※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

習い事をしている子供の様子がわからず不安です。習い事の内容や進め方について教えてください。

年少さんで習い事やっている方に質問なのですが、なんの習い事していますか?

また、習い事ってどんな感じですか?
見学する機会や先生からどんな様子でやっているなどの説明などはありますか?

うちは英会話をやらせているのですが、見学もできず、先生から子供の様子など聞くことはないので、どんな様子でやっているのかわかりません。
習い事ってこれが普通ですか?🥲

コメント

ままり

年少で、幼稚園の課外で英語習わせています!
課外のため、幼稚園に先生が迎えに来てくださり、引率後にレッスンをやってくださります。自分は園にお迎えに行くだけでいいので楽です😂でも、実際どんな様子なのかは分からないです🥲
先生から様子を聞くこともありません。本当なら参観日がありましたが、コロナの関係でなしになってしまい、活動は本当に謎に包まれています。笑

子ども自身は楽しそうに通っているし、うちは課外な分、こんなもんかな?と思ってます!
ただ、見学もしたいし、先生とお話したいのが本音ではあります。笑

• まめっち

まめっち

うちもまさにそんな感じです!!
    英語は幼稚園でやっているので、降園後そのままやってくるのでお迎えだけ行っています。
    スペースがないのでコロナ関係なく見学は1回もできないらしく。。
    どんな様子でやっているのか気になりますよね😕
    写真や動画でもいいから見せてほしいなーって思います。。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

年少から公文に行ってます。

前はスイミング 英会話いって
ましたがどちらも見学可能でした。
公文は見学はなし 子供だけ行って
送迎だけします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生から様子とか 内容とかは
    お話ないです。
    ただ次が終了テストだよとか
    そういう話だけです☺️

• 10月6日
ぽん

年少で、カワイのオルガングループコースさせてました。
毎回帰りに簡単に「これができました~」とか「これ頑張りました~」程度の一言は先生から伺ってます。

なっちゃん

年少男の子で、英語、体操、スイミングしてます!体操とスイミングはやってるのを側でみているのでわかります。英語はたまに参観日的なのがあり、毎回、授業のあとにその日の復習を親の前でしてくれます!コロナもあり今はオンラインと対面授業のどちらでも選べるようになってます。

Arara

幼稚園の課外で書道、ピアノ、体操を年少からしています。

もこもこにゃんこ

年少の頃はスイミングとお散歩会に行ってました。
スイミングは見学出来ました。
お散歩会はお迎えの時に報告があったり、毎回写真がLINEのグループにアップされます😊

今やっている幼稚園の体操教室は見学不可でなんの報告もないので謎です💦
ロボット教室はチョロっとお迎えの時に何したか教えてくれます。