※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

自然分娩でもいいと言われました。予定帝王切開はまだ決まっておらず、出産感じはないそうです。家族のサポートも十分で育休も取ってくれます。

悩みます💦

母子ともに順調だから、予定帝王切開じゃなくても自然分娩でもいいと言われました!

帝王切開だと37週3日に予定がとりあえず入っていて、今日内診で、まだまだ産まれる感じじゃないと言われ。

2人とも体重差はなく、頭も下です。

旦那は、テレワークで、実母が車で10分の距離にいます。

出産後、育休をとってくれます。

コメント

こるん

それはかなり悩みますよね😣
うちは横向き二段ベット状態の上だったので悩む余地もなかったんですが、双子ママ友2人は自然分娩してやっぱり産後楽だったようです。
悩みますね😅

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます😊
    母体を考えると自然分娩が良いと言われまして。
    出来るだけお腹にいた方がメリットありますし。

• 10月4日
  • こるん

こるん

私も4人目双子でかなりの安産タイプなのでめっちゃ悩んだと思います。
    もし双子が下向いていて何も問題ないなら自然分娩にしたかな?
    ただ、ちゃんとNICUがあるとかの病院でとはおもいますが。
    個人医院は何かあった時ちょっと不安です😣

• 10月4日
  • ママリン

ママリン

2人とも下向いてます!
    今の病院は、大きいグループの病院なんですが、何かあれば救急車で県病院に搬送という形です。
    24時間365日先生は、待機していますが、土日や夜間だったら心配な面もあります。
    ただ家から10分かからず行けるのと、旦那のみ面会可能です。県病院は、最低でも40分はかかるのと、どちらかに異常が無い限り転院は出来なそうです。

• 10月4日
  • こるん

こるん

なるほど。
    帝王切開の場合でも呼吸が安定しにくいなんかもよくありすぎるほどよくありますし、自然分娩の方がすっと出るならお互い楽なんでしょーね😊
    うちの病院は帝王切開の子は最低一日はNICUで管理してくれる病院で、小さくて呼吸もかなりしんどかったらしく良かったと思いました😅その下のこは1人ですが、前回帝王切開ってことで帝王切開だったんですが、その子も体重しっかりありましたが、1日呼吸安定しなかったようです。

• 10月4日
  • ママリン

ママリン

その時になってみないと分からないこともありますね!
    上の子の時もトラブルなく、すぐ産まれたので、深く考えてなくて。
    常に先生が常駐してることと県病院との連携してることしか知らないので、詳しく聞いてみます!

• 10月4日
▶6人の怪獣

帝王切開か普通分娩かで悩んでるってことですか?🤔

私なら帝王切開を選びます😂
術後確かにきついですが、分娩中の安全やきつさ(1人産まれたあと陣痛が止まって促進剤使って〜とか聞いたので)を考えたら帝王切開かな〜って😅

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます♪
    そういう事です!
    先生によって意見が違って。
    1人目が安産すぎて、双子だとまた違いますし、悩んでます。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

母子ともに順調であれば、自然分娩出来そうですね。環境も整っていらっしゃるようなので…
私だったら自然分娩を選ぶと思います

• ママリン

ママリン

双子の人は、もっと張ったりしてるのに1人の人とほとんど変わらず稀な人のようで😂
    自然分娩しか知らないので、悩みます💦

• 10月4日
晴日ママ

友達が
1人目は経膣分娩だったけど
2人目はなかなか出てこず緊急帝王切開になったと言ってました🥶
私は双子は未経験ですが
私なら経膣分娩選ぶと思います🥲
帝王切開も未経験ですが
上に子供いて
帝王切開して
双子ちゃんのお世話ってなると
なかなか大変な気がします🥲

• ママリン

ママリン

帝王切開痛いと聞きますしね。
    なかなか2人ともスムーズには産まれないですよね😅
    緊急帝王切開にどのくらい対応してくれるのかを聞いてみます!

• 10月4日
  • 晴日ママ

晴日ママ

その子は万が一のため
    手術室でお産したと言ってました🙃
    私も3人目分娩室開いてなくて
    手術室でのお産でしたが
    台が痛かったです😂

• 10月4日
  • ママリン

ママリン

たしかに手術室だと痛そうですが、移動できないですしね😂

• 10月4日