※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
ココロ・悩み

前撮りで義両親と写真を撮ったが、お祝いは自分たちで支払い、義母とのお参りについて夫の対応に困惑中。

愚痴です。
七五三の前撮り、義両親も一緒に撮りたい!と張り切っていたので、すごく嫌でしたが一緒に撮りました。
もしかしたらお祝いを兼ねて全額出してくれるかも、淡い期待を抱いて。
結局自分達が選んだ写真を、それぞれで会計しました。
むしろ大きな写真は私たちが1枚プレゼントしました。
ちなみに、義母は着物で私はスーツでした。
お参りの時は着物を着なさいと言われました。

そして、今度お参りに行くのですが…
お祝いをもらっていたので実母を誘ったら、コロナもあるし、家族の思い出として3人(夫、私、子ども)で行ってきなとのことでした。
義母も来そうな雰囲気だったので、3人で行きたいと夫に伝えました。

神社の予約も済ませたところで、夫が、義母に時間電話しておいたよー!と…

えっ?!
来る気なの??
本気で嫌過ぎます。

コメント

あい🌻

え、、💦
旦那さんは自分の両親は呼びたいって気持ちなんですかね😅

それかただこの日のこの時間に行ってくるねって言う報告の意味で伝えたのですかね😂

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます😊
    私も最初は、お参りの後に見せに行く為に日にちとか伝えてるのかな?と思ってたのですが、確認と牽制で
    来ないよね?と聞いたところ、
    え?来ないの?と言われてビックリしました😱

• 10月6日

どちらかの親が来ないなら両方呼ばない方がいいのに…
旦那さま気が利かねぇなあ!!!笑

神社の予約変更して旦那さまには釘刺しましょう笑

• ぽよ

ぽよ

うちの実家はちょっと遠いので(隣県ですが)何かとこちらだけでやることが多いです😖
    それにしても、なんでもかんでも参加してくるのでその度に嫌です。
    でも日頃お世話になることも多いし、仕方ないんですかね😭

• 10月6日

退会ユーザー

とりあえず旦那に釘刺して、今後は両家揃う時だけ呼ぶ。って決めればいいと思います😊💡
    お金も出さず口だけ出してくるなんて最悪ですし!
    旦那がどうしても呼びたいなら義両親が来るから増えたの分の出費はお小遣いから出してもらいましょう🤣

• 10月6日
  • ぽよ

ぽよ

そうですね!
    呼びたいというか、一緒が当たり前という考えを改めてもらおうと思います😅

• 10月6日
はる

義親図々しすぎるし、旦那さんも は💢? って感じですね😩 

• ぽよ

ぽよ

は💢? のひと言でじゅうぶん分かって貰えた気がして嬉しいです😂
    ほんと は💢? なんですよ!

そして、実母が写真見せてくれたらそれでいいよーと言ってお金もくれたのに、義母はお祝いもくれない(内孫だから?)遠慮もしないでモヤモヤしてました😱

• 10月6日
なおなお

うちも同じ事で怒り狂ってます💢
旦那、余計な電話すんなよーって感じですよね🙈

• ぽよ

ぽよ

同じですか😂
    わざわざこっちから言わなくてもいい事ですよね😗
    お参りの後に寄る予定なら都合を聞くってこともありますが、いつまでも親と家族を切り離して考えられないんだなと呆れます😖

• 10月11日