※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

0歳のお子さん、母子共にインフル予防接種は受けますか?今年は流行する…

0歳のお子さん、母子共にインフル予防接種は受けますか?
今年は流行すると聞きましたが、昨年はマスクや手洗いうがい習慣のおかげですごく少なかったですよね😅

母乳なら子どもは受けなくても母乳から抗体がいきますか?

コメント

年子ママ♡

お腹の中にいれば抗体はできると思いますが、母乳からはいかないかな〜と😅
自分ちは子供だけ受けさせようかな、と検討中です!

• ママリ

ママリ

妊娠中だけなんですね〜😢
    母乳からもいけそうな気がしてました笑
    ありがとうございます!

• 10月7日
かなぶん

うちも上の子が母乳だしそんな出かけないしいっかな~と思って子供は打たなかったら10ヶ月頃にかかって入院したので、打てるなら打っといた方がいいですよ💦

• ママリ

ママリ

やっぱりかかると大変ですよね💦ありがとうございます!

• 10月7日
ママリ

1歳前で、保育園行ってないなら打たなくてもいい気がします。
うちは去年11ヶ月で受けましたが、8ヶ月なら受けなかったかなぁ

お母さんは受けた方がいいと思います。
今年は大流行するという予想の方もいるので、親から子供への感染は避けたいです。

私は去年少なかったのは。マスクや消毒のおかげだけでなく、みんながワクチンをうち抗体をつけていたからだと思ってます🤔
今年は受けなくてもいいやって考えの方もいるので、去年よりは少なくとも増えそうだなぁとみてます。あくまで私の考えですけどね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今月から保育園に行ってるんです😭
    でも、15名の小規模だし、1日4時間週4日程なので、そこも迷いどころでした。
    とりあえず家族は打った方が良いですね!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

私ならですけど、保育園行ってるなら打ちます。

打ってもなってしまったなら仕方ないけど、打たずになってしまったら自分を責めてしまいそうです🥺

• 10月7日