※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこたん
妊娠・出産

20週目で胎動が激しく心配。同じ経験の方いますか?

同じ数週の方、先輩ママさんに質問です。
ただいま20w1dなのですが割と早い段階で胎動を
感じるようになり感じ始めてからというもの
胎動がかなり激しいです。

特に18w当たりから現在にかけてちゃんと
お腹の中で寝てるの?と心配になるくらい常に
感じています。

皮膚がもこっとするくらいの激しいものから
ぽこぽこ系まで様々ですが最近は激しく
おっとと~と思うレベルでそれが仕事中であろうと
家でゴロゴロしていようと寝てようと
関係なく、夜は胎動で起きることもしばしば…

元気ならばいいのですが少し心配なのと
臨月入ったらもっとかなと思うと少し怖いです(笑)

18wの時の検診の時に胎動があることを伝えたら
苦しくて激しく動いたりってことはないから
胎動を感じてるということは元気な証拠だよと
言われて安心していたのですがそれよりも
酷くなってきたので同じような経験している方や
された方いらっしゃいますか?

心配しすぎですかね?(笑)

コメント

さらい

私も胎動激しくて心配しちゃいました。
苦しくて動きすぎることはないと私も言われました。
(((^^;)

  • りょこたん

    りょこたん


    やっぱり、そうなんですね!
    良かったです|ω・`)笑

    心配になりますよね(笑)

    • 10月5日
ゆきんこ

わたしも18wぐらいから
ずっと胎動元気すぎましたよ!
うにょーんから、ぽこぽこ!から
ドタバタみたいな( ´^o^` )
産まれてからも足バタバタしまくりで
元気満々でした(笑)
お腹の中でこれやってたのね〜と納得しました(笑)
未だに足ドタバタしまくりです😂

  • りょこたん

    りょこたん


    もよよさんのエピソード凄く安心しました(笑)
    胎動激しい子の方が暴れん坊なのかな?と嬉しくなりました(^ν^)

    折り返し地点頑張ります!!

    • 10月5日
エリナ

寝てても動くの思います😆大丈夫ですよ!

  • りょこたん

    りょこたん


    ちゃんと睡眠取ってるの?と疑問になるくらい常にだったので大丈夫と言って頂けて安心しました☆

    • 10月5日
minomushi

苦しかったら逆に力なくグッタリしちゃうみたいなので、動き回る分には問題無いみたいですよ♡

もともと胎動激しかったですが、今は膀胱は激痛だし身体揺れるくらい動いて落ち着かないし、少しジッとしてくれー!ってなります😂😂笑

  • りょこたん

    りょこたん


    そうなんですね!良かったです(´・ω・`)

    もう少し落ち着いてー!!笑
    と思うことがしばしばですが元気な証拠
    と思うようにします!笑

    • 10月5日
Marina🐰

あたしも14w終わりから感じでて
今では同じくいつ寝てるんだろ?
とか激しくて「うっ」ってなります笑

昨日の検診の時爆睡してたのですが
手足動かしたりしてるときに胎動
感じたので寝ててもちょっとも
動かない訳ではないみたいです♪

  • りょこたん

    りょこたん


    ですよね |゚Д゚)))笑
    私も仕事中に声出しそうになってしまいましたwww

    他の方も含め、まりなさんも同じ体験をしてたと知れて安心しました!
    ありがとうございます☆☆☆

    • 10月5日