※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RADママ
妊娠・出産

初マタの方が逆子になり、不安を感じています。逆子を治す方法や逆子体操についての情報を求めています。配偶者は逆子体操を臨月に入ってから行わない方が良いと言っています。

36w6の初マタです!

昨日初めてノンストレステストをし、逆子になったかもと言われました。。
今まで順調にいってたのでびっくりですー。。。

金曜日にエコーで確認し、逆子になら帝王切開になるといわれました。
ビックリして不安が押してきます。

逆子をなおすのはどうしたらよいのでしょうか?
旦那には臨月入ったら逆子体操はやらないほうがいいといわれています。本当?

コメント

愛

私も妊娠後期でずっと逆子で、先生からは逆子体操とかしてもあんま意味ないけどしたいならどうぞって言われてやりませんでした。
でも逆子なおりましたよ!

ととと

私は37週で逆子と言われて、鍼灸にいったらなおりました!

ちー

私も後期に逆子になって、体操はしてもしなくても変わらないと言われたのでやりませんでした。
手術当日朝のエコーではしっかり逆子だったけど、麻酔かけて色々体動かされてる間に逆子が戻って陣痛待ちになったので、手術直前にエコーで最終確認してもらった方がいいと思います!

RADママ

皆様
ありがとうございます!先週金曜日健診にいったら逆子直ってました!
良かった!😊