※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
サプリ・健康

歯の矯正をしたく、2件相談して、あと2件相談予約をしてます。部分だけ…

歯の矯正をしたく、2件相談して、あと2件相談予約をしてます。

部分だけだと30万くらい、全体だと80万くらいです。
子供が二人いるので、将来的にお金の心配があり、部分だけで我慢しようか考え中です。

全体の歯並びはそこまで悪いわけでもなく、前歯となりの上の歯一本だけ、両隣の歯より奥に生えていて、下の歯に隠れ、笑うと必ず見える位置、一瞬歯抜けのようにもみえます。そして隙間に食べ物が挟まります。

部分矯正は30万、抜歯なし、削って隙間を作ることが可能。今気になるところだけ綺麗になる。3年くらいかかる。

全体矯正は80万、抜歯あり、未治療な歯を抜くことに対抗あり。全体的に綺麗な歯を手に入れられる。5年くらいかかる。

+別途毎月かかるお金5000円くらいありますが、どちらにすべきか迷ってます。

お金はあまりないので、全体的に矯正する場合、今通っているエステを辞めたり、化粧品のランクを下げてお金を貯める必要があります。

部分矯正、全体矯正どちらを選びますか?
理由も教えてください。


コメント

Jh

私だったら部分矯正です😊
理由の1番はお金と年数、苦痛です。エステなどは行くの楽しいけど、歯医者はぜんぜん楽しくない💧健康被害がないなら部分にします😊

私は10年くらい前に大金かけて歯を完璧にしてます。セラミックで歯並びと歯の色も。
時間もかかるし抜糸もあり苦痛でしたし、そこまでしなくて良かったなと思ってます😢

  • 海夏

    海夏

    そうですよね、矯正って痛くて思うように噛めないって聞くので、苦痛ですよね😭綺麗になるための道のりはいばらの道ってイメージです💦

    そこまで痛い思いや高い金だしてまでしなくていいかなって感じですが、やはり全ての歯が超綺麗な歯には憧れますし、噛み合わせも良くなって健康面でプラスになることも多く魅力的です!部分的だとたぶん見た目だけの満足感だけな気がしてしまい悩み所です😫

    • 10月3日
rio

噛み合わせが問題ないということなら部分矯正ですかね🤔
お金も年数もかからない方がいいからです😂

私も矯正してましたが、ひどいガタガタで抜歯しか選択肢がなかったのでしましたが、抜歯よりも歯を削ることの方が私は抵抗あります😣
あと2件行かれるとのことなので、ご自身が納得できる治療をしてくれる歯医者が見つかるといいですね☺️✨

  • 海夏

    海夏

    噛み合わせは少しずれているけど許容範囲らしいです💦でも部分矯正をしたことで、歯の位置が変わるので悪くなることもあるんではないかと思うと、やはり全体矯正か?と思ったりして、決めかねています😫
    削るのは歯と歯の間にヤスリをかけて、何本かに数ミリずつ削って空間を作るそうで、痛みもないらしいです🤔
    色々調べて考えたいと思います😊✨

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

子供が矯正必要かどうかわかったあとにきめます。

  • 海夏

    海夏

    歯並びは遺伝的要素が高いようで、子供も歯並びが悪いかもしれないと思っています。まだ6歳と4歳なのでどうなるかわからないのですか、永久歯が生えそろうまでまだ何年か待ちますからね😭矯正は早くしたいので今年中にどちらか決めたいです💦

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前歯が生えたりしたら大体歯並びわかりますからわたしなら子供にお金かけます

    • 10月3日
めぃぃ

私もずっと歯並びに悩んでおり、全体矯正を去年から始めました😊抜歯をしたり、月1のメンテナンスもあったりと大変ですが💦
噛み合わせがよくなったり、磨き残しも減るし、歳をとっても自分の歯でいられるのは健康面でもとてもプラスなことですよね✨

もちろん子供にもお金はかかりますが、一生の事だから自分を大切にするのも悪いことではないと思いますよ😊

  • 海夏

    海夏

    歯は一生ものですからね、奥まっている歯は本当に磨き残しが多いです😰部分矯正は安くて短期間ですが噛み合わせまでは治らないので、どうせやるならやはり全体矯正しようかとも思っていて、金銭面や長期戦なので耐えられるか心配していて、なかなか決まらないです💦

    • 10月4日