※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

27歳初産婦がファイザーワクチン2回目接種後、副反応が心配です。現時点では痛みや熱はなく、胎動も変わらず。副反応の可能性はありますか?

27歳今日から32週に入った初産婦です🤰

ファイザーワクチン接種2回目の
2日目の朝になりました💉

昨日の午後2時に打ち、
6時頃夜ご飯食べて、子宮頸管短めだから
処方されてるリトドリン飲んで、
お風呂に入りました!
若干痛くなってきた為、前回処方されてた
あまりのカロナールも飲んで、今に至ります

赤ちゃんも変わらずすごい胎動で、
腕も上がらないほど痛くもなく
熱もまだない状態です!
身体もだるくありません

これから副反応が出る可能性ありますかね?



コメント

さすけ

ちょうど先週34週で打ちました。
私の場合は16:00に打って、翌日の朝から腕のだるさ、15:30頃から関節痛がひどくなり、接種後24時間後の16:00頃から37.6℃の発熱でした🤒
そこからずっとゴロゴロ過ごして、21:00頃には36.7℃まで下がりましたが、関節痛は翌朝起きるまで続きました😅
接種後翌々日の朝からはスッキリ腕の痛みもありませんでした!

  • ママリ

    ママリ


    返答ありがとうございます💓

    接種してから24時間後、
    副反応出始めてる人
    多いですね、、

    夕方くらいまで様子みて
    何も無いといいですが💦

    • 10月4日
すりごま

27歳28週で2回目打ち終わりました!🙋‍♀️
初産婦、ファイザー製も一緒です。

私も全然副反応出ないな〜と思っていたら、9/22 12:00に打って、9/23 18:00頃から平熱より+0.5度ぐらいあがりました!

倦怠期ぐらいで支障はなかったですが一応出たんだよね‥?って感じでした笑笑

  • ママリ

    ママリ


    同い歳の方の返答
    嬉しいです💓
    赤ちゃんの週数も近いですね😆

    高熱出なくて良かったですね(;_;)

    どこにも熱さまシート売ってなくて、副反応対策アクエリ3本しか用意してないので熱出ないといいです、。笑

    • 10月4日
deleted user

27歳、同じく今日から32週に入りました!🤰

昨日ワクチン接種2回目でした!
今熱は37.7、身体中痛くて特に関節が痛いですね😑怠さ、気持ち悪さがあります💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、私は昨日12:30頃打ちました!

    • 10月4日
ママリ

24時間以上経ち、
発熱することも無く腕も
痛くなくなったんですが
下痢の症状が出ました😇。笑

腹痛は無いです!

記録として残しておきます✍️!!

コメントくださった方
ありがとうございました💓