※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が絵本をまだまだめくるだけで、ゆっくり見ない。言葉はあー!あー!で意思疎通はできる。ハロウィンの絵本を楽しめるおすすめを教えて欲しい。

もうすぐハロウィンですね!

1歳8ヶ月の息子、絵本はまだまだめくりたいだけめくる方が多く、ゆっくり見ることはほぼないです。

言葉も、あー!あー!で、色々なやり取り、意思疎通は出来るくらいです。
絵本見ながら、〇〇はどれ?と聞いても、まだうまく当てられません。

そんな息子でも楽しめそうな、ハロウィンの絵本🎃
おすすめがあったら教えてください😊

コメント

ゆか

だれだれ?ハロウィン

という絵本を去年買いました!
うちの息子も去年のハロウィンごろは絵本はひたすらめくる派で、全然ゆっくりみてませんでした😅
でもこの本は文章が少なめだし、なんなら文章読まなくても通じるし、何より絵が可愛くてハロウィンなのに怖くないのがいいです😊

魔女やお化けのコスプレをした動物たちが顔を隠して出てきて、次のページでお顔が見えてなんの動物かわかるっていう繰り返しなので、いないいないばあ的な楽しみ方もできます😊
この絵本をきっかけに、息子は「だれだれ~?」って言えるようになりました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいましたが、教えてくださりありがとうございました!

調べてみましたが、絵がホントにとっても可愛いですね😊

私自身も動物がすきだし、買ってみます!!

うちの子も、だれだれ〜?言えるようになると嬉しいです🤭

• 10月8日