※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

8wの検診で先生が見えにくいと言っていた経膣エコーのぼやけ具合が気になります。先生は問題ないと言っていましたが、この週数ならこんなものでしょうか?

※エコー写真あります

8wに入り不妊治療クリニックで最後の検診でした。
胎嚢も胎児も成長していて心拍もちゃんと確認出来て一安心なのですが毎回先生が見えにくいなぁと言っていたのが気になります。まだ経膣エコーなのですがぼやけて見えにくいのは何か理由があるのでしょうか?先生に聞いても順調だから問題ないよとしか言われず卒業になってしまって後からモヤモヤと気になってます。この週数ならこんなものでしょうか?

コメント

まるひ

子宮の位置が超音波が届きにくい状態だと見にくいと聞いたことがあります。
あとガスが溜まっていると見にくいと、どなたかの投稿で見ました。

• あん

あん

回答ありがとうございます!
    なるほど、2回連続で見えにくいと言われているので届きにくい状態なのかもしれないです。ありがとうございました😊

• 10月5日