※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

働くママの皆さんへの質問です。子育ての時短や楽する方法を教えてください。通勤時間が長く、リズムを変えずに子供との時間を大切にしたいです。

おはようございます☺働くママの皆さんに質問です‼️
毎日子供がいるとあっという間にすぎていきますが、時短するために、『〇〇から〇〇に変えたら楽になった!』と言うことはありますか?

例えば
夜していた〇〇を朝に帰るだけで楽になった!
洗濯物はハンガーで。畳まない。 ナドなど

通勤時間🚃が長くなり、それでも子供のお迎えも遅くなったけど、どうにかリズムを大きく変えないように時短や楽する方法を模索中です😥
素敵な案があればみんなと共有したい!
是非是非自分のやってる事や、子供もたべれる時短レシピなどあれば教えてください(>_<)




コメント

deleted user

1食の栄養バランスより1日の栄養バランス、1日の栄養バランスより1週間の栄養バランス
と考えるようにしてます!
なので朝は菓子パンのみ。夕食で野菜タンパク質多めにとってます。
夕食も毎日栄養バランス考えては難しいので
土日に野菜補ったりって感じにしています!

  • ママリ

    ママリ


    なるほど…
    ウチも娘は朝はミニカニパンやトーストです。
    野菜は確かに悩む1つですよね

    • 10月6日
イリス

朝に野菜をとれなくても気にしない、です。
平日に偏っていても、お昼は給食でプロが考えたメニューを完食だし、週末に野菜たっぷりで補います。
1週間でバランス良ければいいかな、です。

  • ママリ

    ママリ

    バランス意識してないようで意識してるかもです。
    キャベセンやレタスを買っといて出してるかも
    ウチの子は人参なら人参だけ、家ではキャベツと人参など混ざってる炒め物や煮物食べてくれなくて
    同じものを食べれるようになってくれると楽になるだろうな。
    給食食べてるしーの精神は大事ですよね!
    回答ありがとうございます♡

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

とにかく頑張り過ぎないことなんですが、、

月曜に豚汁大量に作って、火曜も豚汁。野菜も肉も摂れるので。ちょっとしたおかずは冷食。(魚やハンバーグ)
中日(水曜か木曜)はインスタントラーメンか焼きそば。
金曜はパスタかカレー。

洗濯物は乾いたらソファにドバッと置いて、各自自分のだけ畳んで片付けてます。
子供のは畳まずお着替え入れボックスにイン。

洗い物も掃除も一日くらいしなくても死なない精神で、毎日楽しく忙しく過ごしてます😁💪

  • ママリ

    ママリ

    豚汁大量!いいですね( ´∀`)
    娘は汁物あまり食べてくれないですが大人のバランスアップにはいいかも
    曜日を決めてローテーションはいいですね
    参考にします☺☺

    • 10月6日
I&S&K

ドラム式洗濯乾燥機に変えてから、毎日夜に予約設定で洗濯し朝片付けてるのが楽になりました!
洗濯干すがほぼ無くなったので、最高です👍

  • ママリ

    ママリ

    洗濯機の変更!
    確かに洗濯も労力使いますもんね
    畳むのがなにより面倒くさい…
    1つ1つ見直さないとですね

    • 10月6日
🐯

うちは朝からバランスの良いご飯だと、なんで食べないの!?ってなるので生協の子供用の野菜ジュースを飲んでもらったり!
時間の余裕と心の余裕を保ってます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます♡
    野菜ジュース!
    それはやってます( ´∀`)
    野菜食べさせなきゃって少しでも考えたりって時間も無駄な時間になるから減らすの大事ですね

    • 10月6日
海月

食洗機と、自動掃除ロボット。
これは本当に楽になりました。
洗濯乾燥機は我が家のものは
結構シワになるので
あきらめて部屋干しスペースを
作って除湿機を購入しました。