※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

夫と義両親からの二世帯住宅提案に悩んでいます。夢は戸建て住宅だが、夫は義実家の家を将来もらう考え。自分の希望を諦めるのが辛い💦

前にここで、二世帯住宅の悩みを聞いてもらっていたんですが、また新たに悩みが💦

今義両親に二世帯住宅にしたいという話しをされています。
旦那は玄関水回り別ならいいと思っていて、私が一緒に住むのは無理と旦那に伝えたら、アパートの上下で住んでるのと同じだよ?と言われました。
本当にそんな感覚なんですかね??

それでも無理と言ったら分かったと言ってましたが、、

じゃあずっとアパート暮らしだからね、と言われました😭
私の夢は戸建てに住む事なのに、悲しくなって話しをやめて来ちゃいました💦
旦那の中で、将来義実家の家をもらうと思っているので、新しく他で家は建てないよって事なんですけど、そんなの待ってたらいつになるか分からないし。
人生うまくいきませんね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アパートの上下でも無理です!!!!
義親とはスープも冷め切って蒸発するくらいの距離が良いです!!!

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!
    無理ですよね!いくらなんでもそれは厳しいですよね😫
    スープが蒸発する距離!!本当それくらいが理想です😂

• 10月7日
moony mama

うーん、確かに玄関や水回り全てを別にしたら、アパートの上下の関係と同じにはなりますが。
義実家とそれでうまくやっていけるのか?ってことですよね😅

私は、玄関とお風呂場共有ですが、アパートの上下の関係と変わらないです。
強いてゆうなら、義父が大家さん的存在?
私も仕事しているので、何かあると義父が対応してくれてます。
義母とは、子育ての考え方の違いで揉めること多いですが、嫌い💢となるほどではないので、適宜ストレス発散しつつ同居してます😆

• ちょこ

ちょこ

そうなんですー💦
    なるほど!大家さん的存在わかりやすい😂
    メリットもありますよね。
    ストレス発散しつつ、ですよね。でも尊敬です!!

• 10月7日
ももち

ちょこさんの言う通り、無理を突き通しましょう!
完全別二世帯ですが、嫁姑で不仲疎遠になりました。それから頑張ってアパート暮らしと思い込むようにはしてますが、やっぱりそうは思えないです。相手の存在感、音で伝わってきます。
うちの旦那もですが、所詮自分の親なので気楽だし、嫁の気持ちはわからないと思います。
二世帯にすることで相手の本性が見えて不仲になったし、たっくさん嫌なことありますよ😣

• ちょこ

ちょこ

無理を突き通して良いですよね!背中を押してもらってありがとうございます😭
    なかなかそうは思えないですよね。
    気が休まらない感覚がします💦
    旦那は自分の親だから、こっちの気持ちは分かってくれないですよね😫

• 10月7日