※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERA
子育て・グッズ

抱っこ紐の負担軽減したいです。オススメのメーカーや商品を教えてください。

抱っこ紐についてです。
みなさんはどこのメーカーさんのを使ってますか?

私は今、ベビービョルンを使っているのですが、
腰への負担が凄くて、歩いてるとピキっ💥てなります😭
このままじゃギックリ腰になるかも知れないので
抱っこ紐を買い換えようと思ってます😫

腰への負担がなるべく少なくて
子供にも快適なオススメの抱っこ紐教えてください😣💦

コメント

mia♡

エルゴ使ってますよ(´・ω・`)
ちょっとゴツイですが楽ちんです!

  • ERA

    ERA

    やっぱりエルゴなんですねー🙄
    確かにエルゴ、ゴツくて持ち運び大変かなぁって思ってました💦
    でも、それくらいしっかり目の方がいいかもですね🤔

    • 10月5日
🪐

私はエルゴとコニーを使い分けてます!

長時間つける時や家事しながらつけたい時はエルゴ、
短時間つける時や寝かしつけの為につける時などはコニー

って感じです😊

  • ERA

    ERA

    コニーも人気ですよね😊
    コニー、見た目が可愛いので、最初買うか悩みました😣
    でも素材かエルゴとかに比べるとスッキリしていて、腰に負担がかかるかなぁ😣って思って辞めました😣💦
    コニー、腰への負担どんな感じですか?

    • 10月5日
  • 🪐

    🪐

    素材がしっかりしてない分、長時間使うと腰痛くなります😥なので長時間使うにはエルゴがオススメです☁️

    • 10月6日
  • ERA

    ERA

    やっぱりそうですよね😣
    コニーはスッキリしているし持ち運びとかかなり便利だろうなとは思っていたんですが、外出時などメインで使うには不向きですよね😣
    セカンド抱っこ紐としての購入、考えてみます😊
    ありがとうございます😊

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

ウエストの細いところでベルト締めてますか?
うちはアンジェレッテ使ってました。

  • ERA

    ERA

    アンジェレッテ、初めて聞きました😳
    ググッてみましたが、前向きに抱っこもできるんですね😊
    楽そうですね😊
    ベビービョルンの私が使ってる抱っこ紐はウェストの所に、腰を支えるベルトが付いてないんです😣💦
    だから、余計に腰に負担がかかるんだろうなと思いまして😣💦

    • 10月5日
あるみ

外ではエルゴ、
家で家事するときは、バディバディのおんぶ紐、
寝かしつけやあやすだけならコニーを使ってます。
おんぶ紐、肩に全体重乗って、肩死ぬのと、背負う時に、腰にかなり負担きます。
エルゴとコニーは、腰と肩、ほどほどに分散されていいかな、と思います。

  • ERA

    ERA

    おんぶ紐、大変なんですね😱
    参考になります🥺✨
    やっぱり外出するとき、長時間になる時はエルゴが断然人気ですね😣💦
    外でもよく、エルゴ使ってるママ見掛けます🤱
    コニーは長時間向きではない感じですか🙄⁉️

    • 10月5日
  • あるみ

    あるみ

    コニーは、腕が上がらないので、上の子と手を繋いで、鞄を持って歩くのに、少し不安があります。
    上の子の時は、コニーと、おんぶ紐、貰い物のヒップシート(歩き始めの頃によかったです)を使ってました。
    私はコニーでも、子ども1人なら長時間平気でした。
    エルゴは下が産まれて買いました。

    • 10月5日
  • ERA

    ERA

    そうなんですね😣
    確かに腕が上がらなくて鞄など、荷物を持てないのはちょっと不安ですね😣💦
    今はまだ1人ですが、2人目も何年か後には考えているので、それを考えるとコニーは不便かも知れないですね😣💦

    • 10月5日
  • あるみ

    あるみ

    コニーは、使ってると伸びるので、2人目は新たに買いました。
    エルゴではあやすのに向かず、試しに上の子のデロデロのコニーを使ったら、泣かなかったので、あやすためだけに購入しました。
    その後、エルゴは入れただけではダメで、動かないとダメと言うことを、知りましたが。
    2人目も考えてるのなら、エルゴなら1つで済むと思います。

    • 10月5日
  • ERA

    ERA

    やっぱり伸びちゃうんですね😣💦
    それも気になってました😣
    エルゴが1番無難かも知れないですね🤔
    参考になりました😊💖
    ありがとうございます😊

    • 10月5日
おにく

腰痛持ちです!
私もコニーとエルゴの2つ持っています!
やっぱりエルゴは安定感が違います♩
腰に負担がかからないので重宝してます!

  • ERA

    ERA

    私もなんです😭😭
    若い頃に仕事で腰をやってしまい、坐骨神経痛持ちです😭
    酷くなると、脚にもきます😭
    辛いですよね😭
    腰痛持ちには抱っこ紐、かなり重要ですよね😭
    やっぱり、エルゴが1番いいですかね🤔⁉️

    • 10月5日
newmoon

腰への負担が少ないのは断然エルゴだと思います🙆‍♀️

  • ERA

    ERA

    やっぱりエルゴなんですねー🙄
    こちらにコメントしてくださってる方、ほとんどの方が
    エルゴ推しですもんね🙆🏽‍♀️⭐️

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

色々持ってますが、今はキューズベリーのnicoとクロス抱っこ紐使い分けてます☺︎
前はコニーでした。
エルゴもあるんですけど、どうも私が撫で肩でしっくりこず💦
前から出し入れ簡単だし、負担も少ないのでnico買いました。

  • ERA

    ERA

    キューズベリー初めて聞きました😳
    ググりましたが、安定感がありそうですね🤔
    出し入れ簡単なのは助かりますよね😣💦

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

外出などにはアップリカのコアラ(ウルトラメッシュ)を使ってます☺️
新生児から使えて、首座り前は横抱きができるので重宝しました!
現在は縦抱きですが、装着時に背中のバックルをはめたり外したりしなくて良いのでとっても楽ちんです🤩
子どもを入れるのも簡単ですし、腰や肩に重点的に負担がかかることもないので疲れにくいです◎

おうちでは寝かしつけやあやすのにスモルビを使っています🙋
コニーと同じようなタイプですが、大きさの調節ができるため、夫と一緒に使うことができています😌✨
産後の体型の変化や赤ちゃんの成長にも合わせて調節できるので、使い勝手いいですよー!
入れたら秒で寝ます!笑

  • ERA

    ERA

    へぇー😳✨
    使い勝手がいいのはかなり助かりますねー🥺💖
    背中のバックルを外さなくていいのも魅力的です😍
    更に子供を入れるのも簡単ときたらかなり重宝しそうですね😍💖

    やっぱりみなさん、外出時やお家での寝かしつけなど、
    使い分けてる方多いですね🙄
    うちは、基本外出時しか抱っこ紐を使わないので長時間向きの物だけ買う予定でしたが、お家で使う物も考えてみてもいいかもですね😊

    • 10月5日
なーな

ダッコール使っていましたが、大きくなったのでルシロダに変えました😃
どちらもリーズナブルでとても便利です😃

  • ERA

    ERA

    ルシロダは子供がおっきくなると便利そうですね😊
    うちはまだ3ヶ月になるところなので、少し早いかも知れません💦
    腰に負担はかからないですか🤔⁉️

    • 10月6日
  • なーな

    なーな

    長距離歩く時や成長の早い子であれは辛いかもしれませんが、買い物や公園で遊ぶ程度のものであれば大丈夫でした😊
    腰が座った頃から大活躍ですね😄

    • 10月6日
  • ERA

    ERA

    確かに、買い物には便利そうですね😊
    うちも腰が座ったぐらいにはルシロダも考えてみます😊💕

    • 10月6日
deleted user

1人目はエルゴ使ってて、2人目用にアンジェレッテ買いました。

  • ERA

    ERA

    アンジェレッテ、他にもコメントくださってました😊
    使いやすいですか🤔⁉️

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人目産まれてなくて、まだ箱から出してないです💦
    高い買い物だし、お店で試着とかして練習するのが普通だと思うのですが、悩まずに買ったので使用感わからずすみません😢
    1人目の時に生後すぐ〜4ヶ月くらいは知人から借りた型の古いベビージョルンを使っていて、エルゴは新生児期は怖いなって思っていて、コニーは大柄の肥満体型だから無理だなって思ってアンジェレッテにしたって感じです😅

    • 10月6日
  • ERA

    ERA

    まだ産まれてなかったんですね💦
    失礼しました😣これからなんですね🥺
    2人目も出産頑張ってくださいね🥺💖

    そうですよね😣安い買い物ではないですよね😣
    お店に行って試着するべきかなぁと私もそう思ってました😣
    でも、今まだコロナ禍でこんな時期だし、
    まだ生後3ヶ月で大変な時期の赤ちゃんを連れて買い物に行くのも少し抵抗がありまして。。。😖
    インターネットで済まそうかと考えていました😖💦

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょうど良い機会なので、箱から出して装着練習してみました!妊娠後期で13kgの上の子入れてはしんどいので、本当に身につけてみただけですが💦
    日本製なので、説明書も丁寧でわかりやすいです✨
    留めるところがベビージョルンと似てるなーと思いました。エルゴほどゴツゴツしていない印象です。
    私は抱っこ紐でおんぶしたくて、でもエルゴじゃ怖くて新しい物を探していて、アンジェレッテにいきついたのを思い出しました😅
    エルゴと同様アンジェレッテも旦那と一緒に使えそうです☺️

    • 10月6日
  • ERA

    ERA

    わざわざ写真までありがとうございます🥺
    たしかにエルゴよりは、スッキリしていますね🤔
    抱っこ紐自体は思いですか?
    持ち運びは大変そうですか😣⁉️

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下に返信してしまいました💦

    • 10月7日
deleted user

重くないし常にエルゴ持ち運んでたので、大差ないです。

装着はエルゴの方が楽です。腰と肩?肩甲骨?の所だけなので。
アンジェレッテは自分が装着してから、子どもを入れて留めるので、何工程か増えるけど安心感はあります。

  • ERA

    ERA

    なるほど🤔
    色々と詳しくありがとうございます😊
    参考になりました😊💖

    • 10月8日