※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週目に入るにもかかわらず、胎芽が見えず、卵黄嚢もリング状ではないことに不安を感じています。先生は順調だと言っていますが、おりものの色が気になります。

先日4w6dで6.5mmの胎嚢が確認できて、
つい昨日5w6dに行ったら、胎嚢が24.2mmまで大きくなっていましたが
中には卵黄嚢と言われたものがありましたが、リング状ではありませんでした。
はっきりしてなかったのでまだ胎芽らしきものは見えないねと言われました。

①1週間の胎嚢の成長は一日2mmと早いのに
胎芽が見えないのは、もうすぐ6週目にさしかかるのに、おかしいですか?
(胎嚢早く見えたので次は胎芽と卵黄嚢がセットで見れると思ってました。)

②リング状ではないのは大丈夫なのでしょうか?

でも先生は順調だと思いますと言っていました。
形のことは聞きそびれてしまいました。

あと最近おりものが黄色っぽいです。

コメント

元気な妊婦

2回の経過では成長しているようなので、今はとにかく信じて次の検診を待つしかないかと思います。
私は娘のとき、妊娠6週で初診の際は胎嚢が20ミリ超えてるのに中は何も見えず不安な2週間を過ごしました。諦めかけていたけど、8週でいっきに心拍確認までできました。
3月に稽留流産した際も、同じように初診は胎嚢のみ、2週間後に大きくなった胎嚢のみで流産確定となりました。

どちらのパターンも経験していますが、正直ほんと8週くらいにならないとわからないです。
順調に育ってくれるよう信じて待ちましょう♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    回答ありがとうございます。

確かに何を思っても結果は変わらないので
    赤ちゃんを信じて過ごすしかないですよね。

ありがとうございました😭

• 10月4日