※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワクチン接種前に卒乳するか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

いいねでお願いします🙇‍♀️
コロナのワクチン接種を来週に控えています。
8月末から、完母だったのを未知のワクチンの為完ミに頑張って切り替えきました。
やっと1日500くらい飲んでくれるようになり、保健師さんに相談もして卒乳しても大丈夫だよとは言われました!

ただ、母乳から抗体移行もあるから少しでも母乳をあげるか、やっぱり数年後が怖いからこのままワクチン前に卒乳するか悩んでいます。
この場合皆さんならどうするか教えてください。
何かあればコメントもお願いします。

ずっと迷っているので、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いから卒乳してからの方がいいよ!

はじめてのママリ🔰

抗体のこともあるから母乳あげてもいいと思うよ!

はじめてのママリ🔰

完母でしたが未知の治験中のよくわかってないワクチンが子供にいってしまうのが怖くてワクチン打ったその日から断乳しました。
今はなにもなくても何年後、何十年後に子供に何かあったら後悔すると思ったからです。
実際私自身もワクチン打ってから生理が来なくなったりその他にも色んな体調不良が起きたのでやっぱり未知のワクチンは怖いなって思いましたし断乳して正解だったなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざコメントありがとうございます✨
    同じ考え方で安心しました。批判などするつもりはないですが、回答してくださった皆さんも母乳推奨しているようでかなりびっくりして更に迷っていたところにmamaさんのコメント有難かったです。

やはりきっちり卒乳する方向にしようと思いました☺️

• 10月7日