※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急によく寝るようになり、服装を変えたことが関係しているか気になります。暑さが原因なのか、体調に問題があるのか不安です。

生後6日で退院した日から一日10時間も寝ず、日中は抱っこしてないと泣いてしまい落ち着かない日々が続いてました。
ですが生後17日あたりから急によく寝るようになり起きてる方が珍しくなったくらいで、授乳も起こさないと起きなくなりました。
思い当たることといえば、退院してから服装は短肌着に半袖ロンパースで過ごしてましたが、寝るようになった日から暑いのかなと思い半袖長肌着一枚だけで過ごしてもらってることくらいです。

暑くて寝なかったのでしょうか。それともここまで寝るのは体調がおかしいのでしょうか。

コメント

deleted user

新生児のうちは授乳以外ずっと寝てましたよ☺️1人目のときはこんなに楽なんや!っておもって記憶です(笑)ただ新生児のうちは脱水と低血糖起こしやすいから4時間以上は寝させとかないでといわれてたので頑張って起こして4時間おきに授乳してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!よかったです😭周りの友人に聞いてもいまが一番眠れない時期だよねと言われ、急に眠れるようになったので困惑してました😭

    • 10月4日
みみ

うちのこも寝てるほうが多かったです😮
新生児の間は起こしてミルクあげてましたが、2ヶ月こえてからは6時間ほどぶっ通しで夜中寝てくれてたので双子ですが寝不足になったことないです🤣