※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっき
子育て・グッズ

生後17日の息子が夕方から寝ない。日中も夜中も2時間ごとに起き、寝不足。母乳やミルクを欲しがり、あやしても泣くばかり。どうしたらいいかわからず、先輩ママに助けを求めています。

生後17日の息子が、
夕方からこの時間まで
寝てくれません。
日中も夜中も2時間ぐらいで起きるようになり
寝不足が続いてます。
母乳や、ミルクもすごく欲しがるし、
あやしても寝ないし
ただ泣かれるばかりで
どうしたらいいかわかりません。
先輩ママ教えて下さい。
助けて下さい。
頭がおかしくなりそうです。

コメント

プー

育児お疲れ様です🥺

私の娘はそのくらいの時夜中の1時から朝方までが活動時間のようで寝不足すぎでした😭
ミルクは3時間置きをベースにしてましたが1時間や2時間でおっぱいやミルクを欲しがったら好きなだけあげてました😂
ミルク飲ませる→1、2時間後泣く→母乳→ミルク飲ませてから3時間半とかそのくらいにミルクって感じでした😂

  • プー

    プー

    YouTubeでお腹いた時の音など流したりしたり部屋の温度など確認したりしてしのいでました😂

    • 10月4日
  • みっき

    みっき

    お疲れ様です😭😭!
    夜中ほんとにしんどいですよね…
    ミルクだと3時間は
    あけてあげた方がいんですよね?😥💭
    1時間起きとかに欲しがるので
    こんなにあげてもいいのか
    不安になってました…😭
    お腹もパンパンなので😢

    今日からやってみます!!😢
    赤ちゃんが暑がっていたら
    体のどこを触って確認したらいいですか?
    逆に寒かったら
    どこを触って確認したらいいですか?😢
    質問ばかりでごめんなさい…

    • 10月4日
  • プー

    プー

    私の産院だと今のミルクは昔より良いから3時間置きに飲ませる必要はないよ〜と言われました👀
    生後2ヶ月までは混合でやってたのですが母乳の出が悪く完ミにしましたが1回にあげる量を増やしてみました!!
    そしたらあんまり泣く事が少なくなりました!

    お腹とか触って冷えてたら布団とかかけてあげて逆に寝汗をかいているようなら扇風機回したりしてます!👌

    全然!私もわからない事だらけなので一緒に頑張りましょう🥺👍

    • 10月4日
  • みっき

    みっき

    そうなんですか!?😳
    そこまで気にしなくても
    いいんですね!!
    1回の量を
    どれぐらいあげてましたか?🤔

    ありがとうございます!😢
    気にかけてみます!
    はい!😢
    頑張ってみます🥲

    • 10月4日
  • プー

    プー

    いいみたいですよー!
    1日トータル400くらいで、1回で90〜100でした!

    • 10月5日
レモン

お疲れ様です!!
新生児期、大変ですよね💦
夜は完全ミルクにしてみるのはどうですか?
ミルクなら腹持ちがよくて少しだけ長く寝てくれるかもです!
新生児期から使えるおしゃぶりなんかも
うちはマストアイテムでしたよ笑!

  • みっき

    みっき

    お疲れ様です😭😭!
    思ってた以上に大変です…
    夜だけ完ミにしてみます!
    少しでも寝ないと
    ほんとにやばいなあと…😅
    オススメのおしゃぶりありますか?😳

    • 10月4日
  • レモン

    レモン

    無理せずに寝れるときは赤ちゃんと一緒に寝てくださいね!
    私はどうしてもの時は腕枕で添い寝すると長く寝てくれました(窒息などの危険を考えると添い寝はあまりおすすめではないかもです!!)
    西松屋とかに売ってるものだとヌークのおしゃぶりは少し小さめ?なので大きくなるとほっぺに食い込んで痕がついちゃいました笑
    コンビのおしゃぶりは食い込まずにしかも中まで洗えて衛生的でしたよ!
    うちは生後4ヶ月くらいまでおしゃぶり使って夜はねんねしてくれました!
    そのあとは自分の指を見つけたみたいで笑2歳の今も指吸いやめられてません💦💦笑

    • 10月4日
  • みっき

    みっき

    ありがとうございます😢😢
    やっぱりお母さんの
    傍で寝るのが気持ちいんですかね?🥺

    詳しく教えて頂き
    ありがとうございます😢💗!
    コンビのおしゃぶり
    めちゃくちゃ良さそうですね😳!
    コンビのおしゃぶりは
    ネットでしか
    ないですかね?🤔

    私自身指吸を
    小学校低学年まで
    辞めれなかったです💭

    • 10月4日
  • レモン

    レモン

    コンビのおしゃぶり、私は西松屋で買いましたよ!
    ネットだとメーカー問わずデザイン可愛いのが多いのでお出掛け用によさそうですね!

    便利グッズにたくさん頼って、周りに頼れる人がいたら人にも頼って
    決して無理せずに子育て楽しみましょうね!
    無理せずにやったってこどもは簡単には死にません!笑(大袈裟な言い方ですがそういう気持ちで毎日過ごしてました!笑)
    思ってるよりもとても強いです🥰

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

その頃は夜はほぼ徹夜でした😭なので、わたしは旦那か手伝いにきていた義母に22時頃から12~深夜1時頃、もしくは明け方から朝まで預けて、寝かせてもらってました😅
旦那様に預けて少しでも寝てください!夕方~夜は赤ちゃんは寝ませんので、それ以外の時間で寝るしかありません😭

うちのこは夜9時から12時までなにしてもギャン泣きで死にかけました…
ドライヤー、おしゃぶり、YouTubeでポイズン、ビニールのクシャクシャ、ありとあらゆるものを試しましたが泣き止みませんでした🤣

泣き止まなかったら、しばらく放置でもいいんですよ!新生児はハイハイや歩き回ったりしないし、泣きつかれたら寝るときも(稀に)あります!

  • みっき

    みっき

    旦那は仕事終わってから
    23時ぐらいまでは見てくれています!😅
    なかなか夜中は無理そうで…😥
    夕方〜夜は赤ちゃん寝ないんですか!?😱
    初めて知りました…

    旦那が泣いたらすぐ
    抱っこするので
    抱き癖がついたのかなあと
    思ってみたり……😢😢

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも旦那は仕事があるため夜中は無理でした😅
    夕方~夜は赤ちゃんも疲れてるので機嫌悪いし寝付きも悪いですよ。うちのこは特に悪いです。もうすぐ一歳ですが今も夜なかなか寝ません…
    さすがに新生児ほど夜中におきませんけど😅

    抱き癖がつかないようネントレされる方もいますけどね~
    うちのこは一生泣いてるので無理でした🤣
    でも新生児で抱き癖とかはまだないと思います💦抱っこしてないと泣くのはうちのこもそうでしたよ!なので抱っこしたまま、丸めた布団のうえで寝落ちしたりしてました…窒息してないかハッと目覚めては確認したり。
    夜寝るのは殆ど諦めて、昼間赤ちゃんと寝たりするしかないですね……

    2ヶ月半頃から夜、数時間でも続けて寝るようになってきましたのでそれまでの辛抱ですね😭

    • 10月4日