※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

コロナワクチン接種後の経過報告です。1回目は腕の痛みや筋肉痛がありましたが、2回目は症状が軽く、胎動や健康に異常はなかったそうです。妊婦にとっては安心材料になったようです。

コロナワクチンレポ💉
残します😊

27w.30wで摂取しました!

1回目は13:30に摂取し夕方〜夜にかけて腕に痛みあり。
翌日には触ると痛い程のひどい筋肉痛のような痛み。
3日もすれば何もなくなりました。
特に薬など飲まず、発熱、倦怠感無し。

2回目は14:00に摂取し夜にかけて若干の腕の痛みあり。
摂取前〜イオンウォーター、OS1、などのスポーツドリンク等ちょくちょく飲む。
接種後OS1を飲み、帰宅後も500ml飲む→発熱なし
翌日OS1を水のかわりに飲みその日も発熱なし。
この日は天気が悪く頭痛がしそうだったため
早めにアセトアミノフェンを飲む。

そのまま発熱もなく腕の痛みも1回目程ではありませんでした!

ちなみに1回目も2回目も接種後の胎動は変わらず元気で
後日のエコーやスクリーニングでも異常なく元気!

不安もありましたが2回目摂取終わってホッとした気持ちの方がおおきいです😌

妊婦は免疫が下がってるから熱が出にくいと言われてますが
尚且つOS1が私的には良かったのかなと思いました😊

誰かのお役に立てれば…
少しでも安心材料になれば…



コメント

2児まま

OS1飲むと副反応が
起こりにくいんですか😳?
今週末に2回目なので
参考までに聞かせてください!

  • みー

    みー

    テレビで言ってるのを見て熱が出ないなら試そう!と思って試してみました😊
    ピンピンしてました😂👍

    • 10月5日
  • 2児まま

    2児まま

    おー😳😳そうなんですね😳
    飲んで損はないし、
    私も飲んでみます!!!👍

    • 10月5日
ヤドン

こんにちは😃
私は日曜日のお昼に2回目終わりました😌
その日はなんともなかったのですが、昨日は朝から頭痛もあり、熱は最高39.5℃まであがりました💦
6時間程空けてアセトアミノフェンを3回飲みましたが中々効かず今朝も38℃😱
食欲もなかったですが、空腹で飲むのは胃が荒れるそうなのでフルーツを食べてアセトアミノフェンを飲み今は37℃で落ち着いてます😌
昨日はかなり辛くてワクチン打ったこと後悔しましたが今はほっとしてます😊

  • みー

    みー

    あらら熱出ちゃったんですね💦
    水分よくとって休んでくださいね😭

    • 10月5日
  • ヤドン

    ヤドン

    ありがとうございます❣️😭

    • 10月5日