※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

胎児の大きさは順調だが、胎嚢がいびつで窮屈そう。胎嚢の大きさは測られず、おかしいと感じている。

妊娠9週目 胎嚢小さい?いびつ

現在9w3dです。
胎児の大きさは28mmで順調と言われました。
が、胎嚢がいびつな上に窮屈そうで、、

エコー動画で1番胎嚢が大きくみえるところで、こんな感じです。

胎嚢は測っておらず先生からは何も言われてませんが、
この胎嚢おかしいですよね、、(´;ω;`)

コメント

☺︎

赤ちゃんを横から映すためにこの角度になってるので、あまり気にならないですよ☺️胎嚢もまん丸じゃないので、これから赤ちゃんが大きくなるに連れても変わってきます👏🏻うちも胎嚢の大きさは測りません😊形もおかしいとは思いませんよ😊!エコーは立体的なものを平面にしてるので👏🏻😊

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!
    5週からこんな形で不安でしたが、そう言って頂けてほっとしました😭💗
    立体なのであまりエコーを気にしすぎても、ですよね😂😂
    ありがとうございます✨

• 10月5日
yu

胎嚢はまんまるではないので、大丈夫ですよ‼️
うちも窮屈そうにしてたので、医者に大丈夫ですかね😭❓と聞きましたが、問題ないそうです💮

• まろ

まろ

コメントありがとうございます😭💗
    窮屈そうでも大丈夫なんですね!ネットとかで見てても皆さん大きくて不安でしたが、
    お医者さんが大丈夫って言ってるなら大丈夫ですね☺
    ありがとうございます😭💗💗

• 10月5日
みかん

おかしくないですよ!
ひょうたんみたいな形のときもありましたが全く問題なかったです🙆🏻‍♀️

• まろ

まろ

コメントありがとうございます✨
    ほんとに5週からずっとひょうたんみたいで不安で💦
    でも問題なかったと聞いてほっとしました、ありがとうございます😭💗💗

• 10月5日