※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月からB型ベビーカーを考えています。ピジョンのBB1やアップリカのマジカルエアーAC、カルーンエアーACを使っている方の感想を教えてください。

B型ベビーカー、何ヶ月頃から使いましたか?  

もうすぐ6ヶ月で、まだベビーカー持ってなくて、今から買うならB型かなぁと思うのですが、、どうでしょうか?

また、ピジョンのビングルBB1か
アップリカのマジカルエアーACか
アップリカのカルーンエアーACを
ご使用の方いたら
使用感教えてください!

コメント

ママリ

1人目の時車がなくてAB型を使っていたので7ヶ月?から確か使えたのでそっからはB型ばかり愛用してました!
AB型ベビーカー9キロあったので重すぎて💦
アップリカのマジカルエアーの少し古い型なのでママリさんが求めてるのとは少し違うかもしれませんがとても軽くて使いやすいです!
ただ私はAB型をアップリカのスムーヴ使ってたので段差とかがひっかかってめんどくさいなあとは思ってました🌀
ちなみに今車があるので、下の子はB型ベビーカーは全然使ってないです😱

• 初めてのママリ

初めてのママリ

参考になります!ありがとうございました😊

• 10月4日
はじめてのママリ

うちもそれまで持っていなくて、6ヶ月でB型ベビーカー買いました!

アカホンでピジョンフェア中に買ったので勧められるままビングルBB1を買ったので、他のものと比べられないのですが特別不便な事はありません
片手でベビーカー広げられるし、軽いし、子供が乗っていても小回りが効きます
唯一不満があるとすれば、屋根?の部分が小さいので日差しが完全には防げません🤔
B型はこういうものなのかもしれませんが…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ビングルの使用感わかりやすくありがとうございます!
    6ヶ月でお座りできたんですか?⁉︎🙄

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分でお座りは出来ないけど、腰は座っている状態でした(6、7ヶ月検診で言われました)

7ヶ月〜となっていたので店員さんに今すぐ使うのはまだ早いですよね?と聞いたら、ベビーカーに座らせてしっかり姿勢保ててるから大丈夫ですよーと言われて6ヶ月半くらいから使っていました

• 10月4日