※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rooo
子育て・グッズ

5ヶ月の66cm 8kgの赤ちゃんに90サイズのTシャツを買いました。来年1歳になる頃にはちょうど良いと思いますか?90サイズのTシャツを複数買ったが、サイズがバラバラでした。

66cm 8kgの5ヶ月のこどもが来年着るTシャツを西松屋で買いました。
90サイズで今は写真のようにブカブカですが、来年一歳になる頃には調度良いと思いますか?

ちなみに90サイズ何枚か買いましたが種類によって寸法がバラバラでした(笑)

コメント

はじめてのママリ

87センチ、12キロの息子が90ジャストサイズです☺️1歳だと少し大きいかな?って感じだと思います。変ではないと思いますよー!

• Rooo

Rooo

90だと一歳では少し大きめなのですね。同じ90なのにひとまわり小さい寸法の物も買ったので、そっちを使おうかなとおもいます。

• 10月4日
🍞

1歳の頃は80センチがちょうど良かったです!いま85センチですが、90がぴったりです!
多少大きいと思いますが半袖なら大丈夫だと思います😊

• Rooo

Rooo

90サイズは2歳位で調度なのですね。ありがとうございます!

• 10月4日
Rooo

同じ90でもこの寸法なら来年調度いいでしょうか?

moony mama

この一年で、お子さんがどれくらい大きくなるかわかりませんが…
息子同じくらいでしたが、一歳半の時には90cm着せてましたよ😊
我が家は、ガッチリタイプなので、ジャストサイズだと小さく見えちゃうので😅

• Rooo

Rooo

体型によっては90でもOKですかね。来年の大きさを見通すの難しいですね!

• 10月4日
haduki♫

私も、来年を見越して大きいサイズを買いました〜笑

2歳で80と90を混ぜ混ぜで着せてました!
90でちょうど良いか、少し大きめくらいかと^_^
春とか秋とかに、重ね着できる大きさかもですね!

4月生まれですか?息子と丸一年違いなら季節感同じかもですね😁

90は最近買い始めました。80cmの11kgです。
今年の夏服は去年用意していた80で、今季でお下がりに出しました。来年(2歳)から90にしようと思っています。
冬服も80は今季ギリギリ着られるかなと思って買い足していません。たぶん春のシーズンオフのセールで買い漁ります🤣
参考になれば幸いです🙌

• Rooo

Rooo

4月生まれです!詳しくありがとうございます。やはり1歳は80位の様ですね。
    おなじく、来年の服をセールで買えればなぁと考えてます。
    ベーシックなデザインのを買っておいて、来年もきられたらラッキーですね。

• 10月4日
もちっこ

今後の成長具合によるとはおもいますが、多分、来年1歳半だと、半袖ですし、90でいけると思います😊
あと、質問のところにはってある写真の服は、チュニックじゃないですかね?
だから、この服は余計に大きく見えるような気がします🤔

• Rooo

Rooo

半袖ならどちらのサイズでも大丈夫そうですね。
    最初の写真の方は肩幅も大きかったので大きめTシャツのようです..

• 10月4日
  • Rooo

Rooo

でもチュニックにみえるから良さげですね!

• 10月4日