※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事に悩んでいます。ピアノやダンス、勉強系を習わせるか迷っています。将来を考えるか、楽しむか…。

子供の習い事で困っています…

小学一年生と保育園児います。

ピアノ習わすと、指先も使うので頭もよくなるし指も器用になると聞き習わせました。

次に、ヒップホップダンスもしたいと子供達が言い出し…。

小学生たがら、習字とかそろばんや英語を習わせたいんですが…

子供達の意見を押し切って勉強系を習わせた方いらっしゃいますか?
ちなみに、真剣に取り組んでいますか??

将来のための事を考えるか…
今楽しんでやる事を考えるか…

コメント

うちはまだ小学生ではありませんが、やりたいと言うものも将来的に役に立ちそうだから習わせたいものもどちらもやるつもりです😊

Nao☆ミ

うちの小1は英語教室通ってます✏️これは本人の希望です😄あとは体操習いたがってますが微妙に近くになくて😅
そろばんや習字や水泳習って欲しいんですが本人が興味なさそうで😭体験だけ行ってみて、それでも本人が興味もたなかったらやめようかなって思ってます🤔イヤイヤやってもたぶん続かないので😭
私自身は幼稚園~高1までピアノ習ってましたがイヤでイヤで⤵️音楽の成績は良かったですが💦なので子供が楽しめるものをやらせたいなって思ってます😅

。

小学校1年生の娘がいます☺️

習い事はそろばん(年中から)、スイミング、英語をしています🙌🏻

全て体験をして本人の希望でやらせています😆英語は私が中学校で習ったような物ばかりで難しく月々2万もするし絶対辞めると思って1度とめましたが、、どうしてもやりたい!と言うのでやらせました😊やっぱり、自分からやりたい!と言った習い事なので真剣に取り組んでいますし上達も早いです✨

1度色んな所へ体験されてみてはいかがでしょうか?☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

小学生の子3個もしているんですか?!
    凄いですね😍

ちなみに、下の子は何かやらせていますか?
    そろばん本当に良いですよね😣
    そろばん習わせたら結構計算早いですか??

• 10月7日
  • 。

私的には女の子なのでバレエをさてたかったんですけどね💧断られました🥺💦

下の子は、塾と上の子と一緒にスイミングとそろばんを習っています🙌🏻

私的にはまだ計算が早いなとは感じていませんが楽しんで行ってるのでまあ良いか!って思っています☺️

• 10月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

えっ!合計で、5個も習い事させているんですか?!
    すごいですね!
    むしろ、月謝をそんなにも払えているのがすごいです🤣

そろばんは大人になったら役に立つんですかね🤔

• 10月7日