※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり坊。
子育て・グッズ

右の母乳を拒否された理由について知恵を借りたいです。

今になって思い出した素朴な疑問です

何故か子供達2人とも、新生児の頃から右の母乳をあげようとすると「赤ちゃんがそんな顔する…?そんなにやだ…?」ってレベルの嫌な顔をして全く飲みませんでした
右手で抱っこが苦手だから下手くそだったのか、赤ちゃんにとって私の右は本能的に受け付けないのか……
左は普通に飲んでたのに何でだろうと、子供達の寝顔を見ながら今頃不思議に思っちゃって。

同じ体験をした方、理由を知ってる方居たらご回答お願いします🙇‍♂️

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

下の娘は同じように新生児期は片乳しか飲みませんでした!助産師さん曰く、もう片方と比べて形が飲みにくいから嫌なのかな?と😂あとはその子の向き癖によって、こっちの体勢は飲みにくいとかもあるみたいです!

• うり坊。

うり坊。

向き癖は知りませんでした😮
    寝相みたいなものですかね…?
    (右向いた方が寝やすいみたいな)

何を試しても「予想外のものを口に入れられた」って思ってそうな嫌な顔で吐き出されたもので…当時は焦ったけど今はなんか複雑です😂
    両方原因だったのかもしれないです😆笑笑
    ありがとうございます👍

• 10月7日