※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃか🔰
妊娠・出産

茨城県常陸太田市在住で来年子供が産まれます。子育て情報や助成制度など知りたいです。

茨城県常陸太田市在住なのですが、来年4月に子供が産まれる予定です。
今から常陸太田市や近隣の市の子育ての情報などを知りたいと思い投稿しました。
保育園のことや公園など利用出来る施設など、助成制度など、教えていただける方居たらお願いいたします。

コメント

はな

『じょうずるはうす』という支援センターみたいな所、中でも外でも色々遊べてよかったですよ〜!

• みぃか🔰

みぃか🔰

ありがとうございます😌😌

• 10月6日
さぼ

常陸太田住みです。山吹公園は中の施設も遊び場があり充実しています!あとは保育園もたくさんありますし、ただ人気のとことかは待機児童多いかも💦

• みぃか🔰

みぃか🔰

山吹公園検索してみます!
    引っ越してきて、まだ右も左もわからない状態なので、そういう情報助かります😭
    ありがとうございます!

• 10月10日
29才ママ

常陸太田市住みです。私は個人的じょうずるはうすオススメです。毎月いろんなイベントがありママ達や子供も結構楽しめると思います。私も結婚をきにこちらに引っ越して知らないことが多かったですが。じょうずるはうすにいる先生方から沢山いろんな情報を教えて頂きました。後質問とは関係ないですが私も同じく来年の4月に2人目がうまれる予定です(*˃̵ᴗ˂̵)

• みぃか🔰

みぃか🔰

返事遅くなりすいません。
    情報ありがとうございます!!
    4月に子供産まれる予定仲間ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    嬉しいです!

• 1月8日