※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おyuま
子育て・グッズ

小規模保育園に通っているが、4月に普通の保育園に申請しようか悩んでいます。今の保育園に申請を報告すべきか、待機児童が多い地域で点数が低いです。

保育園について、、
現在小規模保育園に通っていて4月入所の申請を出すのですがその際に今通ってる保育園には申請出すことを報告しないといけないですか?
待機児童多い地域なので今小規模でも通えてること自体ありがたいのですが外遊びがほとんどなく旦那と相談して普通の保育園やこども園に申請出そうかってなったんですが。私がパートなので点数も低くなるんですが。

コメント

やままま

私の働いている小規模園は毎年来年どうするかアンケートを取ります。

待ちが多い小規模園なので、そこでほかの園を申し込むってなった人は来年は継続しないという意思だと確認し、
次の4月入所の新入園児を募集しています。
落ちたら継続しますは無しとなってます。
結果を待っていたら新入園児を入れられなくなりますので💦

• おyuま

おyuま

そうなんですね。
    一度園に相談と市役所にも相談してみます。
    ありがとうございます(^^)

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

ほかの園がダメだったら継続して今の園にいられるんですか?🤔

園側としては来年度残るかどうかの人数をある程度チェックしないと、来年度の募集人数決められないと思うのですが。。

• おyuま

おyuま

それもわからないです。
    一度園に確認してみます。
    ありがとうございます(^^)

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私の自治体では、転園申込みする場合、転園できなければ今の園継続 という欄があり、そうすると点数が60%まで下がります。
なので私正社員フルタイムですが、1日3時間のパート家庭と同じになるので
入れないかなと思ってます😔
今の園には転園希望だしてることは伝えないです。
市役所から、転園決まったら市役所から園に連絡いれてもいいですか?って書く欄もありましたよ。