※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーあ
妊活

体外受精にステップアップ予定。凍結した胚3つあり。化学流産2回経験。先生は着床は問題ないと言うが、不安。皆さんの意見を聞きたい。

2人目不妊で
体外受精にステップアップ予定です。

採卵後、一旦凍結してから移植します。
現在グレード1、4BB、4B Bダッシュの3つを凍結済みです。

1年不妊治療を続けており、タイミングで化学流産2回、人工授精は着床ゼロでした。

多嚢胞と黄体機能不全だそうです。

先生は一度妊娠出産しているので、着床は問題ないでしょうといいますが、化学流産を2回(もしかしたら3回)しているので、着床しなかったらどうしようと不安で仕方ありません。

皆さんはどのようにお考えでしょうか?

もちろん個人差やその時によって違うことも承知ですが、いろんな意見をお聞かせください。

少し気持ちが弱っているため、批判や厳しいお言葉はご遠慮ください。

よろしくお願いします☺️

コメント

☆

わたしも多嚢胞ぎみ(AMH?7.7)で人工授精4回かすりもせず顕微にステップアップ
2回目に胎嚢確認までいきましたが残念ながら初期流産
1.3回目はかすりもせず😐
4回目の移植で継続しています🙌

一度目陰性のときに子宮鏡検査やって特に問題なかったので、一度妊娠、出産できてるから移植を続けましょう!
とのことで移植続けました🙆

• まんまみーあ

まんまみーあ

回答ありがとうございます😊
    移植続けられて継続✨

やはり2人目不妊の場合は着床に問題ないことが多いと考えるんですかね🤔

受精卵が3つしかないので3回で妊娠できたらいいのですが…

• 10月4日
  • ☆

私の場合、4AAが3つありましたが駄目で、グレード下がってたもののほうが継続してます☺️

一つでも無駄にしたくないですよね💦

• 10月4日
  • まんまみーあ

まんまみーあ

周りでもでも、これは妊娠するよとお墨付きのものでは妊娠せずに、グレード下がったもので妊娠しましたとよく聞きます☺️
    妊娠継続嬉しいですね💓
    そうなんです、一つでも早く妊娠できますように😌

• 10月4日