※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまるまま
妊娠・出産

出血が続くのは流産後の影響か、生理が始まったのか不安です。経験者の方、アドバイスをお願いします。

お尋ねです!2人目の妊娠が発覚して6〜7週目に突然出血し、自然流産しました。流産して1週間後に出血も収まり、病院の先生も問題ない感じだったので、旦那さんと避妊をしつつ、性行為をしました。そのせいか、次の日からまた出血が始まったうえに量が多量になりました。明日で流産してちょうど2週間経つのですが、これは流産後の出血が続いてるのでしょうか?それとも生理が始まったのでしょうか?経験者の方、知識があられる方、よかったらお話聞かせて下さい!!経験者の方と共感できるだけでも元気が出てくるので(T_T)

コメント

昨日自然流産しました
病院では
流産後の性行為は避妊をしてようが
生理が一度来てからだと
私は言われました
子宮の中が戻るまでは傷つきやすいですよ

• こたまるまま

こたまるまま

そうなんですね。掛ける言葉がうまく見つかりませんが、お辛いですね。私の病院の先生は忙しかったのもあるのかあまり説明、指導がなく知識がない状態だったのでありがたいです(T_T)

• 10月5日

退会ユーザー

こちらこそ、気を使わせて
    すみません、

私は今回で3度目の流産ですが
    先生などによって
    意見も違うし
    子宮の中を見てみないと
    何とも言えないので
    電話で確認してもいいかもしれませんね^ ^

• 10月5日
  • こたまるまま

こたまるまま

いえいえ!同じような境遇の方からコメント頂けて心強いです!お辛い中、本当にありがとうございます!

明々後日にまた病院で診察なのでその時にでもしっかり見てもらおうと思います!何事もなければいいのですが、、

• 10月5日