※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後1ヶ月弱の赤ちゃんを完母で育てています。1日10〜12回授乳で、15分程度で100近く飲んでいます。体重に問題なし。量的には問題ないでしょうか?

生後1ヶ月弱の赤ちゃんです。
親に預ける時以外は完母で育てています。
母乳なので量や回数は気にしなくていいのかもしれないのですが気になってしまいます💦1ヶ月検診で体重は問題ありませんでした。
1日10〜12回ほどの授乳回数で、15分程の授乳で100近く飲んでいました。(スケールで測りました)
量的には問題ないのでしょうか?

コメント

mamari

問題ないと思いますよ😊

1ヶ月過ぎたら、夜まとめて寝るようになる子もいます💡
完母ですが娘がそうで、1ヶ月検診では日中じゅうぶん飲んでいるなら夜は寝てるなら5〜6時間あいても大丈夫だよと言われました😌🍀

• m

m

この数字は十分飲んでいると思っていいんですね!💦ありがとうございます!!
    私も昨日、夜中4〜5時間ほど寝ていた時間があって、夜間授乳の回数が一回減りました!😂初めてこんなにあいたのでびっくりしました😂

• 10月5日