※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠中に間違えてアルコールを飲んでしまい、胎児に影響が出る可能性に不安を感じています。経験や知識を持つ方の意見を聞きたいです。

凄く凄く不安です。
10週前後くらいの時に、コップに氷と一緒に入っていた旦那のハイボールをお茶と間違えてグビッと一口飲んでしまいました!胎児性アルコール症候群はほんの少量でもなる事があるみたいで、特徴の所に顎が細いなどありました💦エコー写真を見て旦那と顎がシュッとしてるねーなんて笑顔で話していたのですが、今見たら怖くなってきてしまいました😢間違えてお酒を飲んでしまったなど経験ある方や、聞いた話、知ってる話、何でもいいので分かる方どうかご意見ください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ママリ

1人目の時8週くらいまで妊娠気づかなくて、めっちゃ飲んでしまってました💦
それも1杯とかじゃなく若かったので記憶なくなるほど、、
無事に赤ちゃん元気に生まれましたよ😊
妊娠中でも1日1杯くらいなら大丈夫という先生もいらっしゃるみたいなので、一口程度なら大丈夫だと思いますよ🤔

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😭💕残りの妊婦生活、あまり不安にならず過ごしたいと思います!😈さんもお体大切になさって下さい😊✨

• 10月7日
RIR

私もジュースみたいな缶に入っていて(旦那もジュースと思って買ってきたらしい)旦那もお酒飲まない人なのでまさかお酒だと思わずに1口飲んでお酒だと気づき慌てて電話したことあります💦
とりあえず水がぶ飲みしてみたりしたんですが、医師からは1口なら大丈夫と言われましたよ✨

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね😭
    教えてくださりありがとうございます♥️

• 10月7日