※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ
妊娠・出産

陣痛が来ない状況で、前駆陣痛がある。スクワットや階段昇降ができず、恥骨や骨盤が痛い。5cm開いているが、予定日を過ぎているか不安。陣痛を促す方法は?

37w1dです
先週の金曜日に36週で子宮口が5cm開いている、赤ちゃんの頭が触れるくらい下にある、柔らかくて伸びると言われ、いつ陣痛きてもおかしくないと先々週も言われていましたが来ず😅
座っていると5分間隔くらいでお腹の張りがきますが、寝転んだりすると収まるので前駆陣痛ですよね?
オロナミンCや焼肉のジンクスは試しましたが来ず、恥骨と骨盤が痛すぎて歩くのもままならないので、スクワットや階段昇降はできません💦

どうやったら陣痛きますか?🥺
5cm開いてても予定日すぎるのかな😫

コメント

deleted user

お腹の張りはあって、4センチから開かず
赤ちゃんはすぐそこにいるけど
骨盤にハマりきれてないから
いまひとつがっつり陣痛こないね〜
って言われて、
四つん這いになっておしりフリフリしたり
なるべく歩くようにしたら
そのまま産まれました☺️☺️☺️

  • ふ


    おしりフリフリ!😳
    試してみたいと思います!
    ありがとうございます🥰

    • 10月5日
ういうい

収まるなら前駆陣痛ですね😭
私も前駆陣痛ばかりです🥺💭
5cmも開いてるのになかなか
陣痛こないんですね😳
陣痛きたら産まれるの早そう✨
もう私も37週入ってからいつ
産まれてもおかしくないねと
言われてましたが未だに産まれず💭
子宮口さ3.5cmなんですけどね🥺
あの言葉は信用できないなと
思いました😂
30週から赤ちゃん下りてきてて
無理しないでって言われてずっと
安静にしてたのに37週過ぎたら
一向に産まれる気配なくて毎日
まだかなぁって焦ります😭💦

私も恥骨痛と股関節痛と腰痛で
運動できそうにないので階段の
上り下りとちょっとしたへやの掃除
しかできないです😣💭

  • ふ


    治まったら前駆陣痛ですよね🥺
    24週から35週まで切迫早産で入院していて、退院してから普通に動いてるのに全然陣痛きません😫

    腰とかもう体がボロボロですよね💦
    階段登れても、降りる時に力抜けてカクカクなります😢

    • 10月5日
  • ういうい

    ういうい


    早産気味な人ほど結局早く
    産まれなかったりしますよね🥺💭

    私骨盤ゆるゆるすぎて
    寝転んだりする時骨盤ぽきって
    音したりします😂
    自分達の部屋が3階で2階に
    トイレと台所あるので自然と
    1日に何回も上り下りしてる
    のに全然陣痛に繋がらなくて
    運動しても意味ないなって
    最近思い始めたので無駄に
    動くのはやめました🤣

    • 10月5日
  • ふ


    私も骨盤ポキポキなります😂
    特に寝返り打つ時に鳴ってます🤣

    何をしたら陣痛に繋がるのか、、、
    毎日お腹に早く出ておいで〜って言っても、動いてくれるだけで全然😂

    • 10月5日
  • ういうい

    ういうい


    私も寝返りの時なります😂
    あ、やべってなります😂
    寝返り打つ時股関節めちゃ
    痛くてしんどいです😂😂😂

    ほんとですよね〜😭
    待つしかないんでしょうけど
    早く!って感じです😂

    • 10月5日
  • ふ


    寝転んでて立ち上がる時も激痛で、そのあと歩く時なんかペンギンになります😂

    体が痛すぎて早く出てきて欲しいです🥺

    • 10月5日
  • ういうい

    ういうい


    わかりますわかります😂😂
    最近なにかに捕まってしか
    起き上がれなくておばあちゃん
    みたいになっちゃってます😂
    もうよぼよぼです身体中が😂

    起き上がる時いてててが
    口癖になっちゃいました😂😂

    • 10月5日
  • ふ


    腰も反り腰でしんどいし、骨盤痛くて歩けないしで大変ですよね😫😂

    雄叫びあげながら起き上がってます😂😂

    • 10月5日
  • ういうい

    ういうい


    杖欲しい😂😂😂

    私このまま股関節痛とか
    ある状態で陣痛きたら
    本気の雄叫びあげそうです😂

    今日39週の検診行ってきます😂

    • 10月6日
  • ふ


    わかります😂😂

    出産の時と産後に立てるか心配です😂

    気をつけて行ってらっしゃい!🥰

    • 10月6日
  • ういうい

    ういうい


    股開くのも痛いから分娩台
    上がったあとやばそう😂😂
    色んな痛みは勘弁して😂😂

    何故かめっちゃ混んでる🤣
    少しでも変化あればいいな😭

    • 10月6日
  • ふ


    陣痛終わったと思ったら産後の腰の痛さとかでやばそうですよね😂

    どうでしたか!?😳

    • 10月7日
  • ういうい

    ういうい


    後陣痛もやばいだろうなぁ😂
    会陰切開したくない🤣

    子宮口変わらず3.5cmでした😂
    いつ産まれるか予想つかない
    らしいです🤣
    もう気長に待つことにします😭

    • 10月7日
  • ふ


    1人目会陰切開でおしりまで切られて、1ヶ月くらい座るのキツかったです😂💦

    お腹の中の居心地いいんですね😳💓

    • 10月7日
  • ういうい

    ういうい


    お尻まではしんどい😭
    1ヶ月も💦
    裂けるくらいなら切開
    してくれって思うけど
    極力切られたくない😂
    私も1人目会陰切開しました!
    初産は会陰切開多いですよね!

    娘が熱と蕁麻疹で今日保育園
    早退してきたから
    こんなんじゃ心配で入院とか
    してられない!って
    気張っちゃっててお腹の子も
    それ察して産まれてこないの
    かも😂😂😂

    • 10月7日
  • ふ


    ついさっき産まれました😳
    頭大きくて結局裂けたみたいで、縫われました😭

    赤ちゃん察してくれたのかな🥺
    ママ思いの賢い子ですね💓

    • 10月7日
  • ういうい

    ういうい


    えー!まじですか!
    おめでとうございます😭💕
    よかったよかったぁ😭✨

    裂けちゃいましたか🥺💭
    私も今回やばそうだなぁ😭
    バースプランには
    裂けそうなら会陰切開したい
    って書いたけど
    どうなることやら〜😭😭

    出産おつかれさまでした🙇‍♀️
    私も後に続けるといいなぁ🤣
    とりあえず娘の体調が
    落ち着いてくれたらもう早く
    出てきてほしいな😭
    どんなタイミングで産まれて
    くるのか楽しみでもあります笑

    • 10月7日
  • ふ


    恥骨痛とかなくなったから歩くのは問題ないんですが、縫ったところが痛くて座るのがしんどい😅
    あとうんちしたいのかお尻に違和感あって、でもまだ怖くて出来てません😂💦

    ありがとうございます🥺💓
    安産菌置いときます🤰🏻👶🏻
    娘さんの体調が良くなってから、母子ともに元気で産まれてきますように✨
    覚悟いるけど、陣痛や破水が来たらもうすぐ会えると思うと楽しみですよね🥰

    • 10月8日
  • ういうい

    ういうい


    私円座クッション使っても
    痛くて座れなかった😂
    会陰切れてると踏ん張るのも
    怖いですよね😭😭
    会陰切開したくないし
    裂けるのも嫌だからカイロで
    出産当日は会陰温めまくって
    柔らかくしとこうかなって
    思ってるんですけど
    果たして良い結果になるのか😂

    昨日辺りから前駆陣痛は
    強くなってきてるのに今日も
    しっかり朝を迎えました‪😂
    こんなに子宮収縮してるのに
    子宮口変わってなかったら
    ほんと泣きたくなっちゃう🤣

    安産菌頂いて行きます🙇‍♀️✨
    娘は熱も下がって蕁麻疹も
    消えました😊一安心です😭
    このまま熱も蕁麻疹も
    出なければ良いんですけど🥺

    ほんと前駆陣痛くるたびに
    ついに陣痛きたかと思うけど
    結局おさまってしまうし😂

    • 10月8日
  • ふ


    やらないより効果あるか分からなくても、やる方がいいですよね!😳

    私あんまり前駆陣痛なくて、動いたりしたら張るんですけど、普通にしてたら全然張らなくて、張っても痛くないとか多かったです😅
    でも出産当日は、おしっこする度に腰に来るくらいお腹張って痛くて、でも歩いたりしても陣痛には繋がらなかったんですけど、夜にボコンって胎動あって多分それが産道にハマったみたいで、破水しました😂

    娘さん良くなってきたんですね🥺💓
    子どもが体調崩すと、めちゃくちゃ心配になりますよね😞

    お腹張ってるときに、テーブルか椅子に持たれる感じになっておしりフリフリしたら骨盤に頭ハマるみたいです!
    あとは足のツボ?とか、おっぱいマッサージするとか!🥺
    元気な赤ちゃんに会えますように💓

    • 10月8日
  • ういうい

    ういうい


    会陰マッサージ全然してないけど
    会陰温めるだけでも違うみたい😂
    あとは頑張って呼吸法してたら
    なんとかなるんじゃないかなって😂

    まじですか🥺
    私も今までは張ってるな〜
    くらいで痛みなかったけど
    ここ最近ほぼ毎日
    座ってる時に前駆陣痛くると
    張りで赤ちゃんの頭下に
    押し出されてる感覚あって
    結構地味に痛いんですよね😭
    生理痛くらいの痛みもあるけど
    なかなか本格的にはこなくて🤣

    えー!なんかすごい😂😂😂
    産道にハマる感覚味わえるのは
    レアな気がしますね🤣✨

    自分がお尻フリフリしてる姿
    想像したら笑えてきました😂
    でもやってみようかな🤔
    私完ミなのでおっぱいの
    マッサージ全くしてなかった🤦‍♀️
    おっぱいマッサージすると
    子宮収縮するって言いますよね😳

    頑張って元気な赤ちゃん産みます💓

    • 10月8日
  • ふ


    会陰温めるってこと知ってたらさけなかったのかな🥺🥺

    もうすぐかもしれませんね!😳

    私も完ミ予定ですが、陣痛早く来て欲しくてマッサージしてました😂

    • 10月8日
  • ういうい

    ういうい


    多少はマシなのかなぁって🤔
    本当かはわからないですけどね!
    はんなりママの動画で見て会陰
    温めるだけでいいならやろうかな
    って思いました🙆‍♀️

    いつ産まれてくるのやら🤰
    ほんとおしるしもないし
    前兆もなんかはっきりせず😂

    そうゆうのって効果ある人と
    ない人いるのかな?

    • 10月8日
  • ふ


    自分のためやからやろうって思っても、なんかめんどくさくなっちゃって、後々やらなかったことに後悔するんですよね😂

    おしるしも何も無いと、本当にいつなのかわからなくて困りますよね😂💦

    私、1人目の時はおっぱいマッサージでめっちゃ張って、5分間隔とかになったのに
    今回2人目は、触ってる時は張るけど触り終わったらおさまっちゃって、全然でした🤷🏻‍♀️
    だから効果ある時と無い時はあると思います😅

    • 10月8日
  • ういうい

    ういうい


    わかります😂まさにそれです😂
    やっぱせんくていっかってなる😂
    でもどうせ陣痛に耐えてる時間
    あるから座りながら温めておくか
    とは思うだけ思ってます!笑笑

    昨日の夜におしるしきました🥺✨
    あとは本当に陣痛待ちなだけ😂

    その子によって違うんですね😭
    なんか子供によって違うとか
    面白いですよね🤣

    • 10月9日
  • ふ


    オイル塗るだけでも効果あるって聞いたので、もしよければオイルも塗ってみてください!

    おしるし!😳
    もうすぐですね💓

    1人目はお腹が張りやすいってのもあったからかもしれません🧐

    • 10月9日
  • ういうい

    ういうい


    オイル買ったんだけど
    開けずにどこしまい込んだか
    忘れちゃって😂
    あーやらかしたーってなってます🤣

    早く産みたい👶🏻
    でも娘と離れたくない〜😂
    でも早く娘に会わせたい😂
    って思ってるわがままな母親です😂

    あー
    たしかにそれはありそう🤔
    私もあんなに張りやすかったのに
    今張りはあってもなかなか陣痛に
    繋がらないなぁ😂

    • 10月9日
  • ふ


    いざ使いたいって時に見つからないのあるあるです😂😂

    私もそうです!
    自分の体的に早く産みたいけど、5日間の入院でも息子に会えないの辛いし😭
    もう少し息子と過ごしたい反面、早く出てきて万全な状態で息子と遊びたいって気持ちもあります🥺

    油断してたら急にくるかもなので、気をつけてくださいね😂

    • 10月9日
  • ういうい

    ういうい


    荷物整理しなくちゃなのに
    全然進まなくて😭
    ほんとすぐ使いたいものも
    見つけるのに時間かかる😂
    旦那は自分がやっとくって
    言ってたけど口だけだから
    なんもしてくれないし🤷‍♀️笑

    もやもやした気持ちですよね🥲
    旦那頼りなさすぎて預けてくの
    本当に怖くて😔
    産後帰ってきたら大変だろうなぁ
    って今から覚悟しなくちゃ😣💭

    急に5分間隔の陣痛きたりしたら
    困るからもういつでも入院開始
    できるようにさっき持ってく
    荷物の最終確認しました😂笑
    痛くて動けなかったら出産当日に
    入れようと思ってた物とかも
    入れられずに終わりそうだから😂

    • 10月9日
  • ふ


    旦那ってそんなもんですよね😩
    最終的にどこにあるか分からないとか、何を入れればいいか分からないとかで結局初めから自分でやった方が早かったってなります😅

    私は実家に預けていきました🥺
    旦那だと不安なのと、夜バイトがあるので毎日見れないので😅

    痛いと動けないし、経産婦は早いと言うので、陣痛来たらすぐ病院へ行けるように準備しとかないとですよね!😤

    • 10月9日
  • ういうい

    ういうい


    私今義実家で暮らしてて
    義母は頼れるんですけど
    昼職と夜のバイト掛け持ち
    しててなかなか難しくて🥲
    私の実家は飛行機の距離で
    頼れないし困ります😭😭
    親ともほぼ連絡取り合って
    ないです😂

    なんか早く病院行き過ぎても
    陣痛耐えてる時間しんどいな
    と思えてきちゃって😂
    家で産まれるよりマシだけど!

    • 10月9日
  • ふ


    なかなか頼りにくい状況ですね💦
    旦那さん頑張って欲しい🥺

    たしかに!
    今面会も立ち会いもできないから、病院で1人陣痛に耐えると考えたら、ギリギリまで家でいてたい気持ちも分かります😭

    • 10月10日
  • ういうい

    ういうい


    もういつ産まれても良いって
    いう時にタイミング悪く
    旦那と義母と娘風邪引いて…
    娘は1ヶ月前から風邪で
    最近やっと咳止まって夜中も
    楽に寝られるようになったと
    思ったら熱出るし蕁麻疹出るし😭
    蕁麻疹も熱もなくなってきた
    と思ったら次は夜中鼻づまりで
    泣いて起きるしでここ2日間
    寝不足なのに風邪引きながら
    ゲームして夜更かししてる旦那は
    昼間爆睡して娘見てくれないし
    義母は体調崩しながらも昼職
    と夜のバイト
    頑張ってて気使って頼れない

    義父とおじいちゃんおばあちゃんは
    そもそも子供の面倒見てくれないし
    ほんと頼れる人がいなすぎます😭
    なんの為に義実家にいるのか
    わかんなくなってきました😂😂

    立ち会いできない分助産師さんが
    側に居てくれるから安心では
    あるんですけどね😂

    • 10月10日
  • ふ


    うわぁ、タイミングが💦
    まみさんも風邪気をつけてください💦💦
    熱あると帝王切開にする病院もあるみたいなので😅

    旦那さん、しんどいならゲームするな!って感じですね!!!
    ゲームできるなら少しでいいから娘見ろよって思います😠
    お義母さん大変、、
    でも実家にも帰れないですもんね😞💦

    旦那さんより助産師さんの方が心強いですよね😂

    • 10月10日
  • ういうい

    ういうい


    気をつけます🙆‍♀️✨
    私家でマスクもしてないのに
    全然風邪移らなかったです😂
    家族の中で妊婦が1番免疫力
    低いのに私よりも家族が
    風邪ひいてるの謎です!😂笑
    娘は保育園に行ってるから
    移ってきやすいですけどね😭

    熱だけで帝王切開は嫌だな😫
    ほんとこのご時世だし体調には
    気をつけないとですよね😭😭

    家族みんなが旦那に怒ってて🥲
    それでもゲームやめないので
    私はもう庇うこともできません😔
    いつか離婚しなさいって義両親から
    言われるんじゃないかと思うと
    やめさせるべきなんだろうけど
    今もう仕事も1ヶ月休み貰ってるし
    このままだと生活きついです😭
    うちの親は離婚してるのでほんと
    頼りにならないです!
    父親とはもう縁切っちゃいましたし
    母親は生活保護受給者です😣💭
    私の実家っていう実家はもう
    義実家しかないんですよね🤣笑

    旦那にはとりあえず娘の面倒
    頑張ってって思います!
    お腹の子は私1人でも産むこと
    できますからね🙆‍♀️✨

    • 10月10日
  • ふ


    何気に母親がいちばん強いですよね😂

    家族に怒られてもゲームやめない旦那さん…💦
    ゲームが子供なのかな?じゃあお風呂に入れなきゃ!
    義実家の方は、まみさんに対して嫌なことしたりとかなく、協力的なんですね✨

    多いことは言わないから、とりあえず面倒見て!ですよね😂
    母は強し!

    • 10月10日
  • ういうい

    ういうい


    気張ってるからですかね😂
    今大丈夫なかわりに産後に
    一気にこないように私も
    気をつけないとなぁって🤣

    私と旦那はゲームで知り合って
    結婚したので楽しい気持ちは
    私もすごくわかるんですけどね😂
    私はもう随分とゲームしてないから
    飽きちゃってよく続くなぁって
    感心しちゃいます😂

    いや、それがそうでもなくて😂
    旦那のおばあちゃんがもう厄介で😂
    まじでみんなから嫌われてます🤣
    ちゃんとした人間なのは義母
    だけですかね🤔

    今後も母頑張ります😂😂😂

    • 10月11日
  • ふ


    産後にきそうですね😅💦

    男の人って意外と飽きませんよね🧐

    おばあちゃん厄介なんですか😰💦
    味方の1人でも居てくれるだけで心強いですね!

    お互い頑張りましょう😤

    • 10月11日
  • ういうい

    ういうい


    免疫力アップさせなきゃ😂

    なにかひとつのことに
    取り組むことはいいことだけど🤔

    胎動が死ぬほど痛い😭
    しかも張ってる時に限って
    めっちゃ動き出す😭😭😭

    • 10月11日
  • ふ


    ご飯たくさん食べないとですね!😤

    その取り組むことを、別のことに変えてくれれば良いのになぁ😅

    肋骨付近とか、膀胱付近で動かれると本当にやめてってなりますよね😂
    張ったら苦しいから動くんですかね🧐

    • 10月12日
  • ういうい

    ういうい


    今日の15時半に無事産まれました😭
    朝5時から10分おきの陣痛が
    きて約10時間程陣痛に
    耐え抜いてきました😂✌🏻✨
    へその緒が巻きついてたみたいで
    数秒おきに陣痛くるのにいきんでも
    何時間も産まれませんでした🥲
    もう本当に死ぬかと思った😭
    今は後陣痛と戦ってます👍🏻✨笑
    新生児たまらなく可愛くて
    旦那も娘も他の家族もみんな
    メロメロです😍笑笑

    • 10月12日
  • ふ


    おめでとうございます😳💓💓
    10時間も陣痛に耐えるなんて😰😰
    私も後陣痛すごくて、痛み止め貰いました😅
    新生児とても可愛いですよね🥰
    本当にお疲れ様でした!

    • 10月12日
  • ういうい

    ういうい


    ありがとうございます🥺💕
    頑張って耐えてやっと会えた😭
    座薬もらって後陣痛なんとか
    落ち着いてきました😂

    産後まだ同室になってなくて
    窓越しでしか見られてないけど
    多分今日から母子同室なので
    久しぶりの新生児との時間を
    味わいます😂✨

    • 10月13日
  • ふ


    赤ちゃんのためにも娘さんのためにも、無理せず我慢せず体休めてくださいね🥰

    寝不足でも新生児の寝顔みてたら癒されますよね💓

    • 10月13日
  • ういうい

    ういうい


    入院中ゆっくりしときます😉💕
    うちのべびさん一生寝てくれてて
    助かってます👍🏻

    • 10月13日
  • ふ


    寝ててくれるの助かりますね🥰
    お互い子育て頑張りましょう!

    • 10月14日
  • ういうい

    ういうい


    早く家帰りたい!笑
    頑張りましょう👍🏻✨

    • 10月14日