※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
子育て・グッズ

我が子が甘えてくることが気になる。小児科で相談するべきか、対策はあるか不安。

授乳もやっと気づいたら卒乳出来たのですが、今度は日中遊んでしばらくすると足元にすり寄ってくる我が子でまだ歩きはしてません💧夜中もそんな感じで起こされたりします。愛情はたくさんあげ、ほぼほぼ一緒にいます。しかし、最近なんだか気持ち悪くなって来て😞お茶やれば落ち着く事もあります。ある助産師の方には甘えを表現してるだけ、しばらくは後追いのようでしばらくしたら落ち着くと言われました…。
来週発達のことで小児科で受診しますが、この件も相談した方が良いと思いますか?対策とかあるのでしょうか?分かる方いたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

skyg

すり寄ってくるのが心配ということですか??

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

心配と言うか、日中遊んでしばらくするとほぼほぼくっついて来たりするので…

• 10月5日
まーみー

1歳半くらいから後追い再開しました!しかもその時まだ授乳してました😂

ちょうど自分とママは別の存在だと気づく時期なので、そうなのかな…と思います😊

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

やはり後追いって感じなんですかね?ちなみに寝てる時はパパにもしたりします…

• 10月5日
  • まーみー

まーみー

後追いだと思います!
    うちはパパが朝出勤するときに泣き叫んでました😭

• 10月5日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

そうなんデスね…一緒に寝てるのに。引き続き観察しながら見ていきたいと思います

• 10月5日