※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなボン
妊娠・出産

現在、37週で性器ヘルペスとトリコモナスが見つかり治療中。経膣分娩に不安があり、帝王切開や経膣分娩の経験を聞きたいです。

悩んでいます。
現在、37週で性器ヘルペスとトリコモナスが発見され、飲み薬、塗り薬で治療しています。タイミング悪すぎです(>_<)
完治すれば経膣分娩にはなるのですが…。もし完治と判断されたとしても、ヘルペスなんかは産道にも出来ている可能性もあるでしょうし、分娩時に再発してる可能性もゼロではないと思うと下から産むのが不安です。ヘルペスは産道感染の確率が高く、死産になる可能性もあるとネットで見てしまいました。
同じくらいの週数で感染症にかかった方で、産道感染のリスクを抑えるために帝王切開を選んだ方、経膣分娩で大丈夫だった方、などお話を聞かせていただけたらと思います。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

あや

あたしも37wで性器ヘルペスが発見され
もー帝王切開の予定を立てて無事子供を産みました。
子供の為を思うのなら帝王切開が絶対安全だと思います!

• たなボン

たなボン

わたしも帝王切開の方が赤ちゃんのためを思ったら安全だと思っていたので、同じ経験をされたあやさんのお話を聞いて後押ししていただいた気分です!先生と相談してみます!どうもありがとうございます(*^^*)

• 10月5日
けぽり

ヘルペスは初感染でしょうか?私は10年前に初感染のキャリアでしたが経膣分娩でした。が、出産直前にかぶれのような箇所があり、産後自分もベビちゃんも色々と検査をしました。ベビちゃんだけでも6万円くらいの費用がかかりましたし、通常より母子同室が遅くなったりして大変でした。できるなら帝王切開のほうが安心だと思います!

• たなボン

たなボン

貴重なお話し聞かせていただいてありがとうございます。けぽりさんも赤ちゃんも大変だったのですね(>_<)
    わたし自身は幼少期に水疱瘡とへそヘルペスを経験しています。ただ性器ヘルペスが発症したのは初めてでした。発症しているのも陰毛付近のみで膣付近には今のところないように見えてるんですけど、これも性器ヘルペスの一種ですよね?(>_<)
    帝王切開について先生に相談してみます!どうもありがとうございます!

• 10月5日
  • けぽり

けぽり

へそヘルペスというのがあるのですね。私も性器ヘルペスができるときは陰毛に近い上のほうです!
    不安を抱えてお産は辛いと思いますので、相談されて納得いく形になるといいですね(*^^*)頑張って下さい!

• 10月5日