※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の結果が分からず、性別を産み分けたいという相談です。陽性か強陽性か、男の子を希望する場合のタイミングについて教えてほしいです。

※排卵検査薬の写真があります。
※産み分けに関する質問があります。

2人目妊活中です。
今回初めて排卵検査薬(ラッキーテスト)を使ってみたのですが、見方に自信が持てず教えて頂きたいです🙇
授かることが出来れば性別はどちらでも嬉しいのですが、一人目が女の子の為、男の子も欲しいなという気持ちがあります。

①写真一番下の検査薬がさきほど使用したものなのですが、これは陽性ということになるのでしょうか?それとも強陽性ということになるのでしょうか?

②男の子を希望する場合、本日にタイミングをとるべきか、それとも明日にとるべきかどちらがいいのでしょうか?

アドバイスを頂けたら嬉しいです😭
ここまで読んで頂きありがとうございます🙇

コメント

ママリ

このくらいの薄さの時にたいみんぐとってました!翌日くらいにもっと濃くなるとおもいます!その時にタイミング取れるとは限らないし(朝だったりで)濃くなってからだと排卵まであまり時間ないのでその薄さの時から3日連続くらいでとってましたねー!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇!!
    なるほど!確かにそれならタイミング取れる時に取っておいたほうがいい感じですね😭✨

そしてご妊娠されているのですね♡
    最近寒暖差も激しいのでお身体にお気をつけて過ごしてください(*´˘`*)❤️

• 10月6日
りん

まだ薄いので明日で大丈夫だと思います!

• りん

りん

ちなみに強陽性は逆転するくらい濃くなるので強陽性ではないです!

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇!!
    こちらまだ薄いのですね😲!
    強陽性の感じも教えて頂いてありがとうございます😭✨とても参考になります🙇✨

男の子と女の子のお子さんいらっしゃるんですね😍寒い日も増えてきましたしご家族みなさん体調などお気をつけて過ごしてください٩(*´ `*)۶❤️

• 10月6日
みー

どれも陰性ですが明日には陽性→強陽性になるかな?と思います😊
明日明後日くらいのタイミングでいいかと👍

• ママリ

ママリ

一番下は陽性かと思っていたのでどれも陰性と教えて頂けて助かりました😭✨勉強になります…!!
    明日また検査薬をしてみて濃さを確認しつつタイミングはかってみます💪✨

ご妊娠中そしてご出産も近いのですね♡!
    あと少しのマタニティライフ、お身体にお気をつけてリラックスして過ごしてください(,,> <,,)❤️

• 10月6日