※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、双子のうち一人の心拍が確認できず、もう一人が見つかりました。小さいけれど成長する可能性はありますか。

二卵性双子を妊娠中、6w6dで二人とも心拍確認できました。
今日7w6dで、いつもと違う先生(院長)にエコーを見てもらったところ、すぐに一人目の胎嚢、心拍を確認。もう一人は小さいし心拍がないと。
するとすぐに、あれ?こっちにもいるね。心臓動いてるのわかる?三つ子かな。と言われました。

先週までに確認できていた双子(今回も心拍確認)と別にもう一人、今日までわからなかったもう一人がいるようです。
この子は小さく、心拍も確認できていないのですが
これから大きくなるということはあるのでしょうか。

予想もしていなかったことに驚いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人は6w6時点で確認でき、もう1人は現時点で確認できていないならこれから成長する可能性はほぼないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    今まで見えたことのない3つ目が突然現れたのでもしかしたら、と思いましたがそうなのですね💦ありがとうございます。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

現時点で確認できていないならその一人が大きくなることらほぼ0です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうなのですね、もしかしたらと思いました。ありがとうございます。

• 10月4日