※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

飲食店で家族客から嫌がらせを受けています。精神的につらいです。どうしたらいいでしょうか。

飲食店ホール定員です。悩んでいます
愚痴のような物なのですが私の働いている
飲食店にいつも家族3人でくるお客さんがいます
お母さんに、娘二人(30代くらい)
一番最初の始まりは椅子に食べこぼしがあったのでおしぼり頂戴と言われました
すみません💦とおしぼりを渡しコップとお水を
渡そうとしたらお盆の水滴がコップに入ったから
衛生的に汚いから変えてくれと言われました
そこから私に対する嫌がらせのようなものが始まりました。
ほぼ毎日きてはあの子の顔見ると文句が
言いたくなる。など指を指していってきます
私はオーナーの知り合いだからあなたなんか
いつでもやめさせられるとも言われました。
(オーナーに確認したところ知り合いではありませんでした)
それからオーナーと話し合いそのお客さんが
きたら他のホールの人と変わろうと話になり
今日も来店された際にいらっしゃいませーと
言ったらその、お客さんだったので他のスタッフと
変わったところ。
何あの子。こんにちはも言えないの?
私達を避けてるの?気分が悪いなどと
言われました。
自分自身、うつ病パニック障害を患っていて
精神的にきついです
みなさんならどーしますか。
なにか案はありませんか

コメント

deleted user

そのお客さんやばいですね💦確かに最初はこちらに落ち度があったかもしれませんが、毎日のように来てわざわざ愚痴を言うなんておかしいです😭
多分、はなさんの反応をみて楽しんでると思うのでとにかく意識しないで無視(挨拶などのスタッフとしてやるべき事はやって)でいいと思います!
そんなおバカさんたちのために精神削る事はないですよ!じゃがいもがしゃべってるくらいに思いましょ!スルーしてたら収まると思います!収まらなかったらもうオーナーにガツンと言ってもらいましょう😭

  • はな

    はな

    言い方もすごくて3人でほぼ毎日色々言ってきます💦
    あーあのこあのこ。
    ほんと腹立つ顔見たくないなど指さしながら言ってきたり料理を出すたびあら探しをしようとギョロギョロ目を光らしてます😰

    • 10月6日
ha

飲食店勤務です!
そんなお客さん出禁にしたいくらいですね😱
単なる虐めです。
私だったらお客さんとか関係なしに言い返してしまいそう...💢

とことん無視するかオーナーからもっと強く言ってもらうくらいしていいですよ!

  • はな

    はな

    出禁にして欲しいです。。
    でもほぼ毎日きて今日もくるのかな?て思うのがもうストレスです😰

    オーナーもお金を使うから
    適当にあしらっていて今の所出禁にする気もなさそうです😭

    • 10月6日
  • ha

    ha


    すごくストレスですね...😢
    オーナーも守るべきは売り上げじゃなくてスタッフなのに💦
    その1組が来なくなったって別に何ともないはずですよ😡
    お話聞いてて私までムカムカしちゃいます💢

    • 10月6日
  • はな

    はな


    心の中が毎日もやもやして
    ここに愚痴を漏らしてしまったのに温かいコメントをもらえて心が少し穏やかです😢

    やっぱり誰かに共感や話を聞いてもらうだけで楽になりますね!
    お話聞いてくれてありがとうございます🥺💓

    • 10月6日
  • ha

    ha


    いえいえ💦
    本当にお辛いですね...
    一日も早く解決することを願っています😢

    • 10月6日
初めてのママリ🔰

そのお客さん達って本当に暇な人なんですね。
だって、毎日同じ店に来て飲食をするわけですから、よほど好きなのかよほど暇な人なのかそのどっちかだと思います。
でも私も同じ立場ならメンタルやられるなぁって思いました。頑張ってますね。
多分悪口を言うことであなたの反応を楽しんでいるんだと思うので、私ならいちど
「先日の件では申し訳ありませんでした。でもその後何か気に障るようなことしましたか?」と聞いてしまいそうです。
毅然とした態度で接していれば相手もつまらなくなって言わなくなるとは思います。ただ、お店に雇われて働いているとなるとお店の評判もあるのでなかなか勝手なことはできないですよね。

deleted user

オーナーに言ってもらうしかないですね!
何も悪い事してないのに言いがかりして、イライラします。