※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

長くなります、、義理母についてです🥺ちなみに義理実家はうちから徒歩15…

長くなります、、
義理母についてです🥺
ちなみに義理実家はうちから徒歩15分位のところにあります。

産後のガルガル期真っ最中の時に、以下の事をされ、かなり嫌いになっていて旦那が間に入ってくれたため私は全拒絶していたのですが、ガルガル期も少しずつ落ち着いてきました。
義母との距離感がすごい近いのは今後も無理なのですが、拒絶するのもちょっとかわいそうかなーって思えてきて、今後どういう関係まで修復しようか悩んでいます💦
少し元に戻そうとすると、完全に元に戻されそうなので怖いのですが、、、でも孫ももう少し会わせてあげるのもいいかなって思って悩んでしまい、、、
現在は旦那が月イチ、実家に連れてって会わせています🤔

家が近いのに月イチって少ないですかね?💦
皆さんどのくらい会わせているんだろう。

以下、義母にされたことです。
・アポ無しで来られた。
・手料理を毎回持ってくる。私が夕飯作ってたのにその日に消化しなきゃいけないようなものをいきなり持ってくるので困る。手料理どころか、料理器具とかも要らないのに持ってくる。レシピも教えてくるのがうざい(笑)
・孫フィーバーが凄くて何十着も勝手に洋服を買ってくる。春の時期に冬用のまで買ってきてた。いつ着せるのか分からないドレスぽいものも。
・毎日来ようとしてた。
・一回来ると長時間居座る。
・孫と息子大好きで、旦那に朝から晩まで毎日毎日ラインしてくる。前は私にもしつこかった。過干渉気味なのが気持ち悪い。
・好みじゃないインテリアや小物、お花等を持ってくる。捨てづらくて溜まっていく。
・産まれる前から自分が離乳食を作ろうとしていた。

コメント

eluna

今のまま旦那さんが月一で連れてって会わせるだけでいいと思いますよ😇

私は義母と仲悪いとかではないですが月一も会ってないです🤣
車で5分くらいの距離なのに笑
なんならお互い用がないとLINEしないし、会わないです笑

子供の誕生日、あとは気分が向いた時くらいです🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それくらいさっぱりした関係のがお互いいい関係でいられますよね😭✨
    うちの義母は頭の中が、常に孫と息子でいっぱいなようで、、、笑

    離乳食なに作ろうかな〜とか言われたときには、表情鬼のようになってたと思います😮‍💨笑

    やっぱり近すぎるの無理なので、月イチ旦那が見せに行くスタンスのままでいます!!
    あとから猛烈に後悔しそうなので🤣

    コメントありがとうございました❤

    • 10月9日
おとふぃ˙ ˟ ˙

読ませて貰いました😢
うわ〜もうなんというか凄いですね...

うちも徒歩10分の場所に義母が住んでます。
ですか月1も会わせていません😅

読ませてもらいそういうタイプの義母さんだと
月1と決めすぎても欲が出て
もっと会いたがるんじゃないのかな?と思いました😭
でも今の段階で大丈夫なら増やさなくてもいいのかなと!

うちも産後からいろいろあり嫌いになりましたが今はコロナを理由に
4ヶ月〜半年に1度くらいです😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのとおりです、、、たぶんもっともっとって思うタイプです😭
    今より回数増やすと、あとから死ぬほど後悔しそうなので、今のままにしておきます🤣

    4ヶ月から半年に一度いいですねー!!それくらいならお互いいい関係のまま付き合っていけそうです💦笑
    義母はもっと会いたいとか、会いに来ようとはしないですか?🥲

    コメントありがとうございました❤
    やっぱやめようって決心つきました笑

    • 10月9日
ママリ

毎日来ようとされたりアポ無しはきついですね!あとレシピを聞いてもいないのに教えてくるところとか!
でも、服買ってくれるところとか嬉しいですけどね😀
そんなに近いなら、基本1ヶ月と決めずに3週間ぐらいとかいかがですか?
沢山あわせる方がかわいがってもらえますよ!
でも、ママが無理じゃない程度に😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なぜか聞いてもいないのにレシピ教えてくるんですよね💦
    毎度言われると、息子にもっと美味しい料理作ってほしいっていうメッセージ込められてるんじゃないか?!と思ってマウント取られてる気がして🤣多分私が義母好きじゃないからですね!笑

    やはり頻繁に会うのが常態化してしまうと地獄なので、今の距離感にしておこうと思いました!
    たまーーーに3週間なら許せ、、るのかな、、、🤣

    グイグイ距離詰めるタイプなので、もうホラーです!!早く少しでも遠くに引っ越したいです!!😭

    コメントありがとうございました❤

    • 10月9日
初めてのママリ

読ませて頂いて何か共感できる
部分があってついコメントしました😂
私の義母もいつ着るの?って
感じのドレス買ってきます🤦🏻‍♀️💦
もう4着くらい溜まってます、、
正直捨てたいですがあれどこ?って
言われたら困るのでサイズアウト
するまでは取っておこうと
思ってます😂(笑)
私のとこは旦那と義母が不仲なので
あまりずかずかとはこないですが
私に連絡してくるので
自分の息子に言えよ!って
思うこともあります😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😂
    ドレス4着😳😳😳
    どこで着せるんですかね?お誕生日とかなのかなー、、
    それ着せて!とかは言われないですか?🤣うちも何買ったか本人は覚えてなさそうですが、一応とっておいてます、、本当邪魔ですよね!ドレスとかいらんだろ🤣

    旦那と義母不仲バージョーンのがいいかな?って思ったけど、こちらに連絡されるの面倒ですね😂
    こっちは仲いいバージョンなので、それもそれで気持ち悪いですよ🤣🤣🤣

    • 10月10日