※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が、向き癖があり頭をブンブン振る動作をします。心配しており、同じ経験の方や原因を知りたいです。

生後2ヶ月の子供がいます。
向き癖が酷く、いつも右側ばかり見て寝ます。
それと関係あるのかわかりませんが、最近頭をブンブン振るようになり、左右にブンブンの場合もあれば、軽く左を向いたら勢いよく右側を向いて、また軽く左側を向いたら勢いよく右側を向く、と言う動作をします。
頭ぶつけたりはしておらず、母乳もいつもと変わらず飲み、排便排尿もしっかりしており、ご機嫌もいつも通りいいです。
ただ動きが気になり、知らない間に脳に異常が出てたりするのかなと心配になりました。
同じような現象が起きた方や、何か原因がわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まーみー

それくらいの月齢なら普通にすることだと思います。
首が座ってきた証拠ですね😊

• さとう

さとう

ご回答ありがとうございます!
    首が座ってきたという意味なんですか!
    知りませんでした…😭
    いい方向に成長してくれているのなら安心です😖
    ありがとうございます!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそれくらいの月齢の頃していました!首が座りかけてきて、少しずつ動かせるのが楽しいのだと思います✨

抱っこの時に首をいきよいよく動かそうとするときは、手で首のうしろ支えてあげていれば問題ないと思います!

• さとう

さとう

ご回答ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😭
    なるほど!確かに抱っこの時も首動かすし、めちゃくちゃ反るんです、、
    落ちないように気をつけます!

• 10月8日