※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
その他の疑問

『いいね!』でお願いします!子供たちの通う保育園は、写真共有アプリで…

『いいね!』でお願いします!

子供たちの通う保育園は、写真共有アプリで写真の購入ができます。
姑がアプリのことを知り登録したいと言ってきましたが、アドレスもパスワードも分からないと答えてをはぐらかしました💦

そしたら同じ園に通う、主人の兄嫁が教えたようです。
アプリ共有には、園の承認が必要なのですが承認されたようです😅
そして、子どものクラス名を聞いてきました💦

私としては、いくら孫と言えど保育園の活動写真を私の知らないところで見たり購入していると思うと、何とも言えない不快感があります。

皆さんは、不快に感じますか?
私の感覚がおかしいのか分からないので『いいね!』または、ご意見のある方はコメントお願いします。

ちなみに姑とは、車で5分の距離で月1~2回お裾分けを持ってくる時にしか会わず、仲は良くも悪くもない感じです。

コメント

☆まめお☆

特に何とも思わないよー👍という方は、こちらに

☆まめお☆

んー、ちょっと嫌だなぁ💦不快に感じるなぁって方はこちらに

ママリ

自分の孫の様子を見たいのは当然かなぁと思いますし、自分て買って都度送るよりは自分でやってくれ、て思うので私は気にしないです。
まめおさんはそれが実母さんでも不快感がありますか?

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます!
    そもそも姑に写真を送ったことがないんです😅
    会った時に子どもたちの写真を姑が撮ってますが、そんなに見たいか?と思ってしまいます💦

実母は、写真が欲しいとか孫に会いたいとか特に言ってこない人なので孫と言えどそんなに気になるタイプじゃないので姑の行動が気になるのかもしれません💦

• 10月3日
ちくわ

☆まめお☆さんの保育園はクラスごとに共有アプリで写真見れるのでしょうか?
それとも自分のお子さんだけが見れるのでしょうか?

クラスごとに見ることができる、他のお子さんが写ってる写真も見られるとかなら承認した保育園側に対して不快感があります🥲

あと普通に義母にそこまでされるのは嫌です😭

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます♥️
    以上児(3才~)は学年ごとに、未満児(2才以下)はクラスごとに見れます!

アプリは、園全体で同じものですが自分の子どもの学年、クラスの分しか公開されません。
    そのため、閲覧パスワードが学年、クラスごとに新年度に配布されます。

保護者でもない人にパスワードを配布して承認してしまう保育園にも不快感満載です😭

• 10月3日