※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の出産を控えている女性が、3歳半の息子の態度に悩んでいます。息子の不安定な行動に対処するのが大変で、罪悪感や愛情不足を感じています。出産の不安や息子の世話で心身ともに疲れている状況です。

もうすぐ2人目の出産を控えていて、3歳半の息子も何か察しているのかぐずぐずイヤイヤ、情緒不安定、落ち着きがない事が増えたような気がします…
その度にこちらも気持ちの余裕がなく怒鳴ってしまい、ほぼ毎日大量の汗かくほど泣かせてしまいます…
ママ嫌いだよ!!!お父さんはあっち行け!!!そう言われたら、もうどうすればいいのか…
自分が気に入らない事があると、思い通りにならないと言われます…
完全に愛情不足だと思います…

2人目なんて作らなければよかったのかなとか、ずっと息子1人の方が息子も幸せだったのかなとか怒ってしまったことと色々な罪悪感でいっぱいになります…

出産の不安と、息子の世話は私がほぼ1人でしなきゃいけなくてしんどくて仕方なくて、でも入院中離れるのも寂しくて心配で気持ちに余裕がありません…辛いです…自分の母にも理解されず。。旦那も息子にはお手上げのようです…

甘ったれてますが疲れてしまいました…すみません…

コメント

ゆう

赤ちゃん返りですよね、きっと😊
うちも下のこの妊娠後期くらいから、産後2ヶ月くらいはすごかったです💦
今まで自分でできてきたことが全くできなくなり、全部「ママと」「ママがやって」「一人じゃできない」にりました💦
でもこれでもかってくらいに赤ちゃんに接するかのように、ぜーーーんぶやってあげました!笑
下の子が生まれてからは、全部っていうのは難しいかもしれませんが、授乳以外は多少泣いてても、上の子のためにいろいろしてました!
私も基本ワンオペで、余裕がなく、上の子と一緒に泣いてしまったこともあります…
でもいつか落ち着く日が来ます!
ママリで気持ちを吐き出せるなら、吐き出して、少しでも気を楽にしてくださいね。
家事なんて出来なくても、子供が元気に生きてればそれで良し!ですよ( •̀∀•́ )✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    赤ちゃん返りですかね💦思ったより大変でした…
    うちは、全部自分でやる!でもできない!じゃあ、ママ手伝うよ😊だめっ!!!!と泣かれます。どうしたいのか分からず困ります😞
    産まれてからも本当に不安でしかないです…今よりかまってあげられないんじゃないかなって思います…でもできる限り愛情注いで、上の子優先でやっていきたいです。
    コメント頂けて、元気出ました😭前向きに頑張ってみます。

• 10月4日