※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室の相談です!子供3人いらっしゃる方、どうやって寝てますか⁉️💦うち…

寝室の相談です!
子供3人いらっしゃる方、どうやって寝てますか⁉️💦

うちは子供が4歳・2歳・0歳の3人です。

今は私と末っ子が2階のベッドで、夫と上の子2人が1階の和室で寝ていますが、最近1番目が私と寝たがるようになりました😢
上の子も一緒に寝ると、みんな起きる頻度が上がってこちらの寝不足が最高潮になるので、出来るだけ避けています。
しかし、夜間暗い中二階に上がってくるようになって💦

本当は子供たちみんなと寝てあげたいけど、寝具や場所が限られていて...
ちなみにベッドはシングル二つをくっつけています。
和室は4.5畳に棚など置いているので、布団2枚しか敷けません。

マットレスか布団を購入しなきゃですかね?💦
まだ一緒に寝る期間長いでしょうか...
寝具も増やしで使わなかったら、保管場所や捨てるのが大変そうで迷ってます💦

コメント

ぶっつん

夜中上がってくるとなると、ケアしてあげた方がいいかもですね。
うちは6畳に布団3枚敷いて6人で寝ています。確かに最初は上の子も起きますが、慣れればギャン泣きでも寝れるようになります。
末っ子さんは夜中まだ起きますかね?パパでは対応難しいですかね?
私なら棚をどけて(夜中の安全を確保して)畳で子供3人と寝ると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦もうごまかしもきかないし、可哀想になってきました💦
    末っ子がまだ夜間授乳していて、寝返りも端から端まで行っちゃう感じです。
    上の子がいるとその寝返りが途中で邪魔されるので、末っ子の方が落ち着いて眠れなくなります😅
    1番目と2番目は夜中起きても、隣に誰かいるのを確認できればまたすぐ寝付きます!

    お子さん、4人いらっしゃるんですね😃‼️
    先輩のアドバイスありがたいです!
    やはりみんなで寝れるのが一番ですよね🤔
    近々和室を大改造しようかと思いますm(_ _)m

    • 10月5日
deleted user

毎日お疲れさまです!我が家も2学年差ずつの3人がいます😆🙌
うちは結婚した時に買ったダブルに一人目産まれた時にシングルくっつけそこから5人で寝てます😂だいたい子ども3人と私がダブルの上にいて旦那がシングル部分にいます!旦那の重みのせいかシングルヘタってきたので笑、マイホームでは今のダブル持って新たにキング買うことにしました!子どもらと寝なくなったら、ダブルに寿命が来る頃なのでそのままキングが私たちのベットになる予定です😆✨
我が家も最近一番上がやたらめったくっ付くようになりました‼︎寂しいんですかね🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり広さは必要ですよね〜💦
    うちも第一子出産とマイホームが同時期だったので、ダブルを二つ新調しよう!とか言ってたのに、高いやつがシングル2つセットで若干安くなってたので、どうにかなるだろ〜と思ってそっちを買っちゃいました💧
    どうにかなるだろ〜はダメですね💦広さだけはどうにもならないです😭💦
    ほんとキングとダブルでもいいですね!寿命もちょうどいいタイミングかもですね‼️

    一番上のお子さん、同じくらいですかね?寂しいのかな...もっと甘やかしてあげないといけないですかね😵💦

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    広いところでのびのび寝たいって思っちゃいますよね😂笑 せめて旦那出てけって思ってるんですが、私が実家帰ってる時家中電気つけないと怖くて寝られないとかいうヘタレなので笑、仕方なく電気代のために同じ部屋に🤣笑

    なるほど!早い時期にマイホーム買われたのですね😍羨ましい💕子ども一人の頃だったらなかなかダブル2つ買ってとかだと広いかなって思っちゃうし、良いシングル買っちゃおうってなりますよね😅私もそっち選んでたと思います!
    スペース的にもう一台シングル入るなら置いちゃって、上の子が自分の部屋で寝るようになったらベットごと引っ越すとかはどうですか🤔??

    一番上の子は年中の男の子です☺️去年3人目の妊娠中に入院とかしたらそこからめちゃめちゃくっ付くようになりました😅パパっ子ばーばっ子だったのに、何でもママ、ママ言ってます😣😣
    真ん中も手がかかるし、下も動き始めて目が離せないし、皺寄せが上の子に来ちゃってるんですかね😖💦普段の起きてる時も、ママ・ママな感じですか?寝具と全然関係ないこと聞いちゃってすいません💦💦

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん怖がりなんですね😂‼️笑
    仕方なくということですが、なんだか愛を感じます!笑

    実はその質の良いマットレスが、私が和室に行かない要因の一つでもあります💦布団だと腰が痛くなるのもあって💦
    でもダメですね、子供が一緒に寝たいって言ってるのに😣
    ベッドもう一つ買おうかと思ったんですが、大きな買い物になるので、ちょっと慎重になってます💦
    でもいずれか子供部屋に譲っても良いですよね!

    うちの一番上は年少さんの女の子です😃長女は末っ子の妊娠・出産の時はパパでもいい〜って感じだったのですが、やっぱりそれが長くなると寂しくなっちゃったのか...
    元々ママっ子だったのもあります💦
    普段起きてる時は、時と場合を見ながら、都合いいようにパパとママを使い分けてますが、私が真ん中と末っ子に気を取られすぎて、充分に構ってあげられなかったのかもです💦
    でも、末っ子も同じくらいなのでお気持ちわかりますが、下の子2人、いま目を離せませんよね😭
    真ん中とか2歳前でイヤイヤ期突入したし、末っ子は色んなものを口に入れ始めるし💦

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怒涛の寝かしつけまでやっと終わりました😂😂笑

    いやいや、ほんと仕方なくです🤣笑 いい歳したおじさんなんです😂笑

    分かります!一回いいマットレス使うとやめられないです😳そして敷布団なんて本気で無理です🤣実家で寝ると腰痛起こります!そしておんぶや抱っこが基本体型に近い今は、腰やられると結構な致命傷です😭😭お高いベッドとなるとなかなか買うのも戸惑いそうになりますが、見た目は悪いですが高さだけ合わせて買って、将来子供部屋行きと思うと良いかもしれません☺️

    一番下の子は3月生まれなんで、うちの子達がみんな1学年ずつ上かもです😊ちなみに男女男の順でいます🙆‍♀️
    娘さん、もともとママっ子だったんですね!お姉さんになろうと思ってたけど、私のママなのにって思ってるんかもですね😖うちは、今誰が一番好きって毎日聞かれます😩💦3番目が一番だよね?2番はどっちって上2人が聞いてくるので切ないです😭😭

    いつもはパパがお風呂がかりなんですが、たまに一人ずつ捕まえて入ったりしますが、やっぱり上の子だけの時間作るのも難しいし、3人いると下2人は今要注意な時期ですよね😖💦うちはお世話したいかつイヤイヤ期な2番目が非常に大変です🤣

    • 10月5日