※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
妊娠・出産

最近お腹が硬くなり、痛みは初期と同じ感じ。17週5日でこの時期に張ってる感じる方いますか?病院に電話したほうがいいでしょうか?

4日前検診に行った時は先生に順調だよ(^ ^)
って言われたのですが、最近立つとお腹が硬く
張ったような感じになります。
痛みとかは、初期と似たような感じで子宮が
大きくなってるのかな?くらいなのですが、
この時期に張ってるなって感じる方いらっしゃいますか?
病院に電話したほうがいいのでしょうか?
今、17w5dです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近私も、晩御飯作ってるとき時々張るようになりました。
横になる間もなくおさまる感じなので、時間にしても数分で、回数も1日1〜2回程度です。

ちょうど昨日健診で助産師さんに聞いたんですが、すぐおさまるなら大丈夫と言われましたよ♪
痛みが長引いたり、出血したりするようなら、その時は病院に連絡したほうがいいかもしれませんね(*_*;

ぼてさんがおっしゃっていますが、横になってすぐ治まるなら大丈夫ですよ(^^)
私はお腹の張りが分からなくて放っていて、すると出血してしまい、急いで受診したことがあります。
診断結果は低置胎盤、なるべく安静の指示が出て、張り止めの薬も処方されました…。
確かにお腹がカチカチで、やっと自分で張りが分かりました( ̄▽ ̄;)
安静にして治まらない・出血がある、ということがあればすぐに電話してください!!