※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

離婚理由になりますよね?長くなります。旦那の度重なる借金(すべてギャ…


離婚理由になりますよね??長くなります。
旦那の度重なる借金(すべてギャンブル、パチンコ)についてです。

・2018年7月に入籍▶︎その月に30万借金発覚
・娘の出産祝い25万のうち7万円使う
・娘の貯金10万円競艇で使う
・支払い用に置いていたお金 ちまちまと20万ほど盗む
・2021年4月プロミスで140万の借金発覚
6月に両家で話し合い、他に借金はないと宣言。
140万は義両親が返済してくれました。
私の父とパチンコにはもう行かないと約束する。
この時点で父が他に借金はないかと聞いたらもうないと
言っていたのに下記の質入れが本当はありました。

・2021年7月 高山質屋にSwitchを質入れ(3回目)
・2021年7月 高山質屋に職場の工具など16万円分質入れ発覚 (職場の工具なのでバレればもちろん解雇、犯罪です)
・上2つの質入れした日は娘が入院していた日です
・上記の次の日5000円また質入れしていた

旦那が借金を認めるのはいつも私が証拠を見つけて問い詰めてからです。
140万の借金も借金が見つかる度、親には言わないでと言います。(言いますけど)
お金のことで喧嘩になり、旦那から「俺はもういらんよね」と言われたことがあり「借金作って、ギャンブルして、妊婦蹴るような人はいらんね」と言ったことがあります。
その事を旦那は自分の両親に言ってます。
確かに言いすぎたと反省しています。
旦那の両親からは私が旦那に対していらないと言ったことの方が旦那の借金よりも重大だったらしく完全に私が悪者扱いです。

義母から私の母にも電話があり今後のことは家族で話し合って改めて連絡すると言っておきながらも音沙汰ありません。
義実家と旦那からするとこの話はもう終わったことになってるようです。

私からすると出産と重なったりで話をしていなかっただけなのですが。

どう思いますか?離婚していいですよね??
私の両親は離婚して実家近くに住んだら?
と言ってます。実家にも頼らせてもらうことはできます。

コメント

ままっこままっこ

病気ですね……
今後絶対にお金に苦労すると思うので、もうこれは離婚ですね⚡️⚡️
シングルの方がお金に困らずに平和に生活できそうです…

  • りー

    りー

    私が間違ってないとわかってよかったです😂
    結婚する相手間違えました...

    • 10月6日
めい

絶対に離婚です・・・
離婚しない方がデメリットありすぎです😭💔
ママさんの精神面がとても心配です。義実家もクソだなと思ってしまいました。
子供のためにも、絶対離婚です😭

  • りー

    りー

    下の子妊娠中だったので相当なストレスを感じさせてしまったと思います😭
    離婚する決意出来ました!

    • 10月6日
けろけろけろっぴ

え?妊婦のときに蹴られたんですか?それなのに旦那の両親は悪者扱いしてくるんですね!
むりです、離婚一択です!

  • りー

    りー

    妊娠中蹴られました🥶足ですけど
    義両親もまともな人と思ってましたが大間違いだったようです😓

    • 10月6日
Liz

絶対に離婚した方がいいです!!
あなたは間違ってないし、あなたの発言も間違ってません。
言い過ぎとも思いません。
事実です。
義両親もおかしいですね。
出産祝いや特に娘さんの貯金に手をつけたことは許されることではないと思います。
家のお金を盗んでるのもあり得ないです。
犯罪も犯しているし全く子供のお手本になってませんよね‥
そんな人から離れた方があなたもお子さんも幸せになれると思います😔

  • りー

    りー

    間違ってないですよね!よかったです😭
    子供のために離婚しない方がいいのか?とか思ってましたが子供のために離婚した方がいいと思えました。
    ありがとうございます。
    しっかり決着つけようと思います😌

    • 10月6日
mama

うちの旦那もそんな感じです。ただ義実家と仲良くないので話すに話せないし、なんだかんだずっとそのままです。コロナ渦でも残業と嘘ついて当たり前のようにパチンコに行くのでほんとうんざりします。。。