※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

体外受精で産み分けはできません。性別はお医者さんの力では決められないことが多いです。

体外受精って産み分けできるんですか??

お友達ママが1人目、2人目共に不妊治療(体外受精)で授かったんですが、2人目は体外受精で女の子の産み分けしてるって言ってて…😳

結局産まれたのは男の子だったんですが💦

体外受精で産み分けするって初めて聞いたのでビックリしました!!

でも、お医者さんの力を借りても性別はどうしようもなかったのかーってそれもビックリで…😰

コメント

kanakan

精子が早いと男の子ゆっくりだと女の子、あと受精卵の分割が早いと男の子ゆっくりだと女の子になりやすいと聞きました!
顕微鏡受精だと、大きくてゆっくりな精子を選んで掴むので、女の子の確率が高くなるとも聞きました!

うちは分割が早くて男の子でした!

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

受精卵の分割速度でも男女の違いがあるんですねー!!😳
    あくまで『なりやすい』レベルなんですかね??

ママ友が
    『ただでさえ体外受精での妊娠チャレンジなのに、その中でも女の子の産み分けなんかしてるから余計に妊娠が遠退くんだろうねー😅』
    なんて自虐で言ってて…

でもお医者さんの力借りてるなら希望の性別が叶うんだろうな😊って思ってたので…お医者さんに女の子っぽい卵をチョイスしてもらっても確実ではなかったんでしょうね💦

• 10月5日
  • kanakan

kanakan

なりやすいレベルですね!
    海外だと、着床前診断で分かるらしいですが、日本だと倫理の点で認められてないと聞いていたのですが、今はどうなのか分かりません😅

• 10月6日
ささやん🔰

わたしのご近所さんは体外で産み分け?出来てました!
出来る病院もあるんじゃないですかね??

希望性別を聞かれて、体外して子供二人居ますが、二人共に希望の性別を授かってますよ👶✨