※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

前駆陣痛の経験者に質問です。前駆陣痛から本陣痛までの期間や症状を教えてください。36週で不安でドキドキしています。

前駆陣痛を経験された方にお聞きしたいです( ¨̮ )
どんな症状で、本陣痛までどれくらいの期間続きましたか?
1人目のときは前駆陣痛がなく、いきなりなかなかの陣痛からスタートだったのですが、今回はここ2日ほど軽い生理痛のような痛みと腰の痛みとチクチクするような痛みがあります。
まだ36週で正期産ではないため不安です💦
先生もこの週数にしては赤ちゃんが下がってきているとおっしゃっていました。
なんだか出産が早まりそうでドキドキしています。
皆さんの経験を聞かせて下さい😭🙏

コメント

アデリー

私も1人目は、全く前駆陣痛がなく、いきなり本陣痛だったので、よく分からなかったです。

しかし、今38週になり、昨日夜中二時間くらい、腰の痛みと、5-10分間隔で持続時間1分弱のお腹のキューという痛みが続き、本陣痛になるかアセアセしてましたが、結局痛みは強くならず、そのまま寝れました😅

私も36週まで張り止めを飲んでました。

そこまでは、同じく赤ちゃん結構おりてきてるから歩きすぎないようにと注意されましたが、今は一杯歩いていいよと😂

ままり

2人目の時は
生理痛が重い感じ?の
痛みで横になってないと
痛い感じでした!
でもその1回のみで
その日限りの痛みでした…
後日、検診の時に先生に話したら前駆陣痛だね〜と
言われましたが本陣痛には
繋がらずでした💦