※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那の育ちが悪いのは、親の育て方が悪く、甘やかして、ひねくれた愛情…

旦那の育ちが悪いのは、親の育て方が悪く、甘やかして、ひねくれた愛情で育てられたからだろうな。
逆に、こーゆう人間って、どんな育て方したんだろうって聞いてみたい。姑に。
しっかり教育しないと、嫁を苦しめるから、子供はしっかり思いやりのある人間に育てます❤️

コメント

ままり

めちゃくちゃ共感します♡

• はじめてのままり

はじめてのままり

大谷翔平の人間性と、旦那の人間性の格差はやっぱり、親です!笑笑

• 10月6日
ちさ

わかりますー!イライラしたときに、あーこの人はちゃんと教育してもらえなかったんだなーかわいそうにと思うようにして自分の感情を抑えてます笑
息子には旦那みたいになってほしくないー!

• はじめてのままり

はじめてのままり

その親も、育ち悪いので、伝染してますよね、、、。かわいそう。

• 10月6日
ママママリ。

わかります!
私がひねくれて性格悪いので……
逆に旦那は良くも悪くも素直で…(思ったことをすぐ言う)
義妹ちゃんに至っては人をおもいやりすぎるいい子😭
これは家庭環境なんだなって心の底から思いました💦

私の両親は人の愚痴をいうことが多く、実はこう考えてるんじゃないかと疑ってばかりの会話、
褒められたことのない自分
ほんともう性根腐ってしまった自分です。

なので、子育てをするときはなるべく嫌味を言わないように……と思ってますが……育てってきた環境が大きく、なかなか難しいです💦だんなの方が褒め上手だったり……

意識して頑張らないといけないですよね💦💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ご自身の事をそんな風に言えて、旦那さんや義妹を褒めれるって凄いです😍
    だいたい、悪い環境で育ってる人は、人をそんな風に思えませんよ💕

私も、子供は褒めまくって、幸福感や自己肯定感を高めてます!
    私の発言や行動で、子供の性格がある程度決まると思うので、楽しく子育てしてますよー😃

• 10月6日
まおにゃん

すっごいわかります!!

ウチの旦那は、幼い頃に義母が夜の仕事をしてて育児も全くな状態だったらしく、愛情も普通の感覚じゃない…というか考え方が変ですし、叱らない(注意しない)=優しさと思ってる家庭です😑
義兄の嫁も『変わった家庭…というか、変』と言ってます(笑)

息子は私が守らないと!!と思いましたし、結婚する時が来たら籍入れる前にお嫁さんとしっかり話したいです😢

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当の優しさは、厳しくあることですよね!
    やっぱり、家庭全体が何かおかしいですよね!
    うちも、親戚にはまとま人いるのでよかったです😃笑

• 10月6日
ぼっち

分かります🤣
私の所は義弟も旦那も付き合ってる時から散々迷惑かけて結婚の時は『お前は世に離すと出会う女の人が可哀想やから教育しなおすから』と言って結婚しました😅その後も、義弟がやらかして旦那と妊娠中の私と子供に迷惑をかけた時に義母が『私の育て方が悪かったのかな』と言っていて思わず『そーですね』と言ってしまいました🤣
旦那は教育し直した結果多少ポンコツですがいいパパになったので、義母に感謝してもらった時は優越感に浸りました🤣
むちゃくちゃ性格の悪い私です🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

素晴らしいです!中々、クズがましになるって難しいですよ🙆‍♀️笑
    教育のやり直しをしないといけませんね!
    いいお嫁さんで、よかったですよ👍

うちの、義母は、旦那のこと立派な息子と思ってるので、終わってます🤦‍♀️🤦‍♀️

• 10月6日
  • ぼっち

ぼっち

義母も立派な息子と思ってたんですが、もぉ周りを巻き込む程の迷惑ばかりしてきて、あれ?と思ったみたいです(笑)

• 10月6日
あずき

すっごいわかります‼︎
前に義母は旦那が3歳の頃わがままですぐに泣く子だったみたいなのですが、1度部屋に閉じ込めたらその後から口答えもしないすごいいい子になったって自慢げに話してきました‼︎
旦那は自分で考えて行動をするこもや人の気持ちを汲み取ること、話し合いができません。これは義母が旦那を閉じ込めたことで旦那は全てをシャットダウンするようになってしまったのかな、と。3歳なんてわがままなの当たり前だし旦那は相当なトラウマを抱えたんじゃないかと勝手に思ってます笑
あととんでもなく無責任です。わたしは息子2人なので絶対旦那のような人には育ってほしくないと思ってます🤣💗

• はじめてのままり

はじめてのままり

やばいですね。笑
    それは、教育ではないですし、その頃のトラウマが大人になってからの性格にも影響しますよね🥶
    何か、旦那が悪いんぢゃなくて、それを作り上げた人に責任ありますよね。
    育て方ひとつで、迷惑をかける人に育つか、人の役に立つ人に育つか❤️

• 10月6日
みー

まさに、本当育った環境って大事ですよね~😞 うちの旦那も私とは真逆で、甘やかされて育っていたので、間違いを注意しても、素直に受け入れないし、自分の意見突き通します😞💧 そうなったのは、まさに姑のせい!と思ってます💦😣 みんなで一緒に出掛けてた時も、旦那が姑に間違った意見言っても、言い返すのは一度だけで、最後まできちんと注意するって事をしませんでした💦😣 こうやって育てられたのだから、自分は正しいと勘違いして生きてくるわなって思いました😞 それからというもの、姑を見る目が「お前のせいだよ!」って感じになりましたね😰

• はじめてのままり

はじめてのままり

わかりますわかります!
    自己中心的に育ってるわがままな人って、一般的な考え方の人をわがままって言います🥶
    自分の意見と違うから、わがままに見えるんでしょうね、、笑笑
    家庭では通用しても、社会では通用しませんよね😭🤦‍♀️

• 10月6日
yumin

親の親なら子も子。
とにかく自分優先。
いつもダラダラ、片付けは出来ない、食事のマナーはなってない。
子どもたちには耳にタコが出来るほど言ってます…
その横で聞いてる夫には何も響かないようです。
人間じゃないのかもしれない…

• はじめてのままり

はじめてのままり

格別に良くなれって言ってる訳ぢゃなくて、普通になってほしいですよね🤦‍♀️💦笑
    子供の教育に関しても、自分の事にしても、いつも楽な道へ進もうと潜在意識が働いてるので、本当バカです。
    思考が止まったらもう、終わりですよね😇😇😇

• 10月6日