26日
  • sanoです🐨🐼

sanoです🐨🐼

素敵な1年になるように頑張ります🙋‍♀️

• 10月26日
  • sanoです🐨🐼

sanoです🐨🐼

優しい言葉嬉しいです🥲
    もんさんも子育てお疲れ様です🙋‍♀️

• 10月26日
なつ

お腹は痛いけど、絶対陣痛とかの痛みこんなんじゃない😅
ただの便秘💦

いつでも産まれてきて欲しいけど、出産が怖い😓

• nao🔰

nao🔰

いつかいつかとドキドキしますね💦私も38w5dなので、そわそわしてます…

• 10月26日
コマ

信長協奏曲が面白すぎて寝れない😂
続きが気になる🤤
小栗旬、向井理、高橋一生、山田孝之、藤木直人と常にイケメン出てくるからたまらん🤤(笑)

ママリ

上の子が
イヤイヤ期+赤ちゃん産まれたストレス
を旦那でストレス発散している😂
旦那はイヤイヤ言われるので、下の子ばかり可愛いがり…2人の関係悪化😭😭

息子の1人が鼻風邪ひいたのか、鼻水とくしゃみがすごい💦
今も何度かうんうん唸りながら何とか寝てる感じ。
いつも思うけど、替わってあげたい!😭

ぴ

独り言です。。

授かり婚だから結婚式を挙げれてなくて、挙げたいけど、なかなか貯金ができないな〜。。😭
固定費が多いから貯金に回せないのが現実😭
わたしが、お金があれば使ってしまうタイプの人間だから尚更🥲
最近、いよいよ本気で貯金しないと式が挙げれないぞと焦っています。。💦

皆さん、どうやって貯金してますか?
これはおすすめ!みたいなやり方があれば切実に教えていただきたい。。。

周りは、結婚式して子ども産んでマイホーム建てて、、と本当に勝ち組みたいな人が多くて、自己否定してしまいます🥲

• りぃ

りぃ

メインバンクとは別に口座を作って、毎月そこにお金を入れて貯金しています😂
    私もお金があるとあるだけ使ってしまうタイプなので、面倒ですがここまでやってます💦💦

• 10月26日
7歳差ママ

あー…2人目出来てから旦那のこと少しずつ嫌いになってきた…
あんなに大好きでしかたなかったのに
なんか悲しいな

• a🍒

a🍒

あたしも妊娠出産を経て、すごく冷めてしまいました、、
    付き合いたては、嫌なところなんてなかったのに、
    隣でくっついて寝てても幸せだったのに、、、。
    今や、触れられたくない、

• 10月26日
  • 7歳差ママ

7歳差ママ

不思議ですよね🥲
    子供産むと嫌な所が目についてくる🙄

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

貴方はスマホと結婚したんですか🤔?
たしかに残業で疲れてるのは分かる。毎日お疲れ様。でもさ会話が全然無く、スマホでyoutubeばかりは新婚なのにどうなのかなと思う。
前にも伝えたけどあんまり理解していない様子。こうして心の溝はどんどん深まるのにね😅💦

• なこなこ

なこなこ

ウチも全く同じです…話そって言ったら話すことないのに?とまで言われますよ😵

• 10月26日
  • りり

りり

YouTubeかLINEマンガかの違いくらいで同じです😭
    もうすぐ結婚して1年になりますが覚えてるかも謎です...
    子どもが産まれても飲みには行きませんが、なんだかまだまだ独身のような旦那です🤷🏻‍♀️

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいですよね、、。心の溝は広がったら大変なのにと思います💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身のような旦那、、私もです💦もう少し自覚を持って欲しいものですよね、、。

• 10月26日

うつ伏せ寝、顔まで真下向ける息子。今日も朝まで見守りですね。
毎日毎日寝れない。寝返り防止ベルトも無理矢理取るし寝返り返りできるのに、なんで顔まで真下向けるかな。窒息しないように見守らなきゃいけない私もしんどいよ〜もう1ヶ月くらいこんな生活
寝不足だから毎日余裕ない

• おもち

おもち

もしかして、昨晩も同じ内容で投稿されてませんでしたか?💦寝不足、ほんとうに辛いですよね💦
    実際に購入したわけでは無く申し訳ないのですが、スモルビの寝返り防止ピローというのが評判がいいらしいので、一度検討してみてください!
    すでにお持ちでしたらすみません🙇‍♀️

• 10月26日

退会ユーザー

してました。全然横にもなれないし毎日しんどくて気持ちもうつ気味です。ずっと寝不足なので気が狂ってきます。日中も誰かに頼れるわけでもないし、今は全て放り投げたい気分です😢
    寝返り防止ベルト持ってるんですけど無理矢理寝返りするようになってしまったので最近無意味ですね。
    スモルビのやつ調べてみます!ありがとう御座います🙏おもちさんも毎日お疲れ様です。

• 10月26日
ゆきち

毎月風邪をもらってくる上の子、咳で夜泣き、1時間くらい泣いてます〜
この状態が1週間くらい続くので参ります😢
去年から保育園行ってるのにこんなに風邪もらうものですかね、、
下の子はまだ1ヶ月半でそっちも起きるし、もうしんどい、、

まりりん

離乳食が全然進まないなあ。毎日何回も吐いちゃうのはむせてるからなのか、胃腸炎なのか…胃腸炎の薬飲んでも良くならないし、明日も小児科。
吐く原因が分からないのがつらい😢

はじめてのママリ🔰

旦那がどーみても酔ってる状態で帰ってきたのに酔ってないって言い張って、私がドライヤーしてる間に娘ちゃんのミルクはあげてくれた(そもそもあげてくれたとは?お前の娘やろ)けど、ゲップさせたあと首座りきってない娘を傍(自分の横、腕で支えてるつもりだったのかわからんけど)普通に座らせてソファで寝ようとしてたから、寝るなら娘ちゃんバウンサーに座らせるからって座らせて終わってない家事してたら娘に話しかけてて、また寝かせるから小さい声で話してって言ったら見向きもしなくなる×2で娘も寝てない、私も家事終わってない状態なのに先にベッドで寝始めたんですけど殺意がすごい…コロス…役立たずめ…

たしかに旦那がいても娘の寝かしつけはできないけど炊飯器に残ったご飯を分けて冷凍庫にいれるくらいはできるよね!?!!?

いびきかいてる旦那に蹴り入れるの必死で堪えてる私えらい…

• りり

りり

えらすぎです...
    うちもお風呂ゆっくり入れんやったろ?入ってきーって言うから寝かしつけしてくれるのかと思って、お風呂から上がってみたら泣きはしてないけど娘布団でそのまま見もせず携帯触ってました...
    しかも机の上には食べたあとのみかんが(捨てろよ)
    だっこして揺れてたら即寝てたのに...
    男はいいですよね
    好きな時に寝れますから...

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みちゃんさんもお疲れ様です…
    言われないとわからないならどうしておくべきか聞いて欲しいですよね🙄🙄
    そして自分のことは自分でやれぇ!!笑
    ほんと、好きな時に好きなだけ寝れるだけでどんだけ幸せなのか考えろって思います👹

• 10月26日
きなこ

今日は乳児湿疹の診察に行ったら、筋性斜頸と言われてしまった😭

向きぐせ直すのにタオルで土手作ったら嫌がりギャン泣きだし、どーすりゃいいんだ😭
かぁちゃんは心配だよ😭

まこ

娘の七五三詣りに先日行ってきました。可愛かった…🥰
私は子どもの頃、色々あって七五三をしなかったらしく母はそれをずーーーっと気にしてて…「これでちょっとは罪滅ぼしできるかな」と娘へのお祝いを渡してくれました😢

うまく言葉にできないけど親っていつまでも子どものこと考えてくれてるんだなって。私はこんなに愛情深い親になれるんだろうか😢

おかーさーん!七五三なんてしなくても29歳、こんなに健やかに育ったよー!もう気にしないでね😭❤️

• せい

せい

それお母さんにラインしてあげてみては??🥲💕
    自分の娘にそんな連絡きたら泣いて喜ぶと思います!

• 10月26日
  • まこ

まこ

ありがとうございます😊
    いい歳なのにこの前は照れちゃってこんな素直に気持ちを伝えられなかったので次はきちんと話そうと思います😌❤️

• 10月26日
はじめてのママリ🔰+

娘が中々寝ず…。
30分前によーーーやく寝た🥴
寝る時、パパと寝てくれんと
入院期間、困るよー😭💦

可愛んだけどね🥺🥺🥺🥺❤️‍🔥
凄く可愛いんだけど🥺❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

みー

昨日義実家に父子帰省して、今日は児童館の運動会に参加したのですが、旦那は疲れたと言って娘の出番写真撮ってすぐ帰宅、娘と公園遊び〜午後おやつまで私がみて、夕方旦那遊んでくれるかな〜と思ったら「昨日いっぱい遊んだから今日遊ばない」と。
何を言ってんだコイツってなりましたね。私は毎日娘と遊んでる、それ言うなら旦那休みの日私も同じように遊ばないって行っていいのか?って感じですし、最近パパとの関わりが少なくてママママで、旦那のこともペシッてすることが増えたのに、それも自覚なく2人目欲しいとか言ってるクソ旦那💩
無理です、育児も家事も分担できない野郎ともう1人なんて考えられない。

はじめてのママリ🔰

人と比べることではないけど、ほんと息子少食だよなー😂ママリで離乳食とかミルクの量とか見てたら息子はやっぱり少ない。(笑)ほんと少食!と実母にも言われるほど。。。(笑)
マイペースだし息子なりのペースで成長してるからいっかな〜いつかは離乳食たくさん食べてくれたらいいなー🥺

るる❤︎まま

明日こそ髪染めよーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
結局今日もできずに夕方まで息子と昼寝してしまった、、
そのせいでさっきやっと寝た息子😮‍💨
こんなんじゃダメだなってマタニティブルーのせいでここにきてメンタルがやばい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
早くも恥骨が激痛だし🥶
大好きな寿司も刺身も明太子も我慢してるしそりゃおかしくなるわ🤷‍♀️
だからこの時間にモンブランを秒で完食してやったわい🤤🌰

はじめてのママリ🔰

今日も上の子に怒ってしまった…
今日も色々あったけど、ずっと怒らず過ごせていたのに。
眠気MAXのくせに「寝ない!」と言い張るし。
隣で下の子がねてるのに、大声で遊び始めて、下の子の頭蹴りそうになったからカッとしてしまった…。
「起きちゃうでしょ!眠くないならパパの所で遊んできなさい!」って腕掴んで下の子から引き離した大泣きさせちゃった。
「わざとじゃない!ママ怒らないで」って…ごめんなさい。ごめんなさいって抱きしめて、そのまま寝たけど。下の子まで泣き始めて最悪だった…。
折角1人寝たのに、起こさないでって気持ち強すぎたんだろうなー。余裕ないママでごめんね。

🌃

転勤になって明後日引っ越しです。まだまだやること山積みです。今日送別会といってでかけていきました。早く帰るって言ってたのにこんな時間まで連絡もありません。飲み屋で寝とるんちゃうかというイライラと、どこかで倒れてたりしたらどうしようという不安で眠れません。電話もでなくて…どうしたらいいんだろう。

はじめてのママリ

さっき娘が寝ぼけて座って、少しぐずったので授乳してたとき、ふと耳を触ると液体が固まったようになってて、見てみると白かったんですが、耳だれですかね!?😖寝る前にあげたミルクが口をつたって耳のところに入ったのかな?とも思うのですが😩
今ぐずることなく、ぐっすり寝てます!熱もなさそう🥺

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

今日もパート頑張れ自分〜😭

ママリ

明日は朝からパン作り&お弁当作り!
下準備して寝るだけなのに楽しみすぎて寝れない😂
やーっと自分の時間を持てる余裕ができたからお料理が楽しい💓

ほり

お宮参りの記念撮影をスタジオでしてきました。
雨でお宮参りは中止になったけど、同じ日に両方は大変だったからこれでよかったかも。義両親が来月来るきっかけになるし。
早く現像写真みたいなぁ〜!

あいぜん

子供たちが全然起きない日に限って私が眠れない😭😭😭
頭痛いしあくびも出るのになんで😭

はじめてのママリ🔰

抱っこ中寝顔すごく可愛けど、背中スイッチ発動でおろせない🥲🥲

ワクチン後の腕が痛いんだよー😂😂

あいぜん

嫌いな人にあった日はなかなか寝付けないジンクス🤧
誰か早く寝られるおまじないかけて、、

• せい

せい

わかるーーーー!🤣🤣

• 10月26日
  • あいぜん

あいぜん

あああああ嬉しい🤣私の睡眠時間のために消えて頂きたいで〜す😇

• 10月26日
  • せい

せい

ほんまデスノート欲しい!笑

• 10月26日
  • ソリリンヌ

ソリリンヌ

わかります…!

• 10月26日
ぽん

さっき寝ようと思って布団入ったら娘がおねしょしてましたー。
パンツに変えてから夜間おしっこしたことなかったのに、おねしょケット履かせ忘れた時に限ってなぜちょうどおねしょするんでしょうか?笑
せっかく早く寝ようと思ったのに結局後片付けに手間取ってしまいこんな時間に…😭😭
掛け布団に思いっきりやられたので急遽毛布を引っ張り出しました、今日はぬくぬくで眠れそうです…
皆さんお疲れ様でした、おやすみなさい⭐︎

すず

どーしよーかなー。2人目欲しいなぁなんて思ったりするけど、そこに至るまでの行為を旦那としたいと思えない….w肩が触れるのも素早く避けたいくらいなのにっっ😂

はじめてのママリ🔰

二人目が生まれてから毎日を丁寧に生きるようになった😊
ご飯は産院のメニューを参考にバランスよく、家事も後回しにせず気づいたらすぐする、ありがとうと大好きを言葉にする等々。
そしたら旦那さんも段々変わってきて夜起きてる私を気遣ってくれたりやろうと思ってた家事を先にやってくれてたりなんか毎日すごい幸せ☺️💓

上の子の新生児期はガルガル期と元々の怒りっぽい性格のWパンチで旦那さんもお手上げ🤷🏾‍♂️状態で喧嘩ばっかりだったけど
今回は旦那さんも娘ちゃん二人も大好きで仕方ない感じ🥰💓
完母のおかげかな〜?このままイライラせず幸せに暮らせますように♪

3人目妊娠中ママリ🔰

つわりで眠れない。空腹感で気持ち悪くて、起きてランチパックのツナ食べちゃいました😭そんな0時半😭
でも食べたらいくらか気分良くなった😢

まだまだつわりの時期で心が折れそうです。。

るり

夫の実家で暮らしてます。キレイで使い勝手はいいんだけど、小さい頃あそこで遊んだとかあそこは昔畑だったとか○○するならここにした方がいいとか、そちら側の話ばかり聞かされると、自分が子供の頃住んでた場所が懐かしくなります。古い団地でもうないんですけど。。。

骨休みか(((・・;)金曜日から息子が…。熱。土日は旦那に預けて出勤今日は有給😣回覧板届けに来た。暇人に「働くママは良いですね。子供が具合悪いと仕事休めて。骨休みですね(笑)」ふざけんな‼️こっちは有給だってもうない😣死活問題だ💢💢💨骨休みなんてない‼️そんな事言われるなら…。病児保育使って出勤するかな😣家に居れば暇人はうるさい。居場所なんてない。😣「骨休み」頭にくる💢💢💨

りり

雨じゃーじゃー。
朝の送迎が憂鬱☔️

はじめてのママリ🔰

横向きでしか寝れないけど、寝返り打てなくて体が痛い😣

しかも最近は金縛りによくあうのもあって余計寝れん😵‍💫😵‍💫
金縛り中怖い声とかするからほんとに嫌だー😵‍💫😵‍💫

入院中に金縛りにあいたくない
ほんと勘弁(´-ω-`)

はじめてのママリ🔰

すごいストレス。早く寝てくれないかな

ほんと意味もなく旦那がムカつくの治らないかな。
頭おかしくなったかも。
旦那があくびする声?音?が聞いてるだけで腹立つ。くしゃみが腹立つ。なんでこんなに旦那にムカついてんだろ。何かされた訳でもない、むしろなんでもやってくれるのに。優しくできない、つらい。

娘の検診やら予防接種の日っていつも雨😂

ぴーまん

はぁ😮‍💨今日も長男怒ってしまった🥺まだまだ小さいのに🥲頭でわかってるつもりなんだけどなぁ😫💦
旦那さんは出勤で不在🥲長男お風呂の間、次男ずっとギャン泣きブチギレ🥲そもそも私の姿が見えないと泣いちゃう💦やっとお風呂上がったと思ったら、洋服着ずに走り回る👦🏻うん、うん。今考えたらまだ2歳になったばっかりだからそんなの当たり前だよね😌って思えるのにいっぱいいっぱいになってしまった🥺

2人とも可愛くて可愛くて仕方ない🥺💕長男も次男もパパとママのところに生まれてきてくれてありがとう☺️❤️
よし!明日こそは感情に任せて怒らない💪
可愛い息子2人にくっついて寝よ😌おやすみなさい😪💤

ゆり

夜も昼もよく寝ていい子だなあー。お母ちゃん助かるわ☺️今日も可愛い♥

ガブトン

上の娘、自立心と甘えたい心の狭間で揺るぎ過ぎ!!🤣

〇トイレの時
パパ、ママあっち行ってて!!→さーびーしーいーー!!!→結局近くで見てる。

〇スリーパーのチャック
自分でやるのー!!!→四苦八苦して出来ない。でも20分くらい頑張る。説明は一切聞かない。
→もーいい!!ママやって(何故かキレ気味)

成長してるのね!分かるけどさ!笑
振り回され過ぎて疲れちゃうわよ。。😭💦

あいぜん

下の子ミルク飲んだし、鎮痛剤飲んだし、水分摂ったしやれる事はやった!なのに寝れませ〜ん😲😲😲😲
上の子が掘ってきたさつまいもでどんなお菓子作ろうか食欲ばかりわいてくる(笑)

てぃちゃん

いいよなぁ、旦那は。
ちょっと遅くなるね〜、で仕事終わりに深夜まで遊べて。
今は育休中だけど、仕事はじまったって嫁は、ご飯作らなきゃ!って思ってどこにも寄れないし、子どものこと気になって夜中まで遊ぶとか絶対無理…
なんにも気にせず遊べるほど無神経じゃないしまずお前が子どもを見れるのかさほど信用ならん…
女に産まれたことを後悔はしないけどなんでこんなに不憫なんだろうって思うなぁ

🐢推し

先週までは朝までぐっすりだったのに
突発性発疹だから??歯痒いの??
やっぱり夜泣き??それともすべて??
さすがに2回も起きるのは勘弁してー💦

でも大泣きしてるのに
パパとお兄ちゃんが全く起きないのはある意味ありがたい(笑)
毎回起きられたら逆にプレッシャーだわ…

はぁ…でも朝まで寝たい
気にせずゆっくり。
泣きたい。

• 実月

実月

うちも、アデノウィルスで高熱&ギャン泣きの次女のそばで、ぐっすり寝ているほぼ回復した長女の姿があります😅
    少しでも寝かせるためにおんぶ中です。

長女起きたらまた大変なので、寝ててくれてよかったです💦

• 10月26日
なつ

腰が激痛すぎる🥺😓💦
腹巻して寝るけど、仰向けでしか寝れないから絶対寝れないやつだー💦
ソファーに座って寝たいけど、旦那さんソファーで寝てるから起こせない💦

• ゆずこっこ🍀

ゆずこっこ🍀

赤ちゃんと会えるまでもう少しですね🥰✨💓

お身体大変かと思いますが、なるべく休めるときに休まれてご自愛ください😣💦

• 10月26日
はるママ

最近やたら、長男を叱りつけてしまう🥺その度、自己嫌悪に陥っては自分を責めて反省しての繰り返し😭ダメだなと思いながら、半分は本人の為🥺父親や祖父祖母はいいよね、可愛がってれば好かれるんだから。母親は本人の為に叱る辛い仕事が待ってるんだよね😥でも、いつかはきっと分かってくれる日が来るって信じていようと2人の寝顔を見て思う🙄

るん

頭痛くて眠れない…
でも授乳中の赤ちゃんは可愛いから苦痛じゃないこれもどれも久しぶりに一人になれて昼間寝過ぎたせいだ。
暴れながらおっぱい飲んでるのが愛おしくて可愛くて…大人しくしてくれ!

はじめてのママリ

昨日急に、ママみたいにパンツで寝る!と言い出して、オムツを履かずに寝た娘が気になるのと、
寝返りゴロンゴロンですぐ布団蹴っ飛ばす息子が気になりすぎて眠れない🤣
さらに喉痛すぎて眠れない😭

なぜ急にパンツで寝るの!?(トイトレぐっと進んでいいんだけど)おねしょ対策何も出来てないよーーー😭
苦し紛れに寝た後上からオムツ履かせたけど、明日の朝、布団ダメなやつかもーー🥶
そして息子よ、いつのまに逆さ向いてるの!?🙄🙄🙄

あー眠れない〜😂

みもざ

今日はなんだかうっすらと腹痛が…
これは生理痛に似ているぞ…
完母でもうすぐ7ヶ月。
ついに再開か⁉︎
1年半以上ぶり…
元々生理痛強かったし、量も多かったし、お風呂大変だし
正直めんどくさいの気持ちのが強い😭

みんてぃ

ただただ可愛い、まだ赤ちゃんの面影もあって、行動が面白すぎて毎日笑わせてくれる下の子❤️

ラブラブしてただけの関係から、親と子という信頼関係に変わってきたなぁと感じる上の子❤️

そんな二人が仲良く遊んだり喧嘩したり抱き合ったりしてるのが本当に最高😭❤️❤️

はじめてのママリ🔰

親知らず抜きました。。
骨も削りかなり痛い+出血で頻回に唾液をティッシュに出さないといけないから寝れない😵😵

• ゆずこっこ🍀

ゆずこっこ🍀

歯に関して本当にストレスですし大変ですよね😢😢
    痛みもきついですし…

少しでも早く楽になってきますように😣💓💦💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親知らず抜くのがこんなに痛いとは😅ありがとうございます😰💓

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

はじめて投稿します。
なんだか悲しくてつぶやかせてください…。
私(37歳女)は、4ヶ月前に出産しました。
私には2つ年上の姉がおり、姉には小5男の子、小4女の子がいます。
出産後4ヶ月を経過しても姉は、赤ちゃんに会いに来てくれません。

出産直後は、コロナ禍でしたし、気を遣って来ないのだと思い、お互いワクチン打ってからにでもしようねーというようなやりとりをしたかと、思います。
 今月、私もワクチンを終えたことをメールで伝えましたが、とくに会いに来てくれるような返事もなかったので、
「そろそろ赤ちゃんと会ってくれないのかなぁ?」とやんわり絵文字付きで聞いてみたら、「平日は子供がリモート授業で一日面倒みてるから無理。土日は子供の習い事があるから送迎で忙しいから無理。」という返信がきました。
…ちょっとショックを受けました。
姉の最初の子供の出産のときは、実家に帰って来ており、私もまだ実家にいて、母が働いていたために(母子家庭)、たまたま失業中だった私が姉達の面倒をみておりました。
2人目の子のときは、出産時に病院へ
かけつけました。
私が結婚した後も、姉の子供達はクリスマス、お正月とプレゼントあげたり、遊んだり、可愛がってきたと思います。
それなのに、この優先順位の低さにガッカリ…
また出産祝は、希望したものを送ってくれたものの、ノシやメッセージカードなしの、ダンボール箱のみでボンときました。
あれ…。
こんなもんですかねー。
私も結婚から8年。なかなか子宝に恵まれず、子宮筋腫手術と流産と不妊治療を経てやっとさずかることが出来た子ということもあって、思い上がってるんですかね…。

母に悲しく思っている旨を伝えたところ、
私の方が自分勝手な考え方だと言われてしまいました…涙
母は姉ビイキです。
とてもモヤモヤしてしまい、投稿してしまいました。
みなさまのご意見お聞かせいただければ幸いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは、3姉妹で2番目が3年前に授かり結婚し、すぐ流産してしまいそこから今でも不妊治療をしています。
    私は29歳で今年7月に結婚し、2ヶ月でホントに急に授かりました。

妹が先に結婚した時はやっぱり少し距離を置いてしまった自分がいて、受け入れるまでに時間がかかってしまいました。
    今回、私が先に妊娠してしまい、やっぱり妹は同じように受け入れるのが辛かったみたいで、しばらく険悪ムードが続きましたが、私も妹の結婚に関してこんな感じだったのかなと我慢しました。
    けど、3番目の妹がとても大人だったので仲介してくれていたみたいで、今は普通になりました。
    主さんの投稿を見て、やっぱりせっかくの姉妹ですから仲良くしたい想いが凄く伝わってきました🥲

お姉さんと、お会いできることを願ってます🙏
    自分の事を話してしまってすみません。長文失礼しました。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

昨日は長女が熱で心配&正論ぶつけられて更にモヤモヤで寝れず…
今は長女の熱が次女にうつり、39℃近くまで上がってて熱性痙攣起こしたことないけど、ならないか心配で寝れず。昨日のモヤモヤも若干引きずりつつ…
早く二人の風邪が治りますよーに🥺✨
正論じゃなくて、ただ共感して欲しかった、気持ちを理解して欲しかっただけ。正論ぶつけられなくても分かってる事は分かってる…モヤモヤがずーっと引っかかってる。
そんな中、覚醒しでやっと寝た長女。ぐずぐずでやっと寝た次女。子どもたちよりも1番に寝て爆睡の旦那。子どもたちの事、心配じゃないんかな?モヤモヤもあって旦那への怒りが爆発しそう。

• 実月

実月

わかります。
    正論なんてほしくないんですよね。ただ共感して欲しい。
    うちの旦那もそうだから、お互い落ち着いてるときにそう訴えました。
    少〜しだけ、変わった気がします。

• 10月26日
ぴ

また寝落ちしてしまったー
寝たらしたいことあったのにーこの時間からは動けない……
寒いと寝かしつけ後布団から出るのがつらいよぅ🙃

おひょ

寝れなくなって、子達の写真見てさらに寝れなくなった!笑
上の子今もかわいいけど、赤ちゃんとか宇宙語とかヨチヨチかわいいなぁ❤️
下の子もまだ赤ちゃんだけど、新生児期かわいいなぁ❤️

子供たちに幸せもらったなぁ❤️

寝れないなぁ…

2児のママ

朝まで寝てくれるようになるのはまだかなぁ。。。

ぷみ

もう毎日1時間おきは限界…
また寝てくれない息子を怒鳴ってしまった…
雑に抱き上げてしまった…
ネントレの為と泣いても抱っこしないと思いつつもだんだんとギャンな泣きに変わりイライラしてしまった…
1時間おきの授乳…
まだこんな時間…
今日は旦那もいない…
もうだめだ…
アパートだし隣や上の階にも聞こえちゃってたかな…
どう思われてるのかな…
もうどうしたらいいか分からない…
子供は何も悪く無いのに怒鳴ってしまった自分…
もう本当に最悪だ…

り

今日は計画無痛分娩の日。
4日前の計画の日は赤ちゃん横位になってて分娩出来ず帰宅したから、今回こそ赤ちゃん頭位に戻ってますように。
いや絶対戻ってる絶対大丈夫。
私は今日産んで入院するんだ!
頑張るぞー!!!

ストレス発散したい!!
なのに悪阻でどこにもいけない好きなものも食べられない畜生!!!笑

ららちゃんのママ

あーダンナ嫌いすぎる。
今年も調べてしまった。
ダンナデスノート。。

みかん

寝れなーい!
今日引越し作業してほんと疲れたのに、寝る前コーヒー飲んだからか全然寝れない😭😭😭明日も用事あるのにー寝れなーい

寝たくないだけか?

実月

1歳次女、アデノウィルスで40度近い熱発。
坐薬入れてやっとお茶飲んでくれた。
脱水の危機は回避かな…?

少しでも寝て欲しいので、おんぶ中。
降ろしたら起きるだろうなぁ💦

苦しくて泣き叫ぶ子どもの姿、ホント辛い😢
サポートするから一緒に乗り越えようね。

はじめてのママリ🔰

寝た、寝た、やっとねたー!
3時間夜泣きコース、おつかれした!
さぁ今から徹夜で仕事しよっと(o^^o)
自分へのご褒美を何か考えておこう

• ゆずこっこ🍀

ゆずこっこ🍀

本当にお疲れ様でした…💦💦
    徹夜ですか😨😨

体調お気をつけて下さい🥺💓✨💦💦

• 10月26日
Alice

育休中に妊娠。
部長から怒られ、旦那には育休取らせてもらって妊娠って仕方ないよねー。って言われ誰が作ったんやって思ったけど、反論せずぐっと我慢した私。
女って色々不公平だなーって時間した1日。
あー、11月には仕事場行って怒られるんだろうなー。
嫌だなー。仕方ないけど。
今から憂鬱で仕方ない。

• narumin

narumin

妊娠して部長さんから怒られたんですか?!普通おめでとうですよ😭😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの発言イラッとしますね!
    自分で思うことがあったとしても、あなたに言われたくない!

• 10月26日
  • Alice

Alice

そうなんですよ😢
    妊娠の報告電話でした時におめでとうの一言もなかったです😂

• 10月26日
  • Alice

Alice

ですよね💦
    キレかけたけど我慢しました🤔

• 10月26日
めぐみ

あーイライラ😒💢💢

寝かしつけでネントレ少しずつしてるのに、
泣いたら抱っこしやがった。
ママだとだめなのにパパなら大丈夫なのはなぜ??
私がだめなママだから??

心の余裕があれば優しくすることできる。

いいよね、仕事で大変かもだけど、
通勤時間やランチ一人でゆっくりできて、
帰ってきて好きな時間にごはん食べて、
お風呂に入れて、眠たいといえば寝てられて、

こっちはロクに寝れてなく、
朝食、夕食、洗濯、子育てしてるんだよ、、
朝起きてご飯できてて、
帰ってきてご飯できてて、
好きな漫画読みたくて借りにいけたり、
友達とお風呂に夜いけたり、
僻みかもだけど、、
言いたいだけ、、

気持ちギリギリでやってるのに、
小さいこどもにも見捨てられた感じ、、
あー涙止まらない、、

Rara🧸

昨日コロナワクチンうってから身体の節々が痛い🥺
熱はないのに怠い🥱
息子の寝顔じーっと見つめてる💚
ハァ、、可愛い💕😌

ももんちゃん

今年もしまうまで年賀状作成完了!
年賀はがきが到着次第コメント書いて年末はゆっくり過ごすぞ😁
58%オフはでかい😍

asa

元々普段全く怒らないしイライラしないタイプだったのに子供産んでからイライラしたり怒ったりする事が増えた。。
どうしたら改善するのかな…
なんでこんなつまんない事で…?って思うのにどうしたらいいのか🙊

ちー

独身時代から、たまに細切れ寝になる事があったけど、妊娠中に確実にそれが定着してしまい、今に至る。

こうして子供が隣で寝てても居なくても、夜中に2回は目覚める。。。
5時間位、ぶっ通しで寝たいな。。。

子供の運動会だった今日、仕事を休みにしたから、園バスに送ってから、出番の時間まで必死にリビングと自室を片付け。とにかく必死に動いて、屋内では汗だくに💦💦

各家庭、親一人しか園に入れなくても、子供の運動会の活躍を見たくて、時間を工面して駐車場から見てるパバさんもいた。

世の中には、そんなパパも居るのに、家の旦那は家の中でぬくぬくと、せっかく送った子供の動画も、テキトーにしか見ずに一日、ゴルフ関係の動画をタブレットで見てた。。。

今日も頑張った!自分。
また、二時間半後に起きて、一日が始まるぞ!

ひらり

しばらくぶりの夜泣き&覚醒。
季節の変わり目か!?
ぬくぬくお布団で寝ておくれー

🐰

夜勤2回目ねむい〜!!!!!!!!!!!!!!!!!
でもなんとなく娘が嬉しそうにしてたので、頑張るよーママ!!!!!!!

narumin

今日は娘にエプロンをつくった💗
下手っぴなミシンだけど喜んでくれて、ままお手伝いするね!って料理、洗濯、片付けも沢山手伝ってくれた☺️💗もうお姉ちゃんだもん!って最近の口癖💕早く赤ちゃん生まれて欲しいね💕

まま

ただの独り言だと見てくれたら…😌

20歳で妊娠、結婚して21歳で出産。
今もめちゃくちゃ幸せではあるけど、友達はバリバリ働いてて自分のお金で好きな物買ったり自分のために使えて休日は自分のために好きなことできていて身だしなみもとても綺麗でキラキラしててとても羨ましく思ってしまいます。

わたしは時間にもお金にも余裕が持てなくて、たまにあー、自分なんしてんやろ。って思ってしまう時があります。

子育てが早く終わるから早く好きなことができると言っても今若いうちの自由はなくて、なんていうか、周りが羨ましいんですよねほんと。笑
子供のことはめちゃくちゃ大好きだし毎日ちゅっちゅしてるんですけどね😅

• narumin

narumin

22で1人目出産しました!当時同じこと思ってました〜😭昔はコロナなかったので、インスタのストーリーに華金〜って週末は飲み会ストーリーが溢れたりオシャレなカフェいったり友達同士が可愛く自撮りしたり見ると、自分は常にすっぴんボサボサの髪、ヨレヨレの服で悲しくなりました🥲🥲

• 10月26日
  • まま

まま

ほんとそれなんです😭
    私の地域はコロナがほぼ出ていないので結構みんな夜中に出かけていたりドライブしたりストーリーに上がってるので普通に好きな時間に遊びに行けることが羨ましくおもっちゃいます😂

• 10月26日
❄

今3時半。目が覚めて布団みても夫はまだ飲み会から帰ってきてない。心配で1階にいくと、お風呂に口元まで浸かって寝ていて顔面真っ青の夫。爆睡。起こしても「寒い」しか会話できない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だ、大丈夫ですか!?

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

いつもは起きない時間に起きて眠そうなのに全く寝ないで早1時間。意地でも授乳しないと寝ないぞっていう感じで泣く😭夜中の授乳断乳したいから決まった時間にあげてて今あげたくないよー😭

旦那が夜勤から帰ってきて目が覚めてから寝れない😩今日帰ってくんの早い…😭

ベビーリング作っておけばよかったな🥲
どんだけ小さくて可愛いおててだったか、思い出に残しておけばよかった😭

よっぴー

うーん、生理まであと6日。。 
めまいがあったり、生理痛のような痛みあったり、喉の痛み、1番気になるのが時々あるくしゃみや立ち上がりの時の子宮のピキーンってする痛み🤔 
これは、もしかして??? 

とりあえず検査薬が一個しかないからフライングせず我慢我慢😂 

でも
気になるよー!!!

mty

1番下がいまだに本当に夜寝ない😭
1日頑張って働いても夜も休む暇なくて本当に泣けてくる😭
毎日2時間、3時間ウトウトしてるだけで寝てるのかなんなのかわかんない😭早く寝てくれる時期になってほしい😭とにかくつらい😭

ママリ

これまでくわえ方も上手で、全く痛くなかったのに、急に乳首が激痛!!!
涙が出るほど痛く、授乳なんて出来ない…
これまで痛くなかったのに急になんてことあるんですかね…
乳腺炎の兆候なのか
くわえ方が原因系なのか分からず辛い
痛すぎて悶絶、横にもなれず痛み止め服薬…

キャンチョメ

もう!何も誰も気にせず1人で思う存分寝たいです!
娘は可愛いけど、24時間付きっきりで気にかけて自分の事は後回しだから、そろそろ自分のための時間が欲しい😭😭すまん娘!ママも寝てぇ!

はじめてのママリ🔰

ひぃひぃ、ふぅふぅ家事をしていたら、しんどいんなら置いとけやと怒ったように言われた。

なんで優しく言えないの。
そんなだからお願いできないのよ。

お風呂入ってる間に上の子寝かしつけしてけれてるかと思ったら、上の子寝室に放置して自分は晩酌してるし。

寝かしつけ後に仕事したかったのに時間取れなくてできなかった。

この前お腹張りまくって、急遽1泊入院になったけど心配もしてくれなかったし。

トイレで目覚めてこんな時間だけどイライラする。

みあ

あーもう姑と喧嘩した1日だと思ってたかったのに
それ以外問題ないと思っていたのに
旦那が寝てから旦那にこれどういうことなの説明してって膝詰めて聞かなきゃ案件に気づいてしまった

寝よう寝れないけど寝よう
姑にも確認してもらおう

初めてのままり🔰

なんで最近夜中の授乳後ガッツリ起きるんやろ🤷🏻‍♀️
なかなか眠いくせに寝てくれないしこっちも寝てから2時間ほどで起こされるし旦那はいびきかいてるしなんか泣けてくる😢

はじめてのママリ🔰

何でうんちしたあとっていつも覚醒しちゃうんだろ。。寝かしつけ一生おわんない。

nao🔰

出産予定日まで待つようになるのか、それより早く出てきてくれるのか…ドキドキな毎日です。
まだまだ気配ないけど、急に起こるのかなぁ…
おしるしか、陣痛か、破水か…なにスタートなのかドキドキそわそわヒヤヒヤしてますー

n.mama

嫌な夢みてうなされて起きた。。
前回もだけど妊娠中ってなんで嫌な夢ばかり見るんだろう🥺私だけ?

すりごま

今日旦那と家系ラーメン食べに行って、旦那がニンニク沢山使ったから?
寝室がニンニク臭いせいで胸やけ起こしてる😂笑

寝れなくて臭くて苦しくて辛い笑笑

みょん

珍しく21:30くらいに寝てくれた〜ありがたい。と思ったのに眠り浅くて1時間とか1時間半くらいで起きちゃうよ〜。そして結構ハッキリ目が覚めちゃうみたいで寝かしつけ振り出し😣トータルでみたらあんまり寝てないよ娘🥲眠いよ母。

みみみ

旦那氏、今日はご飯いらないから。と言い放ちまだ帰ってこないという😇😇何かあったんかと心配になるし、連絡くらい1本欲しかったー どこで何してんねん😅😅😅

ぽむぽむ🐰

ここ最近朝まで寝ててくれたから久々の『深夜のひとやすみ』🌙✨
嬉しいような悲しいような😂

はじめてのママリ🔰

授乳しても寝てくれないもうやだ…

はじめてのママリ🔰

妊娠初期症状で強めの生理痛が来た場合は早めに診察に行くべきでしょか。今は5w0dです。10分くらいで治るのですがとても不安で寝れません。

• asa

asa

心配ですよね💦
    何か心配だったらすぐ来てね!
    と妊娠中に言われたので
    心配だったら病院行かれるといいかもしれないです😢
    何事もありませんように🙏

• 10月26日
ひーママ

いつになったらまとまって寝てくれるのー

くまのプーちゃん

娘が風邪ひいてて、昨日は朝から40度あり…
多分今日は仕事休むことになりそうですー😑

ちゃちゃちゃっ🤏

子育てっていつも必死だし想像してた100倍大変

おもち

ひやっとした…
上の子がねぽけて下の子の顔に乗っかって寝てた
寝れなくて起きてたからよかったけど
こわすぎ!!!
上の子の寝相がわるすぎて疲れる😓

はじめてのママリ🔰

いつも4時頃授乳してるからかふと目が覚めた。
旦那が昨夜洗濯した仕事着が干してない。
はあ...またわたしがしないといけないんですか...。
仕事休みだったのにずーっとゴロゴロゴロゴロ
自分が洗濯したものぐらい干して寝ろよ
1人目の時と比べて全く家事手伝ってくれなくなったわ〜
2児の父ですよ...そろそろ自覚もってね😞

ゆーママ

夜間授乳ていつまでやったらいいんだろ、、
とりあえずネットで調べて5ヶ月くらいまでは必要て書いてあったけど、実際どうなの?
今日寝始めが遅かったのもあるけど5時間くらい久々にぶっ通しで寝てて、昨日まで旦那の看病と息子の育児で寝不足だったから私も寝てしまった😅

土方ぷりん

胎動激しくて不眠なうえ、ストレスで暴飲暴食…。1週間で1キロ増加😂やばい…泣きたい…。

a🍒

あー朝からイライラ
日曜なのに、一回もミルクもあげない旦那

頼むとしてくれるけど、言わなきゃ当たり前のようにあたし。
寝かしつけも、、
泣かれると、すぐ交代、
俺じゃ無理、泣いてると可哀想

なんかあたしが悪いことしてるみたい。

結局は泣いても最終的にあたしがいるって思ってるからどうにか頑張ろうとしない姿勢がいや

1日ひとりで見て、一人でなんとかしなきゃいけない状況になってみろ

a🍒

なんで旦那はタバコ吸いに出たりは一人の時間があって、
あたしには無いのか??