※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

らくらくメルカリ便とゆうゆうメルカリ便の違いはなんですか?小さなもの…

らくらくメルカリ便とゆうゆうメルカリ便の違いはなんですか?小さなもの1点の場合どちらがよいでしょうか?

コメント

ママん

値段が違います!
小さな物でも厚みによると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

らくらくメルカリの方が小さなものなら安いですか?マスカラ1点送ろうと思っています!
    郵便局が近くにあるのですがコンビニとかじゃなくても
    郵便局でも送れますか?

• 10月4日
  • ママん

ママん

署名希望なららくらくの方が安いですね!郵便局だとゆうゆうしか使えないのでちょっと送料が高くなります!

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    らくらくは175円ですよね!
    コンビニ行く場合は商品梱包して封筒に入れた状態で持って行けばよいでしょうか?

• 10月4日
  • ママん

ママん

そうですね!伝票貼ってすぐに送れる!ってゆう状態にして持ってきます👌ただコンビニだと厚みチェックが無くて郵便局やヤマトで厚みが引っ掛かって戻ってくる場合があるのでコンビニだとそこは注意です!極端にオーバーしてなければ多少厚みがあるくらいなら大丈夫ですが(笑)

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    封筒に入れる時って雨降った時ようにビニール袋みたいの被せますか?
    天気晴れなら茶封筒のままで大丈夫でしょうか?✨
    コンビニは厚みチェックないんですね!多分今回は、大丈夫かと思いますが
    今後コンビニは厚み気をつけないとですね😃

• 10月4日
  • ママん

ママん

いや、封筒に直入れは辞めたほうがいいです!相手が悪いと評価に関わる場合があるので何かしらしてから封筒の方がいいです!もし一緒に輸送してた物が濡れていてこちらが発送したものが一緒に濡れてしまったとかもありえなくはないので😂

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと包んでから封筒ですね😃漏れた確かに大変ですよね😅💦

気をつけます!ありがとうございます😆

• 10月5日

発送場所と値段が違うのかと😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像ありがとうございます!
    このような違いなんですね!
    プチプチにや透明な袋に包んで封筒いれて伝票は行ってから貼って送る感じですか?

• 10月4日

退会ユーザー

そうです🙆‍♀️
    ただ、らくらくメルカリ便の宅急便コンパクト・ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットプラスは専用BOXでしか送れないので別途BOXを購入する必要があるのでご注意ください☺️

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    専用BOX って書いてあるやつは別でかかるんですね!
    わかりました!
    よく送り方わからないでいました!細かく教えて下さりありがとうございます😆✨

• 10月4日
ちー

マスカラ1つ送るようですが、らくらくメルカリ便も最小サイズが決まっていますので、それよりも大きくして送ってくださいねー😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言ってもらえたので確認できました!細めの封筒で送ろうとしてました😂
    ヤマトに行ってネコポスで送りました!
    慣れるまでサイズや梱包のやり方確認しないとわからない部分あります😂

• 10月5日
  • ちー

ちー

私は慣れるまでは、この一覧を見ながら梱包してました🙂
    ちなみに私も最近ネコポスでカバン・デニム・Tシャツを発送してきました🎵
    梱包に慣れると案外なんでもネコポスでいけちゃいます。笑

• 10月5日